zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sharaのロングタートル

チェックのブラウスにマスタードのzappaワンピと ニットベストを合わせました。 ブラウスはプチプライスでいろんな色とサイズが揃っています。 ベストは編み地の切り替えとサイドの切れ込みでほっそり見せてくれます。 この色はなくなりましたがグレーがあり…

長かった!

えらいこっちゃ!長かった! sharaのタートル、再入荷と言いましたが、前のより丈が長かった! お客さんが広げられて、「あれ?なが!」と言われて初めて気がつきました(笑)というわけで、お取り置きのお電話をいただいた方々、ごめんちゃい! 前より長い…

今日のザッパ

ギンガムチェックのワンピ。 1枚でもすっきり見えます。カーディガンやタートルと合わせて・・・紺はなくなりましたがパープルとベージュはあります。 オヤのネックレスがよく似合う。 ストライプのコットンワンピ。丸い襟と袖口のパイピングがかわいい。 …

sharaが届いた!

リボンゴムたくさん入荷しました! レースのリボンゴムもあります これは伸びない綿レース。色つきってときどき必要になる! リボンゴムを使ったブレスです ブレスになるし、オヤのショールをとめたり、ヘアゴムに使ってもいいです。 もう一本は、今日編みあ…

おじかわ

今日はzappaワンピにfuyukoさん手編みのベスト。 寒い1日でしたがこのベストのおかげであったかかった〜。 あゆはボーダーの切り替えワンピにパーカー。 ワンピは他にもいろんなタイプがあります。 背中ボタンです。 羊ブローチ。 私は手編みのブローチ。 …

THEパンケーキ

国内からのプチプライスと、海外の一点もの、手に入りにくいこだわりの服を合わせるのがzappa流 プチプライスのはとことんプチプライスですが、こうするととってもいいものに見えるから、おいしいのです(^O^)/ これもぜーんぶ、プチプライスと海外ベス…

海外仕入れの洋服

玄関でバケツに入れたラナンキュラスの花。春が来た〜!って感じでしょ。 先日いただいたお花もチューリップが伸びてプックリ。 どれもお花が咲き終わったら庭に植えてあげましょう。 長めのタンガリーシャツにボーダーのニットカットソー。 背中ボタンもアク…

さっそく続々登場中!

今日のお客さん、たくさんオヤを使ったピアスをして下さってます〜! どれも素敵!! 私もまた作ろ〜!! さーさっそく仕入れたてほやほやの服を紹介! ベルト付きのワンピース。きちんと感があります。 こちらの超豪華レースの服は今日完売しましたが、ご紹…

やっぱり我が家が一番!

2泊3日の強行スケジュールの旅も終り我が家に帰ってきました。 あまり寝ずに歩きまわっていたので疲れてるんだと思うけど それほどでもないわ〜!まだまだ私も若い!プーとアトといっぱい遊んでお風呂に入ったらほっとした〜。 やっぱり我が家が一番やね〜…

2泊3日仕入れの旅

春を感じるボタニカル柄のスモック 三色そろってゲット! チロリアンなテープが印象的な、ワンピース 洗練されてます。 きれいなレースもいろいろ 個性的なカーデ コーディネートに便利なレースのペチなどなど… もちろんこれはほんの一部! 帰ってからのザッ…

いってきます!

日曜日の朝、こーちゃんとモーニングへ 結婚式二次会でお世話になったこのお店、 今日でこの場所での営業が終わりということで行ってきました(^^) ザッパを掃除機かけてアトプーわしゃわしゃして準備万端! いざ出発ー! ただいま空港です! 空港でもsharaの…

青鬼

今日はスーパーセールでした。 突然だったのですがお越しいただいた皆さんありがとうございました。 ボーダーワンピにタンガリーシャツ。オヤのストール。 簡単手作りのスカーフ留め。ブレスにしてもいいですね。 今日のあゆはSharaのタートルにfuyukoさん手…

明日から韓国!

今日のアトリエスタッフは、Peach Anegelさんとhana*soraさんペア! Peach Angelさんの新作、着てみたらこんなかんじ!(^^)! ご覧の通り!サイズ関係なしで、楽ちん〜! 背中はお尻が隠れる長さ、あら不思議背中が華奢に見える〜!ほんとは私、広い男前な背中…

明日はスーパーセール

メンズがたくさん届きました。 置くスペースもないというのにいっぱい買ったの誰(笑)問屋のお兄さん方がよく似合ってるのでついつい買ってしまうんですよね〜。スミスのジップアップパーカー。着心地良くてリーズナブル。 3色展開。サイズもSからLLまで…

明日はスーパーセール!

