zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

休日


休日も実家(zappa)へ。
アトちんは玄関の扉の前で大歓迎してくれるんですが、こやつは犬じゃありません!

ふかふかクッションの上でシッポをパタパタさせるだけ。


でもね、魔法の言葉、「プーちゃん、おさんぱつ?」と聞くと目をパチクリさせて首をかしげます



もういっちょ、「おさんぱつ〜?」

今度は反対側に首をかしげます。
何度でも効き目あり(笑)
今日もわんこ達に癒されます(^^)




デイへ。ゆきみちゃんはさっそく届いたオヤの本に夢中




私はコサージュを作りました。

いやはや、手作りというのは、3つ作るのだけでも結構時間がかかるものです。
でもかわいいのができたらうれしい。



早く帰れたので、ちょっと凝ったことを!

えぇお肉が安くなってたので、片栗粉まぶしてニンジンとネギをスティック状にして巻き巻き。



マヨネーズとケチャップで召し上がれ!

最近ハマっているサラダ。大根とにんじんのサラダに、もずく酢をかけて食べる!
ヒジキの煮ものも作ったし、今日はヘルシー!
それと、昨日作ったストックキノコ、ベーコンと炒めてうまうま!
今日の食卓には並びませんが、圧力鍋でゆで豚というのも作りました。
じっくり時間をかけておいしくなるそうで・・・明日が楽しみ!


お料理は取り掛かるまでめんどうですが、やり始めるとおもしろいですね(^^)/


トルコで買ってきたアンティークフラッグ

骨董屋さんの隅っこに、ホコリだらけになってぶら下がっていたこのフラッグ。
お店のおっちゃんにこれちょーだい!と言ったら不思議そうな顔して売ってくれました(笑)
今日はこれをバケツでジャブジャブ洗って、マイホームにぶら下げるぞ!


昨日の夜はトルコの旅行記、気球編を更新しました!
あと最終日が残っています!またたくさんの写真とともにご紹介させてください\(^o^)/


では!また明日〜!