zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日最終日

子宮がんの検診に行ってきました。 病院ってホント時間かかります。 終わってからお腹いっぱいランチを食べて カフェのお買い物をして帰ったらもう夕方。急いで昨日買ったお花の苗を植えなくちゃ!昔場所を移して枯れさせてしまったセアノサスの苗を買ったの…

常備菜

今日はよしこばーちゃんの誕生日! かわいいお花を贈りました(^O^)/ 滋賀のこーちゃんの実家から分けてもらったみつ葉を、田んぼに植えよ〜! ガジガジスコップでやってたら、 「そんなんじゃ埒明かん!これでガーっとほりおこしー!」と大きいシャベルを持…

肉肉肉!

今朝のごはん! ミモザサラダ!おいしいし、目にも楽しい〜(●^o^●) 食後は久しぶりにコストコへ これ庭にほしいー!! いいな〜!いつかマイホームの横に・・・!(^^)! 夜は、滋賀から姫路まですきっ腹を我慢しながら帰ってきて、焼肉だ! 二人で一万円分…

春爛漫!お花がいっぱい!

今日はすんごくあったかかったですね。 お出かけしたい気持ちをぐっと抑えて午前中は一人黙々と草取り。 お花の苗も植えました。大きく育ってね。 みゅうちゃんが枕木で爪とぎ。 ゆきちゃんもやってきた。今日は外が気持ちいいね〜 レンギョの黄色が明るい。…

水仙とティーコジ

ちあきさんが描いてくれたzappaのミモザの絵とミモザのドライ。 午後雨が上がったので庭仕事。 去年植えた夕霧草の新芽が元気いっぱい!寒さにも強いんだ〜! シラーの葉っぱの下で赤い小さなチューリップがさいてた。 今年もクレマチスは元気に育ってくれそ…

二号店へ

納品と、コーディネートに行ってきました! Tシャツ、カーディガン類もたくさん揃ってます!ここらで小休憩。 ココアとコーヒーと、レッドウッドさんのシフォンラスク。おいしー! さー続き続き! 春色コーデ! 人気のカーディガン、各色一枚ずつ、タカハラ…

今日のファッション

あゆは襟元パール付きのボーダーカットソーに 紺のバルーンスカート。スカートは完売していましたが再入荷。 ベージュと黒もあります。 腰にfuyuちゃんの手編みのニョロニョロを付けてます。 きらきらスリッポンで足元も楽しいでしょ。 ダイヤのネックレスは…

ローズブーケクロッシェシリーズ

「喫茶店・・・ですよね?」 って、朝一番、初めて来られたお客さんに言われました(笑) 今朝はうちのうるさいわんこ2匹と、おとなしくてかわいいイケワン君2匹で 楽しいzappa! 私はジャンクに行ってひとりででっかいアンティークドアと格闘してました!…

今日のコーディネート

淡いピンクのカーディガンはレース部分が透けてきれい。 黒のモチモチカットソーと白いレースペチ。 AVRILの糸で作ったネックレス。 ZENITHの柄チュニックにはSharaのベスト。レースは取り外しできます。 あゆの手作りネックレスと。 鳥柄のカットソーにはピ…

玄関がぱっと華やかになる寄せ植えが届きました!

お花の寄せ植えが届きました! この二つはさっそくお客さんのもとへ。 こちらはまだありますよ☆ 昨日ご紹介した、「バンザイした形のニット」釣さんが着てくれました やわらかくて薄手なので、きれいに落ち感がでます。 下に着ているのはzappaワンピ。 シン…

アトリエ

今日のアトリエスタッフはタッジーマッジーさん。 お二人はナイスコンビ!粘土で形作るところから絵付けまでお二人でされてます。 いつも楽しそうでイキイキされているところが作品にも表れています。アトリエにお茶を持っていったらこんなのがありました。 …

アンティークなピッチャーとシェルのリースと

丸パン復活! zappa開店準備中 パンが焼けるにおいと、コーヒーを焙煎する香ばしいにおい ゆきみちゃんはミモザをたてています リンゴソテー中 朝の準備がひととおり終わったら、 自分たちのコーヒータイム。リンゴとべりーのパイを焼いて、 焼き立てほやほ…

ミモザの木の下で

満開のミモザの木。今日は風が強い寒い1日でしたね。昨日のブログで思い出して去年と同じファッションをしてみました。 黒のzappaワンピに生成りのペチワンピ。 バラのアーチもだいぶグリーンの葉が出てきました。 アトリエの前には可愛い寄せ植えを・・・ …

雑貨やハンカチいっぱい!

