zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

国内プチプライスが届きました!

今日はまずアンティークのレースから!

まだまだ紹介していない素敵なモチーフのクロッシェがありました!


こちらはチョウチョの刺繍。



なんてきれいな刺繍なんでしょ!これは大切に後世に残していかなければならない!という使命を感じます(笑)




襟やそでに使われていた刺繍レース。私と同じように感じるフランス人やスペイン人がこうやって残してくれたのね!
そしてzappaにやってきた!



シャンデリアのガラスも一緒。

こんなふうにアレンジしてみました。レースのオーナメントと合体!



最近、中学生の時に作った服です、とかブログに載せていたことで、「あゆちゃんって物持ちがいいのね」ってよく言われるんですが、
こんなもんじゃありません!これなんか骨董品(笑)

ゆきみちゃんが幼稚園のときに作ってくれたポーチです。
「あゆちゃんきょうはごっきげん♪」言葉も絵もなんかお気に入り、今も変わらず。
手作りは手放す気になれませんね。ゆきみちゃん実は昔刺繍大好きだったんですよ!



話はかわって、今日は国内メーカーのプチプライスの商品がたくさん届きました!

短めのペチ!


キャミの肩調節できるのも便利ですが、タンクトップ型も丈夫で使いやすい。
レースも控えめでかわいいですね☆



レースのカーディガンも届きました。この二色と、




赤もあります。さっそくコーディネートしてみました!

zappaワンピの上にさきほどのタンクトップペチを、その上にレースのカーデを。

このペチ、Aラインなので、zappaワンピとよく合います!



これも便利そうですね!タンクトップとスカートがコンビニなったワンピース!


使いやすそうな控えめの柄です。





さっそくゆきみちゃんが「かわいいー!」を連発しながらディスプレイしています。


カーディガンとタンクトップワンピをそれぞれコーディネート。セットみたいによく合います。



エプロン価格のこちら。ソレイアードみたいな柄がとっても素敵!



中にsharaのペチを着せています。




色は三色あります。




私は黄色が一番好きだな!




これもらお!と、ゆきみちゃんと意見が一致(^^)






これもとっても素敵です〜!袖がゆったりしているのでかなり楽ちんそう。


生地もやわらかくいい雰囲気。







ペチと合わせると涼しく、

秋冬にマスタード色のタートルとかと、合わせてもかわいいでしょうね〜!



前回人気で完売していたレギンスが再入荷してきました。

薄手で伸びがよくて人気です。UVカット。七分丈と十分丈があります。色は三色。



こちらはスーパーセールコーディネート!

今日来てくださった、日曜シェフのTOMATOさんが、「aikoみたい!」って言ってくださいました。
ほんと、そんなかんじ!
aikoのファッションも、歌も、気どりがなくてかわいいですよね(^^)私も大好き!

というわけで、スーパーセールの商品、まだまだいいものいっぱいありますよ(^^♪



それから、いよいよ今週の日曜日に迫りました、日曜シェフ、TOMATO CAFEです!
お蔭様でたくさんのご予約いただいてますが、まだまだ予約を受け付けていますので、ぜひ食べに来てください!
tomatoさんの愛情いっぱいでおいしいですよ〜!




さてさて次は海外から!このデザインに一目ぼれ〜!斬新な色遣いにこの切り替え!惚れた!

とっても印象的な装いになりそうです(^^)一枚のみです。



コンパクトなベストと合わせても。




このベストはsharaのドットベストです。




リネン生地のさわやかなグリーンが印象的なワンピは、白のレースのベストと合わせて。




大きなポケットが斜めに入っています。





お隣のおばちゃんたちが来てくれてアンティークのレースをいろいろ楽しそうに見てくださったので、
なんか元気と勇気が湧いてきて、もう一回レースをひっぱりだしてきました。
やっぱり間違いなく素敵だ!このレースたちは!



どれもこれも個性があって愛着がわきます。




長いペチワンピも登場しました!色は三色。

めずらしい、深いボルドー色も登場。



ペチのパンツも登場!さきほどのワンピと同じ色展開です。



ギンガムのかわいいトップスと合わせてみました。
タンクトップペチを中に着たバージョンと、


来てないバージョン。

だいぶイメージ変わりますね!お好みでアレンジをどうぞ!




このギンガム、袖がこれまたかわいい!

ギンガムは永遠だ!


そんな私も今日はギンガム!そして、昨日の宣言通り、淡いブルーのペチをもらってさっそく着ました!

今度はどんな着方をしようかな〜(^◇^)着回しが効きそうなので考えるのが楽しいです!



ではまた明日!