zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

雨ばっかりや〜

今年の夏は台風はくるし雨ばっかしでお庭の花も根ぐされしそうです。

水切れしやすい釣り鉢にはいいみたい。
ゼラニウムの寄せ植え。


昨年から生き残ったセダム クーペリーの小さなピンクの花が咲いてます。
これはあまり雨に濡れないところで育てる方がいいみたい。


この季節水に強いウオーターマッシュルームが元気です。



大きめの鉢に植えたスエ―デンアイビーもすごい勢い。


挿し木で増やしたのも元気に育ってます。



ジャカランタも大きくなってきたので一回り大きな鉢に植え替えなくちゃ。



ちょっと前に植えたコリウスもモリモリ。地面が見えなくなりました。
挿し木したのもちゃんと付いています。



素焼きの鉢に植えたユーフォルビア。



触れるといい香りカラミンサ。



南国風のピンクのお花。名前なんだっけ?
毎年咲きます。


夏休みももう明日1日で終わり。
あっという間でした。
今日はあゆと実家で新しい洋服の値段付けや撮影をしました。
かわいいのがいっぱいですよ。
明日はお掃除頑張らねば!