zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

無理じゃなかったやんか〜ほれみ〜

ローズガーデンフェスタの出店募集要項が完成しました。
http://www.webzappa.com/rose2/rose2index.html
こちらをご覧ください




募集開始は2月25日10時からとさせていただいております。
よろしくお願いいたします


てなわけで、とりあえずひとつ大仕事終わり!


今日はデイに行ってもゆっくりできなかった!
やりたいことがあるのに、やらなあかんことがあると、
むずむずするねぇ!
ワンコたちはえーのぅ〜

ゆきみちゃんは昨日買った雑誌見てあーだこーだ!え〜のぅ〜
雑誌飽きたら今度はオヤ。相変わらず楽しそうに編んでいます。ほれ!すごいやろ〜と自慢してきます。

ワンコたち、ズベッと寝ています。


デイから帰宅!
私は今日はデスクワークばっかりで体がなまっている!
ザッパパも帰ってきた!
よっしゃー!まだ明るいからジャンクやるで〜(^o^)/
ザッパパ、「えー今から〜?絶対無理やって〜!」


でたでた!ザッパパの口癖、「絶対無理」!

「限界は己が決めるんだよ」
と私。
軍手を三人分とってきてさっそく外へ!


夏の台風でドアを飛ばされて、とりあえずコンパネを張ったままほったらかしだった!


あんなにかわいいドアが付いていたのに・・・
こちらをご覧ください→
「男になった3日間」
http://d.hatena.ne.jp/zappa38/20140815/1408107008

壊れたドアはもう使えないので、右側についてる古い建具をもう一枚付けることに!
コンパネの前に立って、「サイズ合うか〜?メジャーある?」とザッパパ。

持ってきたらわかるやろ!というのが私流。
サイズが合わなければねじ込むか上から張り付けるか、隙間を埋めるか、まーなんとでもなる!というのも私流。


わっせわっせと重たい建具を持ってきました!これゆきみちゃんと二人では無理!

向きをくるくる回してあーだこーだ取っ手の向きや蝶番の向きも、一番楽につけられる方法を考えて




前のドアのために付けた枠もぜーんぶ取り外し!あーもったいないけどしゃーない!


そうしているうちに真っ暗になっちゃった。
普通のモードで撮ったらこんなかんじ(笑)


さすがええカメラ、モードを変えれば肉眼より明るく撮れるわ。
今まで知らんかった!宝の持ち腐れ!


おぉ〜!中がコンパネのときよりめっちゃよくなった!

もう真っ暗で見えないので、仮止めだけして今日は終了!



お〜狙ったわけじゃないけど、ずれて付いた大きな窓が、かわいいやん!

ボロボロやけど処分せんと保管しておいてよかった!デッキの古い建具大活躍\(^o^)/



さ!明日の休みも有意義に過ごしたいと思います!

おやすみなさい!