zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

充実した一日!

今日は子どもたちもこーちゃんもおやすみ!

ちょっと朝の余裕があると、ミックスジュースなんか作ってみたり。

f:id:zappa38:20200405211940j:image

イチゴとココナッツミルクと豆乳で!

 

珍しくちゃーちゃんのリクエスト通りの服を着てくれました^^ナチュラルピンクな春ニット😻
f:id:zappa38:20200405211916j:image
f:id:zappa38:20200405212017j:image

 

 

ざっぱこ前に、ござをたくさん出しておきました!
f:id:zappa38:20200405212033j:image

はらっぱでは今唐揚げ弁当を予約販売していますので、

f:id:zappa38:20200405213025j:image

ぜひ、唐揚げとゴザを持って、近くの公園へ花見に行ってくださいね〜‼️もちろんざっぱ村のどっかにゴザ広げて食べてもらっても気持ちいいと思います^ ^

 

たけのこフェアも開催中!
f:id:zappa38:20200405212136j:image

たけのこの水煮も明日から販売しますよ〜!このブログの最後でお知らせします!

 

イチゴパフェのおもしろ企画も実施中!!
f:id:zappa38:20200405211928j:image

これはすごい〜!!

というわけで、まだ行ったことなかったハートフル農園さんに、ご挨拶がてら、お邪魔してきました!その規模のでかさにびびったー!
f:id:zappa38:20200405212124j:image

向こうにミラーでも置いてあるんか?と思うぐらい果てしなくイチゴ畑!

まさにイチゴ天国でした!
f:id:zappa38:20200405212058j:image

ハウスの横には桜がきれいな公園がありました!
f:id:zappa38:20200405211935j:image

イチゴをたくさん買って帰りました^^

 

 

ルミカラ弁当が出来上がるのが11時半、まだ時間があったので、帰りに花屋さんでずっと欲しかったサボテンを買って帰って、植え替え。
f:id:zappa38:20200405212119j:image

枯れかけのも復活することを願って。

 

その間お庭で大はしゃぎの子どもたち。
f:id:zappa38:20200405212047j:image
f:id:zappa38:20200405211837j:image

やっちゃんにもらった赤い車は

毎日子どもたちに大人気です💓

 

 

 

今日のはらっぱランチも太市のたけのこです!
f:id:zappa38:20200405211852j:image
f:id:zappa38:20200405211748j:image
f:id:zappa38:20200405211821j:image

わたしは今日はルミカラ弁当!

ざっぱこから道を挟んでまっすぐ向こうに見える、桜が満開の石倉公園で!
f:id:zappa38:20200405212029j:image

 

石倉信号を渡って、川沿いを歩くと、すぐ公園です。ざっぱ村から5分ぐらい。
f:id:zappa38:20200405211744j:image

ゴザも忘れずに❣️
f:id:zappa38:20200405211807j:image

到着!
f:id:zappa38:20200405211758j:image
f:id:zappa38:20200405211959j:image

なんと!ざっぱこのカラフルな建物が、この公園からバッチリ見える〜!嬉しい発見!
f:id:zappa38:20200405211816j:image

足元はたんぽぽやクローバーの絨毯です。

 

さ、桜の1番きれいなところを探して、ゴザを敷いて、いただきます!
f:id:zappa38:20200405212105j:image

かぶりつき!ルミカラは子どもたちにも大人気です‼️
f:id:zappa38:20200405211924j:image
f:id:zappa38:20200405211932j:image

きれいね〜💓と桜を愛でながら弁当食べる作法をこーちゃんに教えてもらって、素直に実践中のそうた。
f:id:zappa38:20200405211752j:image
f:id:zappa38:20200405212005j:image
f:id:zappa38:20200405211905j:image

お腹いっぱい!

ゴザの上に寝っ転がってたらドーンとお腹に乗ってくるゆうと。
f:id:zappa38:20200405211911j:image

いい眺め💓
f:id:zappa38:20200405212133j:image

イチゴパフェも捨てがたかったけど、

せっかくなので今日は、花見しながらイチゴを食べることに。
f:id:zappa38:20200405211919j:image
f:id:zappa38:20200405212054j:image

ほんまにここのイチゴは格別の味!

はらっぱブログに衝撃的なパフェの写真が載ってますから、覗いてみてくださいね〜^ ^

 

 

何やってんだ?
f:id:zappa38:20200405212114j:image

 

 

この後赤穂へ!

赤穂店予定地の古民家改修工事中!
f:id:zappa38:20200405211858j:image
f:id:zappa38:20200405211848j:image

食器たちはこっちの部屋に避難させ中
f:id:zappa38:20200405212101j:image

急な階段を登るとその先には、
f:id:zappa38:20200405211830j:image

二階席!
f:id:zappa38:20200405212043j:image

だいぶいろんなものがのいて、現状が見えてきました。手をかけすぎずに、お金もかけすぎずに、オープンまでなんとかできたらなぁ〜

 

 

 

帰りに行列のできてるアイス屋さんで、

そうたのご機嫌とり!
f:id:zappa38:20200405212109j:image
f:id:zappa38:20200405212024j:image

一人でペロリ!あ〜500円のソフトが〜😂

最後の最後の、クリームが入ってないところをはい!ちゃーちゃん❣️といただきました❗️

性格悪い〜🤣

 

 

帰りに、ひさくんのおっちゃんおばちゃんとこへ、明日から販売するたけのこをもらいに寄ったつもりが、

お好み焼き食べて帰るか〜?とお誘いいただいたので、食べる食べる〜!と

突然お好み焼きパーティーの始まり🥳

ひさくんちは鉄工所なので、鉄板の加工はお手の物!

でっかい鉄板で豪快に調理!

f:id:zappa38:20200405221800j:image

焼けるまでの間に、

黒ニンニクと、鹿肉の燻製ももらいました!
f:id:zappa38:20200405211953j:image
これももちろん、鹿を仕留めるところから、燻製加工までされています🤩

これがめちゃうんまい‼️

かなり加工に手間がかかるようですが、商品化してくれたらしょっちゅうこーてまうわ😋
f:id:zappa38:20200405222139j:image

 

焼きそばもお好み焼きもめちゃ美味しい❗️

f:id:zappa38:20200405224644j:image

f:id:zappa38:20200405223555j:image

ご飯もおひつご飯!

f:id:zappa38:20200405224738j:image

 

 

最後のしめは、おもち!

もちろん、もち米から手作り!

f:id:zappa38:20200405224330j:image

お正月にキネ付きしたやつだって💓

 

 

ひさくんちはなんでも一から手作り!だから美味しいしあったかい(o^^o)

 

たけのこの水煮もゲットー!
f:id:zappa38:20200405211841j:image

明日はらっぱにて販売してもらいます!朝10時から販売開始❗️

ひめかわ付きで、刺身じょうゆで食べるのもオッケー!いろいろ楽しめますよ^ ^

ではまた明日〜!

------------

ブログで気になる商品がありましたらzappaの公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappaを友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------