zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空耳

休日! 普段できない掃除をしましょう^o^ 奏大くんと私の布団をレイコップ!! 毎日したらいいらしいけど、なかなかそれは難しい。 布団を綺麗にした後は奏大とゆっくりラブラブタイム。 こんなことして遊んどりました。 夕方、ばーちゃんに奏大を任せて、 …

クリスマスローズ

今日は寒さも和らいであったかかったですね。 庭のクリスマスローズもだいぶお花が開いてきました。 このお髭おしゃぶり奏大くんがぐずった時役に立ってます。 なんだか落ち着くみたいで泣きやんでそのまま寝てしまうこともあります。

ぷっくりお花の編み物教室

今日はみんなでぷっくりお花を編みました。 太い糸で大き目に編んでフエルトのお花とボール、革の葉っぱを付けて ブランケットピンに。ピンにも同じ糸を巻き付けて。 今日のカーディガンにピッタリ似合う。 ファーを加えてコサージュに。 爽やかな色合いがブ…

みんなのハンドメイド!

今日のお客さんのハンドメイド! めちゃかわいい〜!! 巻きスカートですってo(^▽^)o おそろいの生地でバッグも! ザッパのフェルトボールやミンク、ボタンなど いろいろ使ってくださってますね〜(^o^)/ なんと! PolaRomoの服のラベルがこんなところに!! …

バルーンワンピ、スカートのオーダー生地サンプル

9色あります

出勤前モーニング

いつも家で朝ご飯ガッツリ食べて行くのですが今日は控えめ。 早めに出てモーニングをしていきました。窓辺のスイートピーとバラがきれい。 思ったよりもたっぷりでお腹いっぱい! フルーツまで付いて安い! さてアトリエzappaに着いてお掃除をした後はコーデ…

空き瓶ちょーだい!

キューーーン!!!(●^o^●) タッジーマッジーさんに作ってもらった干支のおさるちゃん! そうた君がひっついてるー! 奏大くん!よかったね〜! 毎年末、干支の絵付け教室をするのが恒例でしたが、今年は私の出産やら仮店舗ってことでできませんでした!…

今日も写真がいっぱい!

鳥柄のチュニックをグリーンのzappaワンピの上に着てみました。 インナーには襟と袖にフリルが付いたカットソー。薄くてかさばりません。 このチュニック小柄の方にいいと思います。ゴールドのオヤラリエット。 裾から覗いているアシンメトリーなシフォンの…

キラーン☆

朝の光景 ご飯を食べてるプーちゃんの後ろにあやしい物影が・・・ キラーン☆ ここここ・・・怖い! 怖すぎる〜! アトちん!プーちゃんのとったらあかんで!と言われて我慢しています。 朝からわろた〜! 本日のファッションから!ポンチョ、ナチュラルに合…

今日のコーディネート

ボトルネックがおしゃれなmuiのグレーのベストと チェックのネルシャツとの組み合わせ。ポップでかわいい。 カラフルで存在感のあるフエルトのお花で作ったコサージュと パッチワーク風の帽子でカジュアルに。 縁をいろんな布でパッチしたグリーンのストール…

リバーシブルのバッグ!

福袋で大人気だった、裏シャギーの巻きスカート、 店頭販売分が登場しました! どの柄も使いやすそう! ギンガムの布バッグ 大と小があります。 大はこんな感じ! リバーシブルで楽しめます! オヤのお花でアクセサリーを作りました。 ネックレスとピアスお…

血が騒ぐぜ!

昨日車二台に積んで帰った家具を朝7時からおろします! ほら!すんごいパンパン!隙間なし! トランクはもちろん、 後部座席も! もう一台の車も! あ〜大変やった! 今日はゆきみちゃんおでかけ! お隣のおばちゃんたちと! 出発前にうちの家でコーヒー! …

お誕生会

お隣のちよみんのお誕生会で美味しいランチを食べに行きました。おめでとう!何歳になったのかは内緒。 いつまでも若々しいちよみんでいてね。 ちょっと前にプレゼントしたブローチ付けてくれてる。 似合ってるよ〜。 大きなストックが花瓶にド〜ンと活けて…

冷た〜い!

昔のデッキの廃材を引っ張り出して庭で洗いました。 朝はまだホースの中が凍って水が出なかったので 日がさし出してから作業開始。 ホースの中からつららのような長い氷がいっぱい出てきた。長年使っていい色になった木は新しい木にはない味わいがあります。…

ブリッ!

