zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二号店の様子

昨日の晩、アトちんはザッパパにシャンプーしてもらって、ちょっとしょんぼり顔。 いい匂いに生まれ変わった! 太子の家に帰ってからは、夜中にミシンをカタカタ ぬくぬくマフラーにポケットを付けて、ちょっとアレンジ! コサージュもおそろいで。 午前中は…

感動しっぱなし。

アトちゃんが怖くて隅っこで震えているプーちゃん。 なかなかミシンの下からでてこれない。 いつもは仲良しなのに時々けんかしてます。 でもそのうちぺろぺろ顔をなめ合ってるけどね。 プーちゃんの様子をソファーの上からじっと見ているアトちゃん。 朝から…

キンモクセイの香り

今日も秋晴れ。田舎の道を歩いていると甘酸っぱいいい香り。 キンモクセイだ〜。秋ですね〜。 生垣からこぼれ落ちそうに咲くセージと百日草。 実家にもまだ小さいけどキンモクセイがあります。 昨日庭で立ち枯れていたアジサイ。ドライにしよ〜。 デイから帰…

栗拾い

栗拾いに山へ おてんばおばさん、上から木をユサユサ振りまくって一気に栗落としてきます。 イガグリ攻撃、こわいっちゅーねん! じーちゃんと一緒に毎年ひらってたなぁ。何年経ってるのか、大きな立派な木です。 じーの好きだった薪割り小屋を過ぎて、わん…

栗拾いへ

栗拾いに山へ おてんばおばさん、上から木をユサユサ振りまくって一気に栗落としてきます。イガグリ攻撃、こわいっちゅーねん!じーちゃんと一緒に毎年ひらってたなぁ。何年経ってるのか、大きな立派な木です。じーの好きだった薪割り小屋を過ぎて、わんこも…

モデルハウスめぐり

昨日のお客さんのハンドメイド\(^o^)/ 金の糸のはっぱの刺繍がかわいい! 子育て中の鳥ちゃんパーツがとっても似合う! 今日は朝からなんやかんやと細かい仕事があって、昼までかかってしまった! 生地サンプルを引っ張り出してきて、新しいオリジナル商品…

ケーキに釘付け

久しぶりにな〜んにも予定がない日曜日。 おばあちゃんたちとモーニングコーヒーを・・・アトちゃん「ばあちゃんちょっとだけケーキちょうだい」 「よだれでそう〜はやく〜」 プーちゃん「じいちゃんいつものようにケーキこぼさないかなあ〜」 「おねがい。…

アトリエ

アトリエにはたくさんの作家さんの手作りがいっぱい並んでいます。 どれもこれも手の込んだかわいいものばかり。 ハロウインのオバケやかぼちゃなども他のお店にはない zappaだけのもの。もうすぐ来年の干支の羊さんもかわいいのを 考えて下さっているようで…

明日はなにしようかなぁ・・・

焼き立て! イチジクとブドウとクリームチーズが入ってます! おいしかった〜!と思う!自分の口には入らなかった(笑) 今日は久々、積み猫プロフェッショナルが、記録を作っていってくれました! きもちわる〜(笑) Camieuさんが納品に来て下さいました!リニ…

今日のケーキ

今日のケーキです

マーブルタウン出店者さん発表&まだまだ募集中!

9月26日現在決定している出店者さん一覧を発表します! 詳しくは各作家さんブログをご覧ください! こちらからご覧いただけます!→ ★Natural handmade雑貨(布・ガーゼ・木工・編み等) canaci-&Hana*sora canaci- アクセサリー、毛糸小物 Hana*sora 布…

実りの秋

今日のファッション。 今日もいいお天気。 マスタードのzappaワンピにSharaのスクエアネックのチュニックで快適に・・ 薄いリネン。襟ぐりの刺繍がかわいいのでお気に入り。 コサージュはお花を編んで作りました。 あゆは去年のノルディック柄ワンピ。 今年…

イチジククランブル!

さてさて、今日はなにからいこうかな、 毎日ネタがいっぱいで楽しいわ〜(^O^)/ まずはプチプライスのセーターから! 袖がボーダー! 配色セーター 今日のケーキはイチジクのクランブル! 配色セーター着せてみました☆ セーターの季節には、襟付きシャツがあ…

肉巻き巻き・・・

バタバタしていたらもうこんな時間!新しい商品の写真がとれなかったので、 今日はファッションチェックから! パタパタワンピの新しい着方(^O^)/ この冬ちゃんの手編みのベスト、えらいたくさんの方にほめてもらいました〜(●^o^●) パタパタワンピとの…

今日のファッション

ゆきさん。昨日買ったボーダーのワンピースをさっそく着てくれています。 腰にカーディガンを巻いておしゃれ〜 細い〜!(細く撮ってねって頼まれた(笑))素敵〜☆ URUさんのバルーンコサージュがよく似合う。 あゆはパタパタワンピにfuyukoさん手編みのベ…

