zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

常備菜

今日はよしこばーちゃんの誕生日!

かわいいお花を贈りました(^O^)/



滋賀のこーちゃんの実家から分けてもらったみつ葉を、田んぼに植えよ〜!

ガジガジスコップでやってたら、
「そんなんじゃ埒明かん!これでガーっとほりおこしー!」と大きいシャベルを持ってきた!


ゆきみちゃんに付いて、ぞろぞろやってきたミュウとゆき



あーそんなとこ乗ったら、またよしこばーちゃんに怒られるで!




ホコホコの土を入れて




よし!完了!




すぐそばに、雨水をためてあるので、水やりも楽ちん

じじばばの毎日の野菜のお世話のおかげで
うちらはいつも新鮮な野菜を食べられて幸せです!



ゆきみちゃんは野菜とか食べられるものより、心を豊かにするような、お花のほうが好き。
お庭のあちこちでいろんなお花が咲いています




水仙とロコちん・・・


ゆきみちゃんは水を汲んでいます。ここは井戸水。助かるよね〜




私が鳥小屋の扉に打ち付けていたスニーカーの中に、やっと多肉を植えてくれたみたいで、
お水をやっています



かわいい寄せ植えもできていました。ハンギング!




この一角も好きなコーナー


ミモザをバックに(*^^)v



結婚式でいただいたお花についてた白鳥のカップル、今もここで愛を育てています(*^。^*)




クリスマスローズもすごいです!

キッチンのシンクの前には小窓があります。そこにもお花をちょこんと。

私も窓がいっぱいの明るいおうちを建てたい!!

花は育てるか分からんけど、
実のなる木とか野菜とか、とにかく食べられるものを育てたい(^O^)/



朝、作業を終えた後は、病院と買い物!


アトちん行ってきまーす!お留守番!と言い渡されたアトちんの表情、すねています。



ランチも!

たんまり食べて、お腹パンパン!


晩ご飯も、よしこばーちゃんが大好きな回転寿司へ!
贅沢したから明日から質素な食生活にしよう。


というわけで、家に帰ったら常備菜作り。
これ!おすすめ!

ニンジンをピーラー!
生のまま、塩コショウやアボガドオイルや砂糖や酢を入れて
混ぜ混ぜしたらできあがり!



他にもいろいろ、鶏胸肉を茹でて、茹で汁にキノコをたっぷり入れたスープ作ったり。

しばらくこれで助かるぞ〜!


さて!明日からzappaの一週間始まります!

今週のランチは野菜たっぷりのメニューにしようと思っています、お楽しみに☆

そして、アトリエですが、スタッフが不在なのと、リニューアルオープンのため、
4月前半お休みさせていただきます。
ご了承ください!

すこしアトリエ店内をリニューアルするのと、
新たに作家さん募集も開始しようと思っております!
楽しみにしていただけたらと思います(*^。^*)

では!今週もよろしくお願いします!