zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ぷっくりお花の編み物教室

今日はみんなでぷっくりお花を編みました。



太い糸で大き目に編んでフエルトのお花とボール、革の葉っぱを付けて
ブランケットピンに。ピンにも同じ糸を巻き付けて。
今日のカーディガンにピッタリ似合う。



ファーを加えてコサージュに。



爽やかな色合いがブルー系の裏起毛スカートにピッタリ!
みなさんそれぞれ雰囲気に合う色合いで作っておられました。



こんなのもできました。お花1個でブランケットピンにしても
可愛くて使いやすいですよ。



今日のいいなあと思ったコーディネート。
POLAROMOの肘当て付きカットソーにカーキのボーダーベスト。
グリーンのガウチョパンツ。


裾のレースやっぱきれい!いい色!
裾パッチワークのレギンスも似合う〜。



ブラウンのパタパタワンピにモカ茶のタートルカットソーワンピ。
手作りのストール。



ストールの黄色いステッチに合わせて黄色いブランケットピンで。



裾から見えるレースがパタパタワンピだとちょうどいい具合。



先ほどのベストの色違いは生成りのシャツに紺のガウチョで。


前開きのチェックのワンピは組み合わせに便利。
前を開けてカットソーワンピのベージュと。


裏起毛のカットソーのコートは軽くて着やすく気軽に羽織れます。



襟元にブランケットピンでワンポイント。



今日の私はモカ茶のカットソーワンピにブラウンのパタパタワンピ。


襟ぐりの大きなポンチョは小顔効果あり。
編み地も素敵でしょ。
ポンチョは人気でこのタイプはブラウンのみになりました。



ハンドウオーマーであったかさと色を加えて。



奏大くん。今日いただいたお花をベッドにとり付けたら
手足をバタバタさせながらうれしそうに見ていました。
お花が笑った〜♪って歌ったら声を出しておしゃべりしてましたよ。
なんか表情豊かになってきたみたい。


うれしいね〜。


プーちゃんも見てるよ〜。