zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

一人寂しく手作り三昧

今日もじじばばとワンコとコーヒータイム


この後ゆきみちゃんは自分の美容院と、ワンコの美容院へ。私、家に一人、ワンコもおらへんし静か…
こんなことはまずないので、なんか寂しい〜…


音楽かけて手作りしましょ!


ゆきみちゃんが編んだクローバーのモチーフをネックレスやピアスに加工。

これはおそろいで!アンティークのいびつなガラスビーズと合わせました!


こっちは鳥モチーフで。

耳たぶの後ろからクローバーがぶら下がるタイプ


お次はトルコで買ってきた、いろいろオヤモチーフを使って、ネックレス作ろう!

さっきのガラスビーズをここでも使用。お気に入りです。


こっちはいろんな色のオヤを使って、いかにもトルコらしい、楽しい感じに^ ^



ブルー系は、色を抑えてさわやかに。


オヤを使ったコサージュもここでご紹介


こんなのもできました。いろいろアジサイのアレンジ


グリーンのアレンジ


今度はお花のブローチ


レースを使わずお花だけもかわいいかな^ ^



これはプリザで作ったブローチ

葉っぱも全部プリザ。繊細でかわいいレースを結びました。




手作りはこのぐらいで!ちょうどゆきみちゃんが美容院から帰ってきた!




私は京都へ出発


の前に、休日ファッションチェック


朱色のワンピースには、これが似合うかしら?



寒かったら困るからこれ羽織っていこ


そしたらこのネックレスのほうがいいかな


よしこれで決まりじゃー!



行ってきます( ´ ▽ ` )ノ