zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきまーす!

今回はお昼の便なので余裕で出発!今から飛んできます! 本日のファッションチェック出張版! ついでに昨日のアトプー ウォーリーを探せ!をしながらおつまみを食べるこーちゃんの手元に釘付けの二人。 もひとつおまけに昨日載せるの忘れてた写真! リバーシ…

無事到着ッケッスムニダ〜!

まずは景気づけにこれでしょ! いつも通ってるサムギョプサルのお店! ここのは、斜めになった石の板の、上の方で肉を、下の方でニンニクとキムチを焼くんです! すると、肉の油が流れ落ちて、それがキムチとからまって、それはもう最高にうまい!! いろん…

zappaオリジナル

パタパタワンピにオリジナルのベスト。 花柄の方を着ています。 あゆはグレーを・・・脇がゆったりだけどシャープな形なので 甘〜いワンピもきりっと締まります。 反対側のレースの方を着ても素敵です。 つりちゃんも昨日買ったパタパタワンピとスクエアペチ…

オラフやー!!

今日のケーキは、ブドウ! 大粒の甘いブドウをいただいたので、さっそくケーキに! 秋らしいタルトになりました! ブドウが宝石みたいにきれいですねぇ・・・ 今日のお客さん、入ってこられた瞬間にわぁ〜!ってなっちゃった素敵なコーディネート! zappaワ…

かわいいzappaのお客様

チワワのリンちゃん。かわいくてたまりません! アトちゃんやプーちゃんみたいに吠えないから子どもちゃんにも安心。 ず〜と抱いていたいわ〜 zappaオリジナルベストをパタパタワンピに。 脇がゆったりなので袖の大きな服にも楽に着れます。 リバーシブルな…

カーディガンやストールで秋支度!

今日のケーキは、トロピカルフルーツとブドウゼリーのタルト ついでに、ミルクとブドウのゼリーも!寒天なのでヘルシー! 今日はカーディガン登場! コットン100で今からどんどん活躍します! こっちは七分袖で、 こっちは10分袖 袖口、ボタン、ポケッ…

今日もいっぱい!

今日私が素敵!と思ったコーディネートいっろいろ・・・ やっぱりパタパタワンピは好きだなあ〜。 ちょっと秋を意識してブラウンのスクエアネックのペチを合わせてみました。 このペチ人気で完売していたけど再入荷です。 ベストは爽やかに白で・・・ ベスト…

zappaオリジナル、リバーシブルベスト登場!

淡いスモーキーなピンクのペチ! 後ろのレース部分に、同色のチョウチョモチーフを付けました! 一枚のみです! お気に入りのコーディネート!パンツとベスト、これがラスト一枚です。 中のカットソーは完売しました。 お客さんハンドメイド!前来られた時に…

素敵な服がいっぱい!

今日もたくさんの海外仕入れの洋服を出しました。 どれもこれも素敵です。 これきれい!前はカットソー、後ろはシフォン生地。 肩から背中にかけてのレースもすごくきれいでいいですよ〜! パタパタワンピに合わせましたが zappaワンピにあわせても素敵だろ…

ミュウちゃんをよろしく!

今日も写真がいっぱいです! まずはレースのトップスから! シフォン生地とカットソー生地とレース生地が使われています。 背中もきれい zappaのオリジナル、パタパタワンピのすみ黒色にコーデしてみました。 袖のレースが透けてきれいです。 赤の細いストラ…

今日は姫路のイタリアンレストランでランチ。 おまかせコースにしたら大皿でサラダ、ピザ、パスタ、お魚が 次々と出てきて最後はピーチティーやカモミールティーでおしまい。 庭にはオリーブの実がたくさん生っていました。 お腹を満たした後は2号店へ〜 い…

いまどきプリクラにびっくり

今日はピッチピチの女子高生とお出かけしてきた(笑) 15歳!私、倍も生きてしまっているのだわ〜! というわけで、10年ぶりかしら?ってぐらいのプリクラを(笑) なんじゃこの機会はー!ハイテクすぎてぜんぜんついていけません! めっちゃかわいいやーん…

古民家デイひだまり

今日はデイの日。実家であゆと洋服のチェックと値段付け作業。帰り際にちょこっとひだまりにお邪魔しました。 あちこちに折り紙や絵が飾ってあります。青空にひまわりがいっぱい。 みなさん楽しそうにおしゃべりしておられました。 梁にもいろんな手作りがぶ…

新商品のご紹介

今日はデイの日、ゆきみちゃんと私はいつものようにミチコばーちゃんの家! 商品出しを楽しみました! 身ごろはカットソー生地で、裾と袖が同色のレースのチュニックの上に、幅広レースのニットベストを! アトちん、なんかそわそわしていると思ったら、この…

tomatoカフェありがとうございました。

今日は日曜シェフのtomatoカフェでした。チキンのトマト煮込みおいしかった〜。 スタッフの方お疲れさまでした。 そして食べて下さったお客様ありがとうございました。 みなさんおいしかったよ〜って声をかけて下さってうれしかったです。 今日の私はSharaの…

tomato cafe大好評!

