zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

理想のお庭!

今日は外構の打ち合わせ!

その前にお庭に出て、下見をしましょう。


庭に出たら、あらま!にぎやか!今日は水道の工事!


交通整理をしながら、アスファルトを掘ってました!


家の中へ。
正月に磨いたステンドグラスが家の中へ運び込まれています。


高さが少し高すぎるので、下を10センチほどカットして、アトリエの入口に入れ込みます!


私のほうのお家は、階段のパーツが届けられていました。
いよいよ階段が付くのね!楽しみー!

というわけで、まだ階段はないので梯子で登って、
綱渡りよりはマシな、板渡り。ひょえ〜!


二階のお風呂が付いていました!緑のお風呂!はやくはいりたーい!


家の中へ入って、打ち合わせの前に、
インターネットでいろいろ調べてイメージを膨らませます!
小屋や、憩いの場や、看板や、階段。見るものいっぱい。




いいなぁ!スエーデンの庭!のびのびしてて(^O^)/


そして、外構打ち合わせ!
毎回いろんな提案をしていただけるので、めっちゃ楽しい!

ほんとに、この絵の通りに家が建ったんだ・・・
お庭もこんな風になったらいいなぁ(*^_^*)


そして今回は特に、びっくりしたー!
私たちが理想としていたお庭が、この絵にはあるではないですか!


イメージにぴったり!ぴったりどころか、
そのイメージをさらに超える、いい提案でした。


見た目の楽しさだけでなく、
そこにいる人のことを考えた使いやすさだったり、安全性だったり、
細かいところまできめ細やかに考えてくださっています。


「お任せします!!」


もう外構のことはお任せしたらぜったいいいものができる!
と確信しました。
あとは、予算だけ…(笑)
夢を追い求めていけばキリがない!



お家や庭の提案を見ていたら、
マレーシアで見た、ビラセントーサを思い出した!



こんなお家にしたかったんだわ〜o(^▽^)o


その時の写真を探していたら、昔の写真がいろいろ出てきた。いろいろやってたなぁ(^O^)/
今はなき、西の庭。手入れをしているザッパパです!



マレーシアで訪れた、マラッカの街の色合いにあこがれて作った、
マラッカルーム!

元、私の部屋をピンクに(*^^)v


私がずっとしたくてやっと実現した、カフェのカウンター。こちらも今はない!

ほんまに、いろいろやってきたなぁ!


これからも、うちの歴史は続いていく!!
楽しい人生!この家とともに!
そして奏大くんとともに!


あ〜かわいいったらありゃしない!(*^o^*)


さてさて、最後に、ころっと話は変わって、お知らせです(^_^)v
いつもお世話になってるtomatoさん、イベントに出られるそうなので、
こちらでお知らせさせていただきます☆


高砂寺子屋フェスタ』
日時 2016年2月20日(土)
10時〜16時

会場 高砂のユーアイ帆っとセンター1F


tomatoさんより・・・
「Zappaさん入り口にある、チラシを持ってきていただけたらプレゼント抽選会があります!」
とのことです(*^^)v
zappaのパーツを上手に使ってくださってます☆


とってもかわいいですね〜!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね☆


ではまた明日〜