zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

働き者

近所の、よしこばーちゃん御用達のタケノコ直売所に行ってきました。

いつもよしこばーちゃんがお世話になっとります!
雨の中、冷たい水に手を入れてタケノコの水煮を詰めてくれるおばちゃん。


きれいに形を整えて袋詰めするおっちゃん



シールを貼るおばちゃん

「よ〜働くな〜!おっちゃん!」と言ったら、
「そりゃー働かな食うていかれへんがな!」とおっちゃん。
働き者の手はかっちょいいぞ!



地元太市のタケノコはとってもおいしいことで有名です。
もう少ししたら水煮缶が登場しますが、
せっかく採れたてなので、水煮しただけの筍を親戚に送りました。



この皮をむいて水煮して食べられるまで、結構大変な仕事です。

それにしても立派なたけのこ!



その後は病院へ。途中待ち時間が長すぎてお昼ご飯に出て、う〜ん幸せ!

また帰って診察まで待っていたら、
なんとまー!名前呼ばれたのが夕方6時!
あ〜貴重な一日終わってしもーた!

ま、待ち時間にゆっくり読書もできたしよしとするか!



日曜日のイベントも無事終わり、リフレッシュもして、
明日からまたzappaの一週間です!アトリエzappaも元気にオープンしております!
スタッフさんはタッジーマッジーのお二人!
作家さんの納品もどんどんあると思いますのでお楽しみに☆


ランチは、さっそく旬のたけのこを使って、たけのこご飯をする予定です!

それに、よしこばーちゃんが文句言いながらも炊いてくれた
筍の佃煮もお付けして☆


メインにも筍!鶏胸肉と一緒に調理します!


お楽しみに〜\(^o^)/