前から思ってたけど、 さやに入ってる豆みたい… 奏大くんの足の指! どこ見てもかわいいな〜(*^_^*)食べちゃろか! ひょえ〜!寒い!!寒いけど、昨日の作業の続きをせねば。 お庭にちょっと、雪が積もっていい感じ(^。^) 今日も素敵なプレゼントをいただきま…

思ったより落ち着いた色でした。

お〜!気が付いたら外壁が出来上がってる! 緑、赤、黄色、白すんごいカラフルかと思ったら 案外落ち着いた優しい色合い。カバーが外れるのが楽しみ♪ 天井に吹き込み断熱がびっしり詰まっていました。 あったかいはずだわ〜! キッチンの天井もいろいろぶら…

朝のひとこま 東からの朝日が差し込むダイニングにて。 ばーちゃんが洗い物している間、 じーちゃんが奏大をよしよししてくれています じーちゃんの後ろ姿が、うれしそう(*^^)v ええ写真が撮れた! いっぱい着込んでさぁ!外へ出て仕事するで! よしこばーち…

ニットポンチョ

鳥柄のワンピにニットベスト。 ワンピはブルーと2色。ベストは1枚のみです。 白い縁編みと編み地が凝っていてとってもかわいいベストですよ。 コットンチェックワンピにmuiのロングベスト。 裾にフリンジが付いていて後ろが長い。この色のみになりました。 …

本領発揮!

本日のファッション!ついでに、今日出来上がった緑色のショール! ランダムに縁をつけて、はしっこにフェルトボールを! ゆきみちゃんはクロシェが縦に並んだお気に入りのセーターとzappaワンピを下にコーデ お家に眠ってる、丈の短いセーターありませんか…

親子おそろ!

朝からたくさん大きな荷物が届いている建築現場! お!今度は吹き込み断熱ですね! たっぷり吹き込んでおいてください! では行ってきます! 今日も太子の仮店舗へ出勤! 朝一番Peach Angelさんが息子ちゃんと来て下さいました☆ これほしかったんだー!授乳…

アンパンマンだ〜!

奏大くん抱っこしてるとよく寝てくれますが寝かせると泣くんです。 早くも抱き癖?おくるみ状態にぐるぐる巻いてそのまま寝かせたらいいって 聞いてやってみたらいつもよりよく寝てくれたみたい。 アンパンマンのつなぎに身を包んだ作家さんの子どもちゃん。…

新商品が入荷しています。

ニットアッコさんから手編みのスヌードが届きました。 ボーダータートルとコート風ワンピに合わせました。 小さなニット帽とセーターのコサージュともよく似合う。 このコサージュは完売しました。他にもいろんな色がありますよ。 ブラウンのパタパタワンピ…

今から着られる春色ワンピ!

今日もかわいい商品を仕入れ! 春夏新作の仕入れも同時進行! また今年もかわいいのがどんどん届きますよ〜! かりんとう饅頭、今度は山崎バージョン!山崎のお客さんから(^^)/わーい! かりんとう饅頭はいろんなとこで売ってるけど、 ハズレなし!どこのも…

SOTAのベスト完成

朝起きたらすごい雪!危険なのでお昼ごろ出勤しました。 おかげでSOTAのベストにあゆがボタンを付けてくれて完成。 着せてみたらあらピッタリ!鹿の子編みのポケットや襟を付けてブランケットステッチもしました。 背中側もがんばりました。 SOTAの文字とわ…

SOTAのベスト

昨日の晩のこと。 ゆきみちゃんがベストの仕上げをしています! プーちゃんの顔、そっくりね(*^o^*) お風呂上がりの奏大くんも横で出来上がるのを待ってます! あとは私がボタンをつけたら完成! おはよう! あれー!窓の外雪だらけ! とりあえず出勤の準備…

雪だ!

スタットレスはいてない! 今日は雪のため、出勤が遅れます。 午前中はお休みさせていただきます。 多分午後はオープンできると思います、 よろしくお願いします!

しめしめ・・・寝たわい!

寒い寒い! 今日は外の作業を予定していたけど、 こんなに寒いと無理! 写真の整理をしましょう(*^o^*)休日の楽しみです! 奏大の写真やザッパの写真、いただいた手紙も一緒にアルバムへ 奏大がなかなか寝ませんでしたが、 ゆきみちゃんにピアノを聴かせても…

初雪

今日のおやつは餅入りぜんざい。 今朝のテレビであずきが脳にいい影響があるって言ってました。 建築中の家の中。 あゆの2階のリビング。この窓の向こうはバルコニー。 2階から玄関を覗くとこんな感じかなあ〜。 わんこのトイレの入り口。 今年初めての雪。…

プーちゃん

プーちゃんまったり・・・ あゆは新作商品のカタログを見ています。 可愛いの仕入れてね。 おっぱいクッション気持ちよさそう〜。 去年の今頃何してたかなあと思ってブログを見てたら こんな写真がありました。 トルコから持って帰ったキリムのバッグやマッ…

おいしい思いした!

最近ほったらかされ気味のアトちん。 私は奏大くんに夢中(*^o^*) 今日は市の保健師さんが訪問してくださいました。 いろいろ相談に乗ってもらったり体を調べたり。 体重測るのは、布にくるんでバネ測りで吊るすという方法でした! すくすく大きくなってくれ…