zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

イベントも終わり・・・

祭りの後の静けさみたい。
今日は手作りしながら実家でのんびり。
昨日あれだけ動いたのに今日はナマケモノのようにじ〜としてました(笑)


夕方少し雨も降りだした。ちょっと庭をぶらぶら・・・
しばらくお花が咲かなくなっていたゼラニウムカランコエ
また咲きだした。



シモツケのお花も咲き始めた。明るいグリーンにピンクのお花がかわいい。



チェリーセージの赤と白の小さなお花も・・・



今年もヤマボウシの白い花がたくさん咲きそう。



オールドローズのイスパファン。


いい香りなんです。


なんてきれいなピンク。



アジサイアナベルはもう少し先ですね。



キャットミントの向こうにニゲラ。


鳥かごやキッチン雑貨に入れたセダムがこぼれ落ちそう。


枕木の道が見えなくなるくらいモリモリとギボウシや千鳥草の
グリーンが覆ってきた。



アニソドンティアやギョリュウが庭に高さを出してくれてる。


面白い形の花はハニーサックル。香水のようないい香り。



父が作ってくれたアーチがとうとう朽ち果てて行き場がなくなった
ハニーサックルが暴れるようにあちこちに絡んでいます。



シルバーはフランネル草。赤葉のメギ。左はチョウジソウ。
奥のハナミズキの木の下にはタイムが群生しています。
毎日カフェでスープやソースに使うので重宝してます。



ラベンダー


黄色いセダム



本当はバラの鉢植えなんだけどエリゲロンに占領されてる。
モスのくまちゃんと。



この前あゆが錆びたお玉に植えたセダムも元気に育ってる。



植えてないけど勝手に生えてくるジギタリス



青いかき氷機と黄色いセダムがいい色合わせ。



サントリナのシルバーも庭のアクセント。