スーパーセールは突然に! こっそりホームページに書いてたんですが、お気づきの方いらっしゃいましたでしょうか! というわけで、今日の手作りのことや、今日のファッションチェックなど、いつものzappaのブログはゆきみちゃんにお任せ! 私はスーパー…

オヤのネックレス

かわいいコーディネートできた! ボーダーと無地の切り替えワンピにSharaのベストが合うわ〜! インナーにはタンガリーシャツ。 同じワンピに今度はオリジナルベストを着せてみたらこれもいいかも。 ネックレスと帽子で色を加えて・・・ タンガリーのシャツ…

トルコランプの光にうっとり

今日のちょこっとハンドメイド。 フェルトボールのネックレスです デニムなどカジュアルな服装にあう! ザッパパがぶら下げてくれたトルコランプ、今日はお天気悪くて、こんな日は余計素敵に見えます。 壁付けの電気の傘をはずして裸電球にして、上からラン…

新商品入荷しました。

今日は新しい服を出すのに大忙し! どれも組み合わせが効いて便利に着れそう。まずはトップがカットソーでスカート部分が コットンのストライプになっているワンピ。 背中ボタンもかわいい。 着ごこちいいパーカーも2色入荷しました。 上がボーダー、下がコ…

メンズ入荷!

ぷーすけさん、たそがれています・・・ ぷーちゃん! 「お散髪〜?」 くぅ〜!!!(>_ 今日のケーキのメニューは、いつものナッツの生キャラメルタルトに加え、これ! ヘーゼルナッツのフィナンシェ!カリッと焼いてイチゴを添えてお出しします☆ おいしいです…

マーブル土産カレンダー

イオンタウン姫路で開催するマーブルタウン、イベントに来ていただいた方も、来られなかった方も、 みなさんに楽しんでもらえるように、お土産を買ってきました! 題してマーブル土産! 毎日抽選会をして、プレゼントする人を決めていきます! どしどし応募…

火曜日はいつも大忙し

zappaは日曜から火曜まで3日間もお休みがありますが 最後のお休みの日はいつも明日からのお店の準備で大忙し! 今日は特に仕入れにも行ったのでドタバタでした〜。 でもおかげでまたまたいい物たくさんゲット。 またおいおい紹介しますね。 仕入れ先でラン…

明日から

今日はメンズ服を仕入れに! 問屋のお兄さん2人はそれぞれ違うタイプのイケメン! この2人にオススメされたらぜーんぶ買ってしまいそう(^^ゞ とっても良く似合っていました!九部袖丈の、短めトップス! 下にシャツを着て、ちらりと見せたらナチュラルでかわ…

練習あるのみ

オヤの本が届いたので編み図を見ながらいろいろ編んでみました。 まだまだきれいには編めませんが慣れたらもう少し上手になるかなあ。 とにかく手あたりしだい編んでみよう。 トゥーオヤでピアスを、ビーズを編み込むボンジュクオヤでブレスを 編んでみまし…

休日

休日も実家(zappa)へ。 アトちんは玄関の扉の前で大歓迎してくれるんですが、こやつは犬じゃありません! ふかふかクッションの上でシッポをパタパタさせるだけ。 でもね、魔法の言葉、「プーちゃん、おさんぱつ?」と聞くと目をパチクリさせて首をかしげます …

トルコ旅行記更新しました

気球飛んだ日の一日のブログをより詳しく更新しました! たくさん写真あって時間かかるので、ゆっくりしたとき見てくださいね(^^)/ ↓「飛んだ!更新バージョン」 http://d.hatena.ne.jp/zappa38/20150110/1420840398

オヤに夢中

昨日紹介できなかったティーコジの羊ちゃん。 なんてユニークなんでしょ!fuyukoさんには脱帽! めっちゃツボです。ティーコジに使うと汚れちゃうので飾っとこうかな。 今日はどこへも行かずの〜んびり。 冬は庭もできないので諦めがつきます。こんな日もえ…

トルコランプまもなく登場!

昨日、ザッパパ帰宅するなり、トルコランプをせっせと出してくれました! これ特大! 必死に抱えて持って帰りました、お兄ちゃんとザッパパが!ありがとう〜! いつかマイホームにぶら下げたいのです! ぜんぶ電球入っていないので、付けなければなりません…

オヤのネックレス

トルコで色々買ってきたオヤのネックレス。 どれもこれも素敵☆Sharaの淡いピンクのタートルにお花畑のようなネックレス。 春が来た〜!って感じ。シンプルなベージュのzappaワンピでスッキリと。 あゆが持っているのは黒いSharaのタートルに星型のネックレス…

高知県から!トルコから!

今日はオヤのブレスをご紹介!たくさん! ピアスも! それから、ネックレス ゆきみちゃんが編んだスヌードに、リボンブローチを。 ブローチといっても、この前毛糸を巻き巻きして作ったリボンパーツに、安全ピンを付けただけの 簡単ブローチ いろんな色で作…