zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

感動しっぱなし。

アトちゃんが怖くて隅っこで震えているプーちゃん。
なかなかミシンの下からでてこれない。


いつもは仲良しなのに時々けんかしてます。
でもそのうちぺろぺろ顔をなめ合ってるけどね。


プーちゃんの様子をソファーの上からじっと見ているアトちゃん。


朝からお出かけしようと外に出ると
ロコちゃんが足元にまとわりついてきます。



お客さんからお誘いのお便りをいただいてキルト展に行ってきました。
写真は撮れなかったのですが素晴らしいキルトを目に焼き付けてきました。


その後草木染めの糸でニットを編んでおられる方の工房にお邪魔しました。


自然な色合いのいろんな糸があっちにもこっちにも・・・
もう夢の世界!わくわくがとまりません。


かれこれ40年も続けてこられたそう。
でもとっても若々しい方でとてもそんな年には見えなかったけど〜
素敵な方でした。

この糸を使ったベストやコートなどどれも素晴らしかったです。


棚に整然と並べられた糸。見てるだけで時間を忘れるわ〜



よく似た色合いの糸を3色とオレンジのポコポコした糸を買いました。
グラデーションを付けた付け襟風ストール編もうかなあ・・・



工房の前にはきれいな水が流れていておいしいお米も作っておられるそう。


いっぱい感動した後はお腹がすいてパスタランチを食べに行きました。
ぎりぎりランチタイムに間に合った。
サラダのボリュームすごい!キッシュがおいしかった。


お腹を満たした後は2号店へ。
便利なカットソーやレギンス、ワンピースやベストなどいろいろ納品
してきました。また覗いてみて下さいね。