zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

雨の休日

よく降ります。
でもそのおかげで庭の木や花は潤ってます。
水やりは助かるけどこの後の草取りが・・・・

今年もリキュウバイがきれいに咲いてます。


バラ科の落葉性低木。
アンティークレースのような花弁が好き。



昔お客さんにいただいたトリスティスはグラジオラスの仲間。
花の中心近くに緑色のぼかしが入って素敵な色なんです。
夜になるといい香りがします。
東の花壇に移したらすごく大きくなった。いっぱい花穂があがってる。



姫リンゴの木。まだ小さいけどいっぱい花が咲きます。


蕾はピンクで開くと白い花弁。
桜のような可愛い花でしょ。


ラミュームの黄色いお花。斑入りの葉もきれいです。



ヘンリー蔦もだいぶ新芽が出てきました。




夕方ピアノのレッスンをしているスタジオからこぼれる
カピスランプの明かりがあったかそう。



ミモザも散ってしまいました。



白いクリスマスローズのそばで真っ赤なチューリップが咲いてる。



におい水仙の黄色ととシモツケの明るいグリーン。