zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

今日はオープンガーデン&ステンドグラスの展示会に行ってきました。 着いたらすぐにオールドローズのイスパファンがお出迎え。 私の庭で咲いているイスパファンはここが親元。 甘い香りのロマンチックなバラです。 入口には素朴でかわいいお花がいっぱい。 …

オープンガーデンとステンドグラス展示会

行ってきたよ〜!ANステンドグラス工房! 去年は来れなかったから、2年ぶりぐらいかなぁ(*^^)v 相変わらず素敵な永井さんご夫婦とあちこちにちりばめられたお心遣い・・・ この花かわいいー!名前聞いたけどなんやったっけ? この花もかわいいー!なんちゃ…

しゅてきなお口・・・(●^o^●) って、お口もかわいいけど、お洋服も見てね☆ 昨日買っていただいたPeach Angelさんの服、さっそく着てきてくれました(*^^)v お気に入りのコーディネート POLAROMOのこの色のカーデは完売しましたが、他の色はまだありますよ…

本日のファッションチェック

まずはお客さんをファッションチェック。 ボーダーと花柄の切り替えワンピ。やっぱかわいいわ〜。 fuyuちゃん手編みのアジサイをバッグに縫い付けて。 カタツムリも・・・季節感があって楽しいわ〜♪ スワローの帽子を買ってさっそくかぶってくださいました。…

chezmoi&POLAROMO

chezumoiのレースワンピにPOLAROMOの麻のカーディガン。 メーカーは違っても雰囲気はピッタシ! バッグや帽子もいろいろ入荷しています。 あゆがいただいた壁かけのお花と花器。 すんごくかわいい!さっそくキッチンの柱に掛けました。 夏らしいプチプライス…

zappaワンピの美しい人・・・

この前わんこのオケツからスタートしましたが、今日は反対側 今日猫を追っかけ西へ東へ こわい顔して! にゃんこたちに餌をやった後は、桑の実の収穫どんどん赤く色づいては、ぽとぽと落ちていく桑の実。早く食べねば! というわけで、イチゴと一緒にタルト…

裾レースのレギパン大人気

薄くて軽いSharaのブラウス。 さりげないレース遣いが可愛いです。zappaワンピによく似合う。 インに着ても羽織ってもいいですね。 zappaワンピのオレンジは残り僅かになりました。 黄色は完売しました。 薄手でシャリ感のあるリネンシャツ。3色。さりげな…

バッグもいろいろ!

お気に入り!Sharaコーディネート ズボンもトップスもラスト一枚ずつになりました。 お豆さんみたいなバッグを合わせました ムニ!っとやわらかいさわり心地のソフトレザー。小ぶりですが、結構入ります! こっちは馬革ですって! 馬は軽くて丈夫なのが特徴!…

zappaワンピ&パタパタワンピ

きれいな組み合わせ〜! 黒のzappaワンピにグリーンのカーデ。 白いペチがこの2枚のつなぎ役。 zappaワンピ黒もいいなあ〜! オヤのネックレスきれい!あゆの作ったバラのコサージュもよく似合う。 清楚でかわいらしいわ〜。 POLAROMOの麻のカーデが届きま…

POLAROMOやバッグやいろいろ入荷!

朝一番わんこのおけつから! 猫探偵! 今日もカフェの朝準備に大忙し! かわいいお花が揃いました(^^) ゆきみちゃんが編んでたオヤのラリエットと、細いストールが完成しました オヤのネックレスもここでかわいく咲いてます 新商品がまたどんどん届きました…

今日は大阪仕入れへ

今日は早起きして大阪へ! 仕入れと、商品の打ち合わせと、秋冬物の展示会などなど、仕事はいっぱい!さっそく大阪到着!駅はかわいいオブジェで装飾されてました たくさんのお客さんに頼んでもらってた、レギパンを探してあっちへこっちへ とっても素敵なレ…

お花がたくさん入荷しました

アンティークの梯子に多肉やセダム、お花の苗をたくさん並べました。 暑い夏でも元気に育つものばかり。 足元にはブリキの器にロベリアやカスミソウ、アロマティカスなどを・・・ 青い木の机にも・・・ こんなおもしろい花器も入荷しました。壁かけにもなり…

京都の八瀬大原へ

昨日のディナーはすごかった 結婚一周年記念のシャンパンサービスから始まり、 フレンチのフルコース! おもしろい食材の使い方で勉強になった! 例えば、 手前の2粒のブラックペッパーを奥歯で噛み締めてからいただく、キャベツのスープ 右端は玉ねぎのシ…

5月の庭

5月下旬。庭は大型の宿根草で覆われてきました。 明るいグリーンの葉にピンクの花がかわいらしいシモツケ こぼれ種であちこちに咲く白いフランネル草。 シルバーの葉っぱは毛羽立っています。 ステンドグラスの永井さんからいただいたzappaのプレート。 光…

わんこかわいくなりました

やっとわんこ達を美容院に連れていけました。 短〜くしてといったらこんなにスッキリしました。行くときはぶるぶる震えていましたがお家に帰ってきて ほっと一息。可愛くなっていいにおい。 アトちゃん顔デカ!(*^^)v プーちゃんは真ん丸おめめがさらに丸く…

