zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

タイル目地材

朝一番に仕入れ
便利でかわいい服をゲット!

問屋のお兄さんとコーヒータイム

チョコレートがあると幸せ(^^)



そして今日火曜日のいちばん嫌いな時間、掃除機タイム!後回しにせんと、えい!と終わらせ、ランチへ

買い物途中で
かわいい木の実発見。収穫!





まだまだいっぱいぶら下がってる〜!


今日は春みたいにぽっかぽか!
こんな気持ちいい天気だと、なんでもできそうな気分になる!


帰りに寄ったホームセンターで、なんか面白いもんないかな〜とみていると、
タイル目地材発見!
よっしゃ〜今からこれやってみよ!
味気ない花台にブリックタイルを貼りましょう!


タイルの割り方は、のこぎりでギコギコ溝をつけてから、金づちでカーン!
でもそのギコギコが面倒なので、いきなり金づちでカーン!



案の定形ばらばらになったけど気にせん!!味味!



目地材登場

袋の中で水と混ぜれば楽ちん。
時短料理している気分



コテがなかったから、カマで(笑)




目地材が余ったので、今度はアンティークタイルのテーブル作り!

適当に絞り出して、同じくカマで伸ばして、
貼り付け!

なんて贅沢!

サイドは、小さいタイルを買ってまた付けよう!



デッキのディスプレイも少しして。





お客さんにいただいた小さな胡桃も一緒にディスプレイ




前作ったミシン台もいい感じ!




まだ目地材あまっていたので、これもやっとこう!

ちょっと足りなくなって隙間だらけやけどまーいーか!味味!




ザッパパが帰ってくるのを待っていたのですが、今日は遅くなるというので、
一人でジャンクの続きをやることに。

どのように大きな建具を留め付けるか。一番楽で見栄えがいいのをよく考えて



取り付け!




ついでにこれもやっとこ〜!タイルの裏にタイルや木材用のコンクリボンド




付いた!

やっとこさつけられました!トルコから買って帰った「38」



そしてもうひとつ、さらにやっとこさ!のタイルがつきました!

これはイタリア土産にいただいた「38」
デッキの扉に、棚も一緒につけました。


あー今日も真っ暗!タイムリミット!






明日25日のマーブル土産はみっくす☆ベリーさん!クローバーのガマ口!目が釘付けになった!




ローズガーデンフェスタの出店募が明日からスタートします。出店者のみなさんよろしくお願いします!

http://www.webzappa.com/rose2/rose2index.html

こちらをご覧ください