zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

モデルハウスめぐり

昨日のお客さんのハンドメイド\(^o^)/

金の糸のはっぱの刺繍がかわいい!
子育て中の鳥ちゃんパーツがとっても似合う!


今日は朝からなんやかんやと細かい仕事があって、昼までかかってしまった!
生地サンプルを引っ張り出してきて、新しいオリジナル商品企画中

またまたかわいい、zappaらしく欲張りな商品ができそうです(^^ゞ



ご飯食べてしばし休憩中のユキミとプー

ふかふかのお腹が最高のベッドだね(笑)


午後はゆきみちゃんと分かれて、こーちゃんと一緒に、初めてのモデルハウスめぐり。
右も左もわからないから、とりあえず行動!アパートに入っていたモデルハウスのチラシを見て行ってみました。


素敵なエントランスのお家。玄関ドアの横の壁は、タイルかとおもいきや、サイディングなんだって!
こんなのがあるんですね〜!




玄関入って、あらま!上り口が2口あります。




奥の上り口のほうには、ちょっとした飾りのコーナーと手洗い場。
子どもが汚れた手を洗ったりするのに、ちょっと役立つそうです。

最近、玄関にウォークイン靴収納が多いみたいですが、
ちょっとこんなスペースがあると便利ですね。自転車とか入れておくにもいいみたい。なるほど!
いろいろ勉強になるわ〜!



入ってすぐ、リビングダイニング&キッチン!

ひとつづきで開放的でいいわー!って言ったら、
こーちゃんはこれがあかんらしいわ(;一_一)
育った家がま逆なので、建てたい家もま逆です。

うちはとことんオープンですからね(^^ゞ唯一の壁にも、穴開けまくりで(笑)





キッチンもかわいいな〜!

私はオール電化がいいけど、こーちゃんはぜったい料理はガス!それだけは譲れんらしい。
まーなにもかもま逆なもんで、どうやってすり合わせていこうか・・・前途多難(笑)



階段はすけすけ!そのおかげで、キッチンから畳スペースがよく見えて、子どもの様子がみられるからいいんですって☆




二階。

ちょっとこんな木の壁があると、雰囲気もいいし、棚とか付けるのにもいいですよね〜!



いろいろお話聞かせてもらった後は、アパートの近くのモデルハウスもう一軒へ。
こっちはまたさっきとがらっとかわって、和!な雰囲気。
玄関入ってすぐは、かっちょええ階段!
正面の壁は天然の大理石だって。





キッチンのカウンターはオープンで解放感。背中側には大容量の収納!

さらに奥にもストックヤードがあって、勝手口もあって、
勝手口の外には、ちょっとした手洗い場と、ゴミ置き場まで。そういうのって、毎日のことだから、大事よね〜!



ダイニング。テレビは壁掛け式。壁掛け式って、上下左右の向きが変えられて、こりゃええわ!




洗面台は広々。ここを中央に、ウッドデッキと脱衣室とお風呂が一直線に並んでいて、使い勝手よさそう。




二階の子供部屋、将来子どもが増えたら真ん中に壁をたてられるようになっています。ドアもちゃんとふたつ。




寝室には背板のないオープンな棚を挟んで、畳のスペースが。そしてその向こうに、プライベートなベランダが、屋根を切り取ったようにありました。
夫婦2人でワインを飲んだり・・・というイメージらしいけど、
・・・
ないなぁ〜(笑)

ここの壁はすべて、エッグウォールといって、卵の殻を細かく砕いたのが入った壁紙なんですって。
ひよ子が育つ卵の殻、それが壁紙になったら、
生活臭を吸収したり、余分な湿気を吸収したりしてくれるそうです。


ほぇ〜!覚えとこ!!





トイレの足元タイル、かわいかった!電気も、こんなふうにグリーンを巻きつけるのも手ですな!



てな感じで、初めてのモデルハウスめぐりでお勉強させてもらいました。


結婚式のことを決めるときもそうだったけど、
分からない分からないと言ってないで、まず行動をおこせば、
いろんな出会いがあって、教えてもらって、グンと前へ進みますね。


マイホームの夢はまだまだ先かもしれないけど、それまでの時間も楽しみたいな\(^o^)/



では!また明日!