zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編み物が楽しい季節

編みためていたモチーフをつないでヘアーバンドを作りました。
今日もお店中に1個編んだので全部で3個。


いろんな糸を編みつないだ3角帽子も・・・
モヘアとAVRILの糸で編んだ柔らかいニット帽も、コサージュ付き。


3角帽子は表と裏で糸が違います。
縁のくるっとしたところは裂き編みの布とリネンの糸を編み込んでいます。
お花は白いユーパトリウムとピンクのクレオメ、ガイラルディアです。



パタパタワンピはいろんな組み合わせが楽しめます。
袖パッチワークのカットソーにガーゼ素材のストールを刺し色に。
綿パンは裾を折り返すとドット。黒と紺もあります。


同じ色のパタパタワンピを丸襟の方を前にして着ています。
袖レイヤードのマスタードのカットソーにリネンのストール。
秋らしい色合いで秋のお出かけにいいですね。



こんな組み合わせも大好き。
裾シフォンのカットソーにデニムとギンガムのリバーシブルベスト。
インナーにはサンドのzappaワンピ。
刺繍の柔らかいストールをぐるっと巻いて・・・
ギンガムで裾レースの膝クシュクシュレギパンはMのみになりました。
無地のzappaワンピに相性よし。



コート風お花柄ワンピースもこれからの季節便利。
フエルトのバックもとっても軽くてかわいいですよ。



手作り感のあるバッグとベレー帽で秋らしさを演出。



あゆはアンティークブルーのパタパタワンピに花柄カットソー。


フエルト素材の暖かそうな靴はツートンになっていてナチュラルな雰囲気。
裾パッチワークのレギンスと。


ニット帽が恋しい季節。


レースを巻いただけの簡単アクセサリー。
ひまわりコサージュで留めています。


何人かのお客様に頼まれていたのに
だいぶ遅くなってしまいましたがヒマワリコサージュ何個かできました。
麻の糸でナチュラルに秋らしい色合いで編んでみました。


私はワインレッドのチュニックにPOLAROMOのペチ。



このペチお客さんが着ておられてあまりにきれいだったので
私も欲しくなって着てみると胸元と裾のレースがとってもきれいで
お気に入りになりました。首回りがいい感じで詰まってくるのでいいわ〜。
次はzappaワンピにも合わせてみたいなあ・・・