今日のzappaと2号店

こんな暖かそうな大判ストールが届きました。 さっそく羽織ってみるとなんて気持ちいいんでしょ〜 大きなポケットに編んだモチーフ付けたいなあ。 これ寒い夜にもいいかも。 今日のzappa定食。おいしそうでしょ。 メインが変わってチーズと青シソ、えりんぎ…

10色ニットベスト

今日もたくさん届きました〜! と、その前に、今週のランチをご紹介! 今週のメインは、青じそチーズエリンギ巻き巻き! 衣にはバジルを入れて風味豊かに☆ 外はサクッと中はじゅわ〜となっています! ぜひ食べていってくださいね〜! さて、さきほどのニット…

奈良へ〜

素晴らしい快晴。 今日はいつもかわいいティーコジを作って下さっているfuyukoさんと としちゃんに奈良のmukapuさんへ連れていってもらいました。 遠くまでのドライブでしたがお話しも絶えることなく テンション上がりっぱなしでとっても楽しかった〜♪ 小さ…

奈良へ

このところ、刺激をいっぱい受けて、手作り魂に火がついております。 昨日の晩作った、プチネクタイと、ターバン! 女子のプチネクタイ、zappaから流行らせよう計画! こっちはスヌード、リバーシブルで。 今日はティーコジーでおなじみ、冬ちゃん&としちゃ…

秋のお花

秋ですね〜。コスモス畑のような素敵なティーコジ。 アトちゃんそっくりなぬいぐるみと一緒に・・・ 伊勢の花火。 1日で咲いては散るけど、丸くてかわいい花がこの時期次々と開くんです。 ホワイトグルテンドルスト。 花びらにカーネーションのような切れ込…

とっておき

今日も、ザッパに出勤! 玄関で猫たちが、私の姿を見つけて寄ってきます。 かわいいやつめ〜! デイへ! お仕事したあとは、プーで遊んで癒されて… (o^^o) かわいいやつめ〜! 今日はとっておきの新商品を!コーディネート提案もしていきます! このとってお…

お出かけ

最近よくお出かけしてます。 一応仕入れも兼ねてですけど遊ぶ方が多い(笑) でもいろんなところを見るといっぱい刺激をもらって勉強になります。 今日は神戸に行ってきました。 行く前にお庭で今日のファッションチェック。 私はアンティークブルーのパタパ…

神戸さんぽ

出発前にザッパで今日のファッションチェック! Oh!きれいなひこうき雲が! さー今日は神戸散歩! 仕入れがあったので、電車ではなく車で! 南こうせつを聞きながらゆきみちゃんとドライブ! 駐車場にちょっと困りました! 一日1500円のところを見つけま…

二号店臨時休業について

本日、網干のザッパ二号店は日曜日ですが休業させていただきます。明日月曜は、朝9時〜13時までのみオープンしています、午後は休業させていただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!

涼しくなりました〜

だいぶ涼しくなってきて朝晩は寒いくらい。 ついこの前まで暑い暑いと言っていたのに・・・ 洋服も夏物から長袖のカットソーやカーディガンなどに変わっていってます。 あゆはオレンジのカーディガン。 カーキのパンツ。裾パッチワークレギンス。 インナーに…

新商品ぞくぞく!

今日も新しい服をたくさん出しました!! 厚手ニットのベストは二色。 ポテッと肉厚、あったかそうなベスト!でもチャックなので、モコモコしすぎず、すっきりシルエット! いいバランスなんです☆ シャツ、いろんな楽しい柄が入荷! お花柄やお家柄がいーっ…

編み物が楽しい季節

編みためていたモチーフをつないでヘアーバンドを作りました。 今日もお店中に1個編んだので全部で3個。 いろんな糸を編みつないだ3角帽子も・・・ モヘアとAVRILの糸で編んだ柔らかいニット帽も、コサージュ付き。 3角帽子は表と裏で糸が違います。 縁のく…

猫ハンターATO

かっこかわいいシャツが登場! と思ったら完売!ごめんちゃい! ボルドー色のゆるっとした大人な雰囲気のカットソー これを、お店の店員さんが着てたらかっこよかった〜! 華奢でシンプルなネックレスをして、このTシャツを一枚でさらっと、ボトムスはピタッ…

ザッパ定食食べてもらってありがとうございました。

今日初めて出したzappa定食。 食べに来て下さったみなさんありがとうございました。 これからも旬のお野菜をたっぷり使った 体に優しいご飯を作っていきたいと思っています。 今週のメニューは鶏と長芋の甘辛炒めとかぼちゃサラダ、野菜サラダ きのことベー…

フリンジ

朝早くにzappaに出勤〜!出勤というか、帰宅というか(*^。^*) にゃんこたちがお出迎え。 コロコロ太って顔がきたない方がゆきちゃん。つるんとスマートで美しいのがミュウちゃん(笑) 朝日が昇る東側で、日向ぼっこを始めました。ネコはどこがあたたかいかよ…