zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

雑貨やハンカチいっぱい!


休みの日のうちに作ったはぎれセット!こーんなに!

個性のある手作りに活用してください!



さーお店オープンの時間です!

あら!ゆきちゃん!


ちゃんとお客さんお出迎えしてくれよ〜(^^)



さー!大仕事が待っています!アンティークステンドグラスが到着したので、梱包を解かねば!



マグロの解体ショーみたいな、ステンドの解体ショー!



まず最初にあらわれたステンドグラスはバラの!黄色のアーチがまたかわいい\(^o^)/



プチプチと格闘中!




ゆきみちゃんも参戦




ついでにジャンクの前で、ファッションチェックしときましょうか〜


首回りにパールが付いたボーダーカットソーをインナーに使いました。



かわいいのが出てきたぞー!



さっそくここに飾りましょう



でもこんなことばっかりしていられません!お店に帰ってランチの用意だ!
その前に、この黄色のミモザと青の空にうっとり。しばし立ち止まってたそがれます。



今週のランチはこれだ!


鶏肉と長いものマスタードソース!
人気メニュー復活です\(^o^)/



コーヒーとナッツ。ミモザを眺めながらどうぞ☆



紅茶もいいですよ〜ポットでお出しします。

ムスカリのティーコジーと、本物のムスカリを眺めながらどうぞ(*^^)v
うちって、ほんとにお客さんのおかげでいいお店になってると、
ふとこうした瞬間に感じます。
冬ちゃん、いつもあったかい手編みのティーコジーをありがとう!!
感謝してもしきれない、お金にはかえられない、
あったかさをもらっています!
そしてカフェをしてくださるお客さんにもそれを届けられています。



スワローのハット!


なーんてかわいいんでしょう!

中は布張りになっていて、縁はワイヤーがはいっていて、
かぶりごこちもよさそうですし、シルエットもきれいです。



ゆきみちゃんの編んだストール、ベストみたいにコーディネート!







ダンス柄のスカート!


めっちゃかわいいー!大好きこういうの!

ダンスしてる!ドラムたたいてる!見れば見るほどかわいい!



このワンピもかわいいです!

袖裾の切り替えドット使いが、子供っぽくならず、大人かわいい!というきわどいラインをビシーっといってる感じです!そこが魅力です(笑)


この柄実はぞうさん!




ボタニカルワンピもいいですよ〜



きれいな色のカーデやストールでアレンジを楽しみたいですね!



私の好みどんぴしゃ!のバンダナも入荷しました





横では赤ちゃんが人気者になっています!



かわいいね(*^_^*)


赤ちゃんの頭とともにまだまだご紹介します!

なんてかわいい猫ちゃん!

こちらはエレガント!


どのタイプもバンダナサイズ!
結構大きめなので、カフェカーテンにしたり、子どもの服を作ったり、
お弁当包みにしたり、
使い方は自由自在。
また、綿ボイル生地なので、首に巻いたりするのにも、肌触りよくて汗をよく吸ってくれていいんです。




雑貨も届きました!

チリーン!といい音がなりますよ☆


細部まで結構凝っていて、雰囲気たっぷり!





スカート!



ちょうちょがかくれています



プリントカットソーもとびきりかわいいのが届いてます!




ベニス柄と、ロンドン柄


インコ柄と、スワロー柄


スワローは一部だけ刺繍になっているところも、心くすぐられる!



インコのほうの背中はリボンで調節できるようになっています。

どれも、丈が短くてバランス良くなるように作られています!
たとえば、ガウチョパンツや、ロングスカートなど、
バランスをとるのが難しいアイテムでも上手に着こなせます!
また、zappaワンピを下に着てもばっちり似合うと思います!




いい天気!

と思っていたら、急に雪が降ってきました。
ブルーインパルスが、明日の予行演習に飛んでましたね!
おぉ〜っと口を開けて見上げていたら、写真におさめられませんでしたが。



できたてほやほやのペチを、コーディネート。




ストールも、コサージュも



コサージュはやっと全部値段が付けられました☆お気に入りを見つけてください。



アイアンハンドル。これは小さいほう。もう一回り大きいほうもあります。



フックも



ミモザだけ飾っててもかわいいですけど、こんなふうにアレンジしてもかわいさ満点!

ゆきみちゃん、朝楽しそうにたててました




2サイズのツールボックス。ステンシルとかしてもかわいいやろうね\(^o^)/


ヤカン!の水差し




できたてのコサージュをコーディネート


やっぱりコサージュがあると、コーディネートが余計かわいくなりますね\(^o^)/




では!また明日〜!