今日は日曜シェフの日! キッチンはお任せして、のんびりzappaオープン。 普段は余裕がない、細かなパーツの整理からスタート! カボションや、小さなガラスボトルを追加しました! お隣のおばちゃんたちも食べに来てくれて、私も一緒にいただきました!やっ…

明日はtomatoカフェです。zappaオープンしてます。

素敵な手編みのベストをいただきました。 着た写真撮れなかったので明日載せます。 かわいいティーコジも明日のお楽しみにとっとこう。 今日はお客さんを何人かファッションチェック。 2号店の方で買っていただいたSharaの花柄ワンピすごく似合ってます。 …

明日は日曜シェフの日!tomato cafeです!

今日のケーキはマンゴーとキウイのカスタードタルト! 新商品から! 一昨年ぐらいに一度販売して、人気ですぐ完売したブラウス、今年も出ました! ゆきみちゃんも一昨年からずっと愛用しています。 なんといってもこの袖! たっぷりしていますが、レースの透…

今日のファッション

今日は国内メーカーのプチプライスの服がたくさん入荷しました。 どれも組み合わせしやすく便利そう・・・ エプロンワンピは生成りと紺があります。 前後ろどちらでもOK スクエアと丸襟で雰囲気変わります。 紐は前で結んでも後ろで結んでも・・・ 私は生…

国内プチプライスが届きました!

今日はまずアンティークのレースから! まだまだ紹介していない素敵なモチーフのクロッシェがありました! こちらはチョウチョの刺繍。 なんてきれいな刺繍なんでしょ!これは大切に後世に残していかなければならない!という使命を感じます(笑) 襟やそで…

今日はメンズがいっぱいです。

メンズといえどもかわいい!って叫びたくなるのがいっぱい! どれもさりげなく凝っていて旦那さまや息子ちゃんに 着てほしくなりますよ。 ジャケットもかっこいい! 中に着ているのはこれ。 このブラウスもおしゃれ〜! 袖を折り返すとブルーと赤のラインが・…

メンズがいっぱい!

今日はちょっとめずらしい色のペチから! アンティークなブルー!とってもいい色! この色、ボーダーやギンガム、花柄などなど、合わせやすい色です! 私も一枚もらお! メンズの商品たくさん登場! 男女兼用で使えるものもたくさん! ボディーバッグは無地…

今日もいろいろ・・・

久しぶりのzappaオープンでしたがみなさん忘れずに 来て下さって本当にありがとうございます。 たくさんのお客様でにぎやかであっという間の1日でした。 お客さんの手作りコサージュ。 昔のボタンをいっぱい付けられたそう・・・ 斬新で目を引きますね。 ブ…

アンティークのガラスオーナメント

zappaがはじまった〜!三週間ぶり!でもなんかやっぱり、zappaをやっていると元気になれる! いい調子〜\(^o^)/今日の朝はパン焼きからスタート!そのあとカスタードタルト! 完成! やっぱり準備不足でばたばたした午前中、午後はいつもの調子で手作りも…

明日からzappaオープンです!

長いようで短いzappaの夏休みも終わり、 明日からまたzappa新たな気持ちでスタートです。お掃除や明日からのスーパーセールの準備で超忙しかった〜! ブログをかくのも遅くなってしまいました。 Sharaのバンダナ風ストール。 台風でぐちゃぐちゃになっていた…

明日からオープン!スーパーセール!

明日からzappaの営業再開です!準備に必死!! やっとなんとかオープンできそうです(^^ゞお店の中が落ち着きました! リニューアルオープン&二号店開店の二つのめでたいことが合わさって、 明日からスーパーセールです! 私のブログではスーパーセールのも…

雨ばっかりや〜

今年の夏は台風はくるし雨ばっかしでお庭の花も根ぐされしそうです。水切れしやすい釣り鉢にはいいみたい。 ゼラニウムの寄せ植え。 昨年から生き残ったセダム クーペリーの小さなピンクの花が咲いてます。 これはあまり雨に濡れないところで育てる方がいい…

洋服続々準備中!

今日はデイの日!もうすぐザッパオープン!切羽詰まってきたので、 新しい洋服をミチコばーちゃんちに持って行ってチェック!そのついでに商品ご紹介! 大人気の定番ペチ。再入荷です。 これ持ってるとほんとに重宝します!私もゆきみちゃんもヘビーローテー…

20日からのザッパについて

今日は滋賀のこーちゃんの実家でのんびり。 お昼は信楽にあるおいしいお蕎麦屋さんに連れてってもらいました(^O^)/ 全国からお客さんが来られるみたいですよ! 早くからお客さんが待たれてました。名前を呼ばれて、ではお邪魔しまーす! ついでに今日のファ…

2号店にて

今日は久しぶりに2号店にいました。 あゆもいないし一人でさみしいかなあと思っていたら いつものお客さんも何人か来て下さったしあっという間の1日でした。お腹がすいたらお隣のカフェでお腹も満たされるし 涼しいし居ごこち満点。 かわいいワンコのりん…