一人寂しく手作り三昧

今日もじじばばとワンコとコーヒータイム この後ゆきみちゃんは自分の美容院と、ワンコの美容院へ。私、家に一人、ワンコもおらへんし静か… こんなことはまずないので、なんか寂しい〜… 音楽かけて手作りしましょ! ゆきみちゃんが編んだクローバーのモチー…

黒のトップス

あゆはナチュラルブラックのzappaワンピにオレンジのコットンカーディガン。 Sharaのペチが胸元の出具合と言い丈と言いピッタシなんです。 白、生成り、紺が入荷しています。 fuyuちゃん手編みのお花ネックレスとピアス。 ベージュのクシュクシュ靴下にピン…

動くzappaワンピ

ペチ活用法! このペチでも、違うペチでも、下に着るばかりではもったいない! こんなふうに着るとかわいいですね☆ 下に着ているのはボーダーと無地の切り替えカットソーチュニックです。 イチゴタルト! 甘いイチゴが今日でなくなった!来週またおいしいイ…

今日のファッション

インチョルスの靴がお客さんの靴下にピッタシ! 底がクッション性抜群で一度はくとやめられない履き心地。 色もおしゃれでしょ。 サイドのデザインも素晴らしい! とてもそのお歳には見えません。可愛いコーディネート! 袖レースのボーダーカットソーにペチ…

三十路・・・

さわやかいい天気! お庭の中の小屋でも食べられますよ(^^) 煮込みハンバーグは五月限定です。ローズマリーを添えて。 スープにもたっぷりハーブが入ってます 今日のアトリエ、木の実さんがスタッフ! 新しいリースが届いてましたよ☆ URUさんのピアス、かわ…

夏はタンクトップペチが便利。

プチプライスコーディネート。 薄手のブラウスと裾レースのタンクトップペチ。 裾のレースをちら見せすると爽やかでいい感じ。 夏の透け感のあるトップスには必需品ですね。 コットンレースのタイプもかわいいですよ。 カットソー部分はいろんな色があります…

にゃんこのサービスショット

今日はイチゴのタルトを作りました! イチゴが甘くて、タルトはサクサク!おいしかった〜! 明日もがんばります! 今日も洋服の紹介! 三色あるのは こちら!織柄が縦横に入ったすずしげなトップス。中にタンクトップがひっついています Sharaのストールと …

今日のコーディネート

裾に特徴あるコットンワンピ。 どちらも1枚で重ね着してるみたいに見えます。 黒の細かい柄に白いレースが豪華できれい! 裾が2重になっています。 ピンクのほうはお花や葉っぱの柄が個性的。 ヘム型の裾にはレースが付いていてペチも2重になっています。…

今日は写真63枚!

今日もネタいっぱいなので最後まで疲れんと見てね(*^^)v まずはアトリエから! 今日のアトリエスタッフはAtelier PicotさんとChou Chou de wakakoさんのお二人 きれいなブレスやブローチ ピアスやイヤリング どれも涼しげで素敵! ネックレスもたくさん並ん…

明日の準備

火曜日はいつも明日からのお店の準備で大忙し。 イベントの後は特に大変なんです。 掃除をして食料品の買い出しも。外で美味しいものを食べれるのだけが私の楽しみ♪お客さんがカフェを始められたでお昼を兼ねてモーニングをいただきました。 サンドイッチは…

レースの新作登場!

二号店タカハラさんとこへ! 夏物いろいろ納品してきました!ザッパ本店でも明日から販売します☆プチプラですよ☆ ザッパワンピとコーデ! 襟ぐりの縁取りで、きちっと感のあるチェックのチュニック レギンスではくには私にはちょっと丈が短いので、 こんなと…

イベントも終わり・・・

祭りの後の静けさみたい。 今日は手作りしながら実家でのんびり。 昨日あれだけ動いたのに今日はナマケモノのようにじ〜としてました(笑) 夕方少し雨も降りだした。ちょっと庭をぶらぶら・・・ しばらくお花が咲かなくなっていたゼラニウムやカランコエも …

ギャップ

今日はデイの日、のんびり手作り三昧。黒系のコサージュが欲しいというご要望をいただいたので、黒系中心に作ってみました よしこばーちゃんの服にも似合う( ´ ▽ ` )ノ 帰りにTSUTAYA寄って、今まで我慢してた、韓流ドラマ解禁!なんですが、何みたらいいか分…

ローズガーデンフェスタ終わりました。

カラッと晴れた素晴らしいお天気。 バラも例年より少し早かったみたいで一番きれいな状態だったそうです。 最高の状況でイベントが無事終わりホッとしています。 駐車場に入るのにみなさんだいぶ時間がかかったみたいで 申し訳ありません。バラとお店の様子…

ローズガーデンフェスタ終了しました!

カラッと気持ちいいお天気の中、ばらに囲まれてのイベントでした! 写真で伝わるかしら? バラのかおり、勢い! たこ焼きやタコバンやたい焼きや豚丼ロコモコ丼、食べまくりました! フライパンをフリフリ! この肉おいしかった〜! ショップ内も大盛況 カフ…