zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

CREPE

おはようございまーす!今日のアトリエスタッフはknit accoさん!
新作を胸に付けてお店番です


刺繍糸で編まれたんだそうです☆グラデーションカラーがとっても素敵ですね(^O^)/


こんな細めのネクタイタイプストールもありました!

いいね!あっこさん!
もっと編んでちょーだい\(^o^)/




ニューブランドが登場。CREPEというブランド。クレープ!


クレープとは、調べると・・・
焼いた際にできるこげ模様が縮緬(ちりめん)を連想させることからクレープ(「絹のような」という意味)と呼ばれるようになった。
らしい!


その名の通り、縮緬のようなクレープのような生地ばかりを使って作ってあります。
素材感がどれも素敵!

薄くてふんわりしています!

こちらのチュニックも素敵です!



今日はデッキ開けっ放し!やっと開けっ放しにできる季節がやってきましたね(^O^)/

デッキでランチも食べていただきました☆



今日のお客さんのハンドメイド、大きなボタンを使ったブローチ!

ベストはかつてのzappaの商品!今見てもめちゃかわいいですね〜!我ながらえーもん選んでます\(^o^)/



そうそう、今日のランチはこんなのでした☆


お客さんにおあずけくらわして、撮らせてもらいました(^^ゞ

メインは「撮り胸肉の甘辛マヨソースと、ジャガイモのチヂミ」!
マヨソースには、韓国の一般家庭で作られた、辛味噌を隠し味に使ってます☆
後からピリッとおいしいですよ!



食後のドリンクはお好きなのをどうぞ☆
この方はタンポポコーヒーを選ばれました。

小さなお花はミモザムスカリ
ミモザの黄色に合わせて、モッコウバラのティーコジーでお出ししました。
モッコウバラが咲くのは4月の終わりぐらいらしいので、少し先取り!



他にも今日ランチを食べてくださったお客さまから写真が送られてきました〜!わーい(^O^)


食後はコーヒーと一緒にナッツのタルトも!

いつもありがとうございます!!




こんなかっちょいいライトも入荷しています!

シーリング部分を隠すカップの部分までおしゃれです!
あなたのスイートホームもぜひ(*^^)v


今日のお客さん、結婚式に出席する赤ちゃんのドレスをリメイク中!

リボン付けたらかわいいね〜!

から、どんどん進化して、
お茶飲みに来られてたPeach Angelさんのアドバイスでこーんなゴージャスなドレスになりました!



わいわいにぎやかで楽しそうでしたよ\(^o^)/
犬二匹と赤ちゃん三人!ちっちゃいのがいっぱいでかわいいわー!








Zenithからかわいい新作登場です!
猫ちゃん柄のチュニック


ラグランでAライン。かわいいシルエットです!


これはZenithらしからぬワンピですがZenithです。

リネン色の前開きワンピ。

背中も素敵!前開きデザインはコートに使えて便利ですね!




他にもいろいろZenithの新作あります!

またぼちぼちご紹介していきます!




BODDARIからも新作登場しています!

ピンクのリネンベストと合わせてみました。


前はシンプル、後ろがリボンです!



こんな柄のワンピもありますが、

これもまたぼちぼちご紹介します!



先週ちらっとご紹介したコットンのカーディガンです。


中に黒を着ると、レースが透けてきれいです




こちらも先週ちらっとご紹介したスパンコールのドットカーデ


これもコットンで、これからの季節大活躍ですよ☆



POLAROMOの紹介していなかった商品が一枚だけありました!



この切り替え、効果抜群!




海外からばかりではありません!国内のプチプラ商品もいろいろそろってます!こんな感じで!























いろいろそろってます!




本日のファッションチェック!

ランダムボーダーの下に、zappaワンピを着たら、ミニスカートはいているみたいでしょう☆
同じ生地を使用した、リバーシブルベストもポイントです。


今日はゆきみちゃんもリバーシブルベスト着ていました!ゆきみちゃんのブログを見てくださいね☆






さぁそろそろ閉店時間。ライトを消す前に撮っときましょうとっておきのランプ。


トルコランプ、やっぱり素敵!

ぜったいマイスイートホームに入れるねん!!


では!また明日!