zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

アンティークのガラスオーナメント

zappaがはじまった〜!三週間ぶり!でもなんかやっぱり、zappaをやっていると元気になれる!
いい調子〜\(^o^)/

今日の朝はパン焼きからスタート!そのあとカスタードタルト!

完成!



やっぱり準備不足でばたばたした午前中、午後はいつもの調子で手作りも!
スペイン&フランスのアンティークのシャンデリアパーツを使って、窓辺のオーナメント作り!


手を加えず、パーツとしても販売しています。


レースもたくさん登場!








ときどき脇道にそれたり。


ネックレスもできた!



遅いお昼ご飯。
今日のまかないは、ゆきさん特製ピザトースト!めちゃうまー!

朝バタバタしてコーヒー飲めなかったので、ピザトーストと一緒にコーヒーも。
まかないだけではもったいない!と思うぐらいおいしかった!
おいしい秘訣はゆきさんの愛情が一番と、
その次に小さく切って入れたベーコンかな!
このベーコン、でっかい塊でお取り寄せ(*^^)v
煮ても焼いても、そのままでも混ぜてもおいしいのです!
いいベーコンとの出会いに感謝!



まだまだオーナメント作りは続きます・・・




お花型しずく型いろいろ!






今日たくさんプレゼントしたタンクトップ。まだ少しだけ残ってます!明日も引き続きプレゼントします!

残った中から一枚を自分用にもらって、小さなリボンパーツをアレンジ。一個30円のリボンを三つ。
それだけでめちゃくちゃかわいくなった気がする〜!



私が買ってきたアンティークたち。いろんな人に手に取ってもらってうれしかった(*^_^*)これもそのうちのひとつ。

これはお嫁入りいきました。ありがとうございます。



ハンドペイントの、一輪ざし。

試験管みたいにひゅっとのびたスレンダーなこの子にひとめぼれ!



口の部分

これはおしゃれなだけでなく、すぐカーンといわせて割ってしまうゆきみちゃんにも、やさしい。
とかゆーたらゆきみちゃん怒るかな。
もー!それを言うならあんたやろ!
って、聞こえる(笑)


このガラスもえーけど、後ろの古書もえーです!雰囲気たっぷり〜





お客さんの腕でゆりかご状態のプーちゃま。

なんでも「ちゃま」付けるのマイブーム(笑)
朝の連ドラのせいね、って、何人のお客さんが分かってくれるかしら(^^ゞ
ちなみにザッパパは「ごきげんよう!」がブームです(笑)

しかしプーちゃま・・・かわいい。



奥はスペインから持って帰ったブレスレット!手前はお客さんの私物。

とってももちもちのお肌・・・若いっていいわね〜(^◇^)


またまたオーナメント。少し手を加えて、鳥のカメオつき。

これはもうお店にはありませんが、参考に作ってみてくださいね☆



パーツを置いているだけでもかわいいんですけどね(*^^)v





古書と、ちょっとかわったシャンデリアパーツ。


いびつなガラスが、いい!




さっそく下げてみましたよ。これは高いところに下げて下から見上げるのもいいですね。


今にもポチョンと落ちて来そうなしずく型。





窓辺はガラスオーナメントにとってベストスポット!







あ〜楽しかった!



明日もまだまだいいものいっぱいありますので、毎日でも遊びに来てください(笑)


メンズの服も値札が付き次第たくさん出していきます!お楽しみに!