zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェに小さなお花を

今日はzappaワンピに黄色のペチ。ベージュのカーディガン。 まだ寒いけどどこかに春らしい色を取り入れたくなりますね。 ネックレスとピアスは粒粒ビーズで作ったお揃いです。 コサージュはMINTPARISさんの。 カフェにひとりひとり小さなお花を付けています。…

モデルさんがいっぱい

今日は釣さんファッションチェックから! 付け襟がポイント!編み編みしたんですって〜!めちゃかわいい!ちょこんとついた、wakakoさんのちょうちょブローチがこれまたかわいい!! そして私のファッションチェック! ボーダーのシャツ、昨日はワイドパンツ…

ローズガーデンフェスタ出店募集中

ローズガーデンフェスタ出店募集中!! 出店募集要項はこちらから http://www.webzappa.com/rose2/rose2index.html

今日のコーディネート

コットンのzappaワンピにペチとボーダーカーデを重ね着。 インナーにはSharaのスクエアカットソー。 薄いものばかりいっぱい重ねてます。 春になるとやっぱりどこかにレースを使いたくなるんです。 でも足元はまだ裏起毛レギンスにリブ編みブーツ。 もうもう…

パーツがいっぱい

新しくお花のパーツが仲間入り! ころんとしてかわいいですね〜 こっちもアンティーク仕上げになってて素敵! 指輪にしたり 土台を付けてブローチにしたり レースとも相性よし! アレンジを楽しんでくださいね☆ 朝一番に、メンズのボーダーカットソーが届き…

ローズガーデンフェスタ出店募集中!!

ローズガーデンフェスタ出店募集中!! 出店募集要項はこちらから http://www.webzappa.com/rose2/rose2index.html

大きな鮭おいしそう!

今週のランチは鮭のムニエル。香草パン粉かけ。 ココナッツミルクのスープもお庭のハーブや自家製スパイスがたっぷりで 体がぽかぽかあったまっておいしいですよ。 今日のあゆはボーダーワンピに短め丈のカーディガン。 糸をくるっとまとめただけのブローチ…

ななちゃん\(^o^)/

今日のアトリエスタッフはOdierさん! かわいくて機能的なポーチや、 リネンワンピ!しっかり重みのあるリネン生地で、長く愛用できそうです。 オヤもよく映えます☆ 今日登場したベスト 背中がチェック!カジュアルでかわいいですね☆ 今日はzappaのカフェの…

ローズガーデンフェスタ出店募集中

ローズガーデンフェスタ出店募集中!! 出店募集要項はこちらから http://www.webzappa.com/rose2/rose2index.html

今日のファッションは定番のギンガムチェック。 何度着ても飽きがこず着やすくてついつい着てしまいます。 あゆちゃんもこの服よく着てるなあ。レースのペチとデニムで。 今日もあったかくてお茶タイムが心地よく感じられます。 お庭で摘んできたお花とグリ…

レース

今日はアトリエの様子から! 今日のアトリエスタッフはタッジーマッジーのお二人(●^o^●) くろうささんがタッジーマッジーさんにオーダーされてたのが完成して届きました! クッキーやマドレーヌ、いっぱいのってる〜!さすがタッジーマッジーさん! 背中…

ぽかぽかでした〜。

今日は気持ちのよいぽかぽかお天気。 春が来たかと錯覚しそうですがまだまだ寒い日もあるでしょうね。 こんな陽気だと無性に花を植えたくなって買い物ついでに ちょっと寄り道。 久しぶりにはなもん屋さんに寄ったらすごいのができてた〜! おっしゃれ〜! …

タイル目地材

朝一番に仕入れ 便利でかわいい服をゲット! 問屋のお兄さんとコーヒータイム チョコレートがあると幸せ(^^) そして今日火曜日のいちばん嫌いな時間、掃除機タイム!後回しにせんと、えい!と終わらせ、ランチへ 買い物途中で かわいい木の実発見。収穫! ま…

猫グッズ

今日はデイの日。プーちゃんを膝に、ひたすらオヤを編んでいます。 プーちゃんよく寝るね〜。 夕方ザッパパが帰宅。全身zappaのメンズなのでファッションチェック。 そのトレーナー若く見えて似合う〜!とほめておいたので気分良くしといて この後こき使われ…

無理じゃなかったやんか〜ほれみ〜

ローズガーデンフェスタの出店募集要項が完成しました。 http://www.webzappa.com/rose2/rose2index.html こちらをご覧ください 募集開始は2月25日10時からとさせていただいております。 よろしくお願いいたします てなわけで、とりあえずひとつ大仕事…

みっちり勉強!

