zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ケーキに釘付け

久しぶりにな〜んにも予定がない日曜日。
おばあちゃんたちとモーニングコーヒーを・・・

アトちゃん「ばあちゃんちょっとだけケーキちょうだい」


「よだれでそう〜はやく〜」


プーちゃん「じいちゃんいつものようにケーキこぼさないかなあ〜」


「おねがい。こぼして〜」



[コーヒー飲んでる場合じゃないよ〜!」


[もう待ちきれん」


「それそれ!」



「これかわいい!っていつになったらケーキくれるの〜?」


あゆちゃんに怒られるのでばあちゃんはこっそりちょっとだけ
あげていましたよ。



帽子が3個編みあがりました。
ちょっとおもしろい糸で3角帽を・・・
くるんとした縁は裂き布と糸を混ぜて編んでいます。

前と後ろで糸が違います。


カーキの柔らかい糸で編みました。
シンプルなので革やボタンなど付けようかな。



とっておきの糸ばかりを惜しげなく使ってみました。
いい色合いになった気がする。


次は何を編もうかなあ・・・


今日は1日中草取りをして手と腰がいたいわ〜!
今からコーヒーでも飲んでゆっくりしよう。
おやすみなさい。