zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

オラフやー!!

今日のケーキは、ブドウ!

大粒の甘いブドウをいただいたので、さっそくケーキに!
秋らしいタルトになりました!
ブドウが宝石みたいにきれいですねぇ・・・





今日のお客さん、入ってこられた瞬間にわぁ〜!ってなっちゃった素敵なコーディネート!


zappaワンピのグリーンが映えますね!そしてグリーンがリンクしたURUさんの気球ブローチも素敵!



今日のアトリエスタッフはkakomaiさん&mayu☆mayuさん!そしてその子どもたち!総勢5名でお店番してくださいましたよ(^O^)/
朝一番のまかないには、東京土産のおみくじクッキー!

大吉出たかな?
これ食べてお店番がんばってねー!


アトリエ店内、今日もとっても素敵なディスプレイでした!



いろんな作家さんの服とネックレスとコサージュがコーディネートされてますね☆



mayu☆mayuさんの作品!このブサかわネコちゃん夫婦、めっちゃ好みー!

みているだけでほっこりしますね(*^_^*)CHIAKIさんの椅子もお似合いです!
プレゼントにもいいですね!




こんなかわいいコーナーもあれば、

こんなシックでおしゃれなコーナーもあるのがアトリエのおもしろいところ!


mayu☆mayuさん、他にもこんな作品を納品してくださってますよ☆

タディングレースのネックレス!
素肌にしても、これからならタートルの上にしてもきれいだろうな〜!




kakomaiさんの看板、くろうささんにオーダーされて、グレードアップしてました!(^^)!

かわいい〜!



この絵のモデルはこの子たち、仲良し姉妹(^^♪




自分たちでパーツを選んで作ったカチューシャをしてお店番最後までがんばってくれました。




レジ下のコーナー

アトリエ店内はどこ見てもかわいいです(*^^)v




本店に戻りまして!お客さんの靴の試着の様子!

この靴、ころんとしてかわいい〜!
やっぱり靴問屋のおっちゃんのおススメ通り、履き心地も間違いない!
サイズがお店になければお取り寄せできますので気軽にお声かけくださいね☆



今日作って来て下さったティーコジーはこれだ!オラフだー!

めちゃくちゃかわいいー!
いつも楽しい作品でいっぱいですが、今回のオラフは子どもたちの食い付きがすごい!(笑)



zappaにはたっくさんの手作りティーコジーがあります!
作者は冬ちゃん!←こう呼ぶことにしました(笑)


去年もティーパーティー&ティーコジー展示会しましたが、今年もやらせていただきます!
zappaにしてはめずらしく、計画的に!もうはや日にちを決めました!
10月26日(日)の予定です。みなさん要チェック!!です(*^。^*)



zappaにはたくさんの手作り作家さんも来られるし、作家じゃないけど趣味で手作りされている方がたくさん来られます!
この方もそのうちの一人!プロ級です!


ミモザルームにある襟レースをカーデに付けてリメイク!



お化粧品のお店でもらわれたという、シンプルな黒のバッグに、レースをぐるりと付けて、お花のコサージュを!

コサージュは取り外しできるので、服装によって、気分によって、季節によってチェンジできるんですって☆




ヘアアクセもでした!

まー!どれもミモザルームにあるパーツを上手に生かしていただいて!
めっちゃ参考になります!
ありがとうございます!


実は明日からまた買い付け旅行にいってくるので、
かわいい手作りパーツ、いっぱい仕入れてきますね!!


服もたくさん秋の新作仕入れてきます!
まだまだ新商品いっぱいあるんですが、さらに仕入れてきます(笑)

こんなのもありますよ(^^)また改めてご紹介します!



今日のゆきみちゃん、zappaオリジナルコーディネートがかわいくて着心地いい!

パタパタワンピのグリーンと、リバーシブルベストの柄側をメインに!



私は花柄のワンピに、リバーシブルベストの無地側を!

花柄ワンピは昔っから持っているアイテムですが、ベストを着ることで、新鮮な気持ちで着ることができました!




無地なので、こんなブローチも映えます!




ゆきみちゃん、お店が終わってからも、デッキのお花の手入れをしています。

その後は作業着に着替えて庭の手入れ。
ザッパパも帰ってきたらゆきみちゃんと一緒に庭仕事。
2人ともよく働きます!


さてさて、明日から仕入れ旅行に行ってきます!
ゆきみちゃんと女二人旅、ザッパパはわんこたちとお留守番!かわいちょ〜に!
とことん遊び倒して食い倒れてお金使い果たしてきます(笑)ちゃんとお仕事もしてきます!
次のオリジナルの打ち合わせもしてきます!


来週からのzappaもお楽しみにー!
向こうでブログ書けたら書きますのでよかったら見てくださいね(^^)