昨日の晩、zappaが終わってから神戸へ! モデルハウスの宿泊体験に行ってきました! 到着したらすぐご飯!と思っていましたが、 宿泊する家以外にも3棟も見学させてもらって、 いろいろ質問攻めにしていたら お腹がグ〜というのも忘れて気がつけば21時半! …

いつも一緒

今日はお休み。 朝から美容院に行ってその後ひとりでお買いもの。 編み物とガーデニングの本2冊買いました。ないと思ってレース針の10号を買って帰ったらすでに持っていた。 また無駄使いしたわ〜。 お茶でも飲みながらゆっくり見よう。 いつも一緒にじゃ…

乙女や〜!

グリーンのリネンワンピ。 ゆったりで袖を折り返すとストライプ。 ブラウスのように見えるけど付け襟です。これホントに便利。 白いブラウス風のはもうありませんがストライプや黒、レースなど いろいろあります。裾から見えているのはペチワンピ。 春になる…

HICHIさん初めてのお店番

今日も朝からコーディネートにいそしむゆきみちゃん ブラウスみたいな付け襟、リネンワンピも完売しました アトちんはただいま妊活中(笑) なかなか心を許さないアトですが、プーはかわいこぶってアピールしています^^; アトプーの赤ちゃんを抱くのはいつに…

春を感じる服

肩から背中にかけてきれいなレースのカーディガン。 サイドの裾にギャザーが入っていて後ろは短めで前は長めになっているので スタイル良く見えます。チェックのワンピースとも色違いもあります。 インナーには白いペチワンピ。レースが恋しい季節になってき…

ザッパファッションショー

まずはじめに、本日のファッションチェックから! sharaの白タートルを着て、sharaのペチを着て、 入荷したてのドッキングワンピをメイン! 後ほど新商品を着たコーディネートもご紹介します! 今日もたくさん商品が登場しました! さらっとしたレーヨン生地…

今日のzappa

お客さん試着中。オレンジのワンピかわいいなあ〜! シンプルなカットソーと思いきや背中がチャーミング。 あゆが作ったアレンジフラワー。こちらはお嫁入りしましたが 他にもいろいろ作っています。 ポンとそのままビンに飾ったり棚に雑貨と一緒に置くだけ…

オクトパス!

今日のパンケーキは、ふわ!カリ!うまうまです アトちんも、しれっとしながら実は狙っています。 knit accoさんがえーもん届けてくださいました! 置くとパスするらしいです!!(≧∇≦) 今日も商品たくさん登場しました! 海外から、一枚でかわいく決まるワ…

プーちゃん衣装替え

リネンのワンピース。サイドのボタンが素敵でしょ。 色違いもあります。 茶色のカットソーワンピにレースのきれいなカーディガン。 URUさんのコサージュで留めています。 私はSharaのタートルにパタパタワンピ。 寒そうだったので下にニットスカートを重ね履…

ブーケガルニ

ハーブを束ねたブーケガルニ 庭のハーブを採ってきて、いつもスープに入れるんです。 今日のスープはココナッツスープ、自家製スパイスも隠し味! すんごく濃厚でおいしいんですよー! アトちんレジ中 ちーとは手伝ってくれたらいいんですが、 まったく役に…

高砂へ

今日は高砂で素敵なお家にお邪魔しました。 お昼ごはんまでいただいてゆっくりおしゃべりして とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。 近くの雑貨屋さんにも連れて行っていただきました。 細い路地を歩いていると生き生きした鉢植えのお花に癒され…

二号店限定商品がたくさん!

昨日の晩せっせと作った座面! 籐の家具って、軽くて丈夫で使いやすいんですよね〜! でも座面が和柄だったので、お気に入りのビンテージ生地に張替え! 生まれ変わった〜! 昨日作ったオーナメントを、からまらないようにラッピング。 これと、和菓子を持っ…

実家での〜んびり

デイの日。こたつからほとんど出ない。 ず〜っとテレビを見ながら編み物をして過ごしました。 ビーズを編みこむボンジュクオヤのネックレスを編んでいます。 プーちゃんを無視しているとガリガリひっかいて甘えるので 膝に入れてやると安心して寝ます。 プー…

オーナメント作り

ついにジャンクにトルコランプが下がった! うひひひ〜! その前に!今日の朝からのお話。 今日はデイ!こたつに入って手作りです。おばあちゃんメガネで頑張ってます(笑) ミニミニカゴに実をアレンジ オーナメントいろいろ作りました! 明日プレゼントする…

JUNKの改装

今日は遊びに行きたい気持ちを抑えてJUNK改装の続きをがんばらねば!その前に玄関わきでボロボロになっているミシン台のテーブルを 張り替えてもらうことに・・・ まずはこの上の雑貨や多肉を全部のけて・・・ あゆがデッキの廃材で作り替えてくれました。 …