休みの日のうちに作ったはぎれセット!こーんなに! 個性のある手作りに活用してください! さーお店オープンの時間です! あら!ゆきちゃん! ちゃんとお客さんお出迎えしてくれよ〜(^^) さー!大仕事が待っています!アンティークステンドグラスが到着した…

去年の今頃

去年の今頃は何してたっけ?と思ってブログを見てたら こんなの出てきた〜やっぱり二人ともzappaワンピ着てる。 ミモザも毎年楽しんでるわ〜 ミモザとロコちゃん。

おうち見学

風は強いが、太陽の光は春ですなミュウさん! 気持ち良さそう(*^_^*)動物見てると癒されますね〜! いつものように、明日からの準備を済ませ、 今日はお家の見学会! 注文住宅の依頼先には、 ハウスメーカー 工務店 設計事務所 という、大きく分けると三つ…

麻糸のストール

デイの日。実家でまたまた手作り三昧。 そばではアト&プーが爆睡。 縦長映像になっちゃった〜。 私が編んでいたオヤのお花を入れてあゆがコサージュを完成させてくれました。 他にもいっぱい作ってましたよ。 私は素朴な麻糸でストールを編みあげました。 …

手作りがとまらない!!

昨日の夜もずーっと手作りしてました!青の小花柄三角ストール 長方形ストール3つ! 今からの季節絶対ほしくなるレースのストールです☆ ペチも! 胸のレースの位置は高くして、下に着たときでも胸元からレースが見えるように。 そして私の持ってる大量の布…

休日お出かけ

今日もいい天気。庭に出ずには居られません。 午前中はひたすら草取り。 お昼ごろからはお隣さんたちと久々3人でお出かけしました。緑市が最終日だったので行ってきました。 こんな面白いものを買ってきました。海に浮かべるものらしいです。 かえるさんみた…

手作りエネルギー

今日は休日ですが朝早くに目が覚めたので、ゴソゴソ手作りしてました。 ファブリックのランプシェードを作ったのと、 お気に入りの薔薇の刺繍生地を使って小さなカフェカーテン ハンカチとアンティークレースやモチーフを使って真四角のカフェカーテン 太陽…

隙間時間でコサージュ作り

今日はまずファッションチェックから! ゆきみちゃんはZenithのワンピを着ました☆ 足もとは、今までショートブーツが多かったですが、 あったかくなってきた最近はストラップシューズの出番が多いです! 私はzappaワンピに小花ベスト 飛んでプー! コサージ…

ミモザ満開です。

今日は気持ちいいお天気。ミモザの黄色いお花がまん丸になって色鮮やか! 今年も元気に咲いてくれてありがとう。 寄せ植えのお花もきれい。春ですね〜。 ゆきさんからzappaのお誕生日の記念に素敵なケーキ皿をいただきました。 レース部分はプラチナのテープ…

かわいい寄せ植え

かわいい春のお花の寄せ植えが届きました。 お花だけでなく鉢もとっても素敵なんです。 数は少なめなのでお早めに。 POLAROMOのグレーのペチはふんわりしてレース使いがとってもきれい。 Sharaのレースカットソーとレースのベストで爽やか。 BODDARIの花柄ワ…

かっこいい系

かわいい寄せ植え届きました! 詳しくはゆきみちゃんのブログを見て下さいね☆ 昨日紹介できていなかったZenithのワンピ スモッキングが印象的です BODDARIのワンピ この下に着たのはこれ! これ持ってると便利です!zappaワンピにもぴったり合います! こんな…

マラッカルーム

マラッカルームと名付けている部屋のお気に入りのステンドグラス。 これはあゆの1番のお気に入り。鳥と木のモチーフ。 zenithらしい素敵な柄物のワンピースがたくさん入荷しました。 デッキから西の庭を眺めていると・・・ サクランボの淡いピンクのお花が咲…

いっぱい着てみてました!

朝のコーヒータイムはゆきみちゃんの毎朝の楽しみ アトちん、おケツがすっぽりはまって落ち着いてしまいました。 メガネブレス、ここにつけたらぴったりじゃ〜ん(≧∇≦) プーちゃん鼻水垂れてる… さー今日もたくさん紹介します!覚悟!!まずはodierさんの新…

ローズガーデンフェスタ出店募集中!!

ローズガーデンフェスタ出店募集中!! 出店募集要項はこちらからhttp://www.webzappa.com/rose2/rose2index.html

今日のコーディネート

お昼過ぎまではいいお天気であったかかったので いつものようにデッキに洋服をぶらぶら。 今日は赤いレギンスをはきたくてこのコーディネートになりました。 チュニックがふんわりしていてなんだか太めに見えたので ブラウンのリバーシブルベストでボリュー…

CREPE

おはようございまーす!今日のアトリエスタッフはknit accoさん! 新作を胸に付けてお店番です 刺繍糸で編まれたんだそうです☆グラデーションカラーがとっても素敵ですね(^O^)/ こんな細めのネクタイタイプストールもありました! いいね!あっこさん! も…

ローズガーデンフェスタ出店募集中!!

ローズガーデンフェスタ出店募集中!! 出店募集要項はこちらからhttp://www.webzappa.com/rose2/rose2index.html