zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

休日お出かけ

今日もいい天気。庭に出ずには居られません。
午前中はひたすら草取り。
お昼ごろからはお隣さんたちと久々3人でお出かけしました。

緑市が最終日だったので行ってきました。
こんな面白いものを買ってきました。海に浮かべるものらしいです。
かえるさんみたいでしょ。色を塗ってお花の苗を植えたらかわいいかなあ〜。



お花の苗も少し買いました。



この場所に水仙を抜いてジュリアというつるバラと木立のローズマリー
植えます。抜いた水仙は増えすぎちゃって植えるところがありません。
オーソドックスな水仙ですが球根欲しい方はお声かけくださいね。



白い八重のクリスマスローズがきれいに咲いています。



この色もシックで素敵です。



クレマチスやバラの新芽も上がってきました。春は勢いを感じます。



黄色の水仙と紫のムスカリ



ゆきちゃんが枕木で爪とぎ。


勢いよく走ってどこ行くの?



草が食べたかったのね。



みゅうちゃんもやってきた。



そっくりの仲良し親子。



つるバラアンジェラもたくさん緑の葉っぱが出てきたなあ。



ザッパパが帰ってきてさっそく庭へ。
ミモザの木の根っこがレンガの小道を持ち上げてしまって
ピアノ教室の生徒さんが転んだら大変なので直すことに。がんばれ〜!



いったんレンガをめくって土を入れなおし。



いい色にさびたブリキの缶の足元にラミュームの葉が茂っています。
自然な感じが好き。


キャットミントの株が大きくなってもうすぐ咲きそう。




緑市の抽選ではずれだったけど花の種をいただきました。
もう少ししたら植えてみよう。



雑貨屋さんで見つけた38
この数字に出会うとついつい買ってしまうんですよね。