zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハシゴゲット!

アンティーク梯子をゲット! いい色だわ〜! カーキ ブラウン 朝早起きして写真撮影していたら、のそのそミュウちゃん。 クレマチスの手、やいやい言いながら作っただけあってすばらしい!きれいにさいたらいいな〜 足元にまとわりつくミュウちゃんは甘え上…

今日はzappaを離れて・・・・

今日は私はzappaをお休みして弟と一緒にお役所まわり。 早くzappaに帰りたかったけど思ったより時間がかかってしまいました。 でも弟と久しぶりにゆっくりいろんな話ができてよかった〜。 今日のあゆは白いワンピースにペチ。 ピンクのカーディガン。 イギリ…

やっぱりSharaはいい!

Aラインワンピと同じ形で花柄ワンピを作ってみました。 1枚のみです。下にきているガーゼのワンピも肌触りよく 長さがピッタリ!裾からレースがみえてかわいい。 黒もあります。Aラインワンピのインナーにしたら 夏涼しく過ごせそう。 Sharaはやっぱりいろ…

一ヶ月切った!

今日は京都へ、式一ヶ月前の打ち合わせ! 楽しみにしていたヘアメイクリハーサル!いっぱいリサーチして行きました! ティアラスタイルは挙式に、 披露宴は… お花いっぱいに! 花冠スタイルや、ラプンツェルっていう、髪にお花をいっぱい編み込んでいくスタ…

法事

今日は母の49日でした。 昨日から実家に泊っていました。 朝早く小鳥のさえずりを聞きながら墓掃除。 母もいつもこうやってお墓を守っていたんだなあって あらためて気が付きました。 これからは私の仕事です。 庭のポリジが大きくなってブルーの星のような…

明日はヘアメイクリハーサル

ついにこの日がきた! 明日京都のほうの結婚式のヘアメイクリハーサル、そのまえにいろいろ準備! ドレスもやけど、ブーケや、頭につけるお花や、アクセサリーはどんなの合わすか、 高砂装花の色合いは・・・ 決めることいっぱい! このドレスは結局着ないこ…

アインオープンデパートメント

着いたー!神戸ワイナリー!さてさて搬入!ザッパのブースは、張り切ってテント全体だったので、めずらしく、スペースに余裕が! お店の宣伝や、イベントの宣伝をいっぱいしてきました! ハンカチもいっぱいもっていきました! うちのお隣さんは薪割りワーク…

異素材が組み合わさってパッチワークのようなワンピース。 ベージュのトーンでまとまっていて優しげ。 前を開けると長いベストにもなりますね。 小さな丸い襟と花柄がかわいいワンピース。 野原を駆け回ってそう・・・麦わら帽子が似合いそう。 控え目な色合…

明日は神戸へ!

B'z colorさんから作品が届きました! 斬新なのがいっぱい! 付けてみた! おぉ〜!豪華! パッチワークのリネンワンピ Sharaの、やわらかリネントップス Sharaのタックパンツ 私、今日はレジ回り大改造していて、あんまり写真撮れず! その代り、…

お花がいっぱい届きました。

素敵な色合いのワンピース。 生成りのレースとうぐいす色の生地の切り替えが爽やか。 ドットと刺繍のワンピース。しっかりした生地なので一枚でも着れます。 この柄ビビッ!ときた。レース生地がかさねてあるので ペチを着なくても大丈夫。 再度のデザインが…

続々登場中!

お花の苗がいっぱい届いて、うきうきのゆきみちゃん! デッキでディスプレイしたり水やりしたり。 今日のお客さんの手作り! リボンのパーツをかわいく使って下さってます! このパーツ、大人気! こちらもお客さんの手作り! これまたバランスよくアレンジ…

国内のプチプライスもあなどれない!

お星様ワンピ。軽やか〜! 襟元のお星様の刺繍とビーズが素敵☆ か、かわいい! こちらもフワッと優しげなブラウス。裾のレースが豪華。 ゆったりサイズで前開きなのでさらりと羽織りやすそう・・・ ネックレスもおもしろいのがいろいろ登場。 とっても便利な…

国内メーカーも魅力たっぷり!

今度は国内から!プチプライスの新しい商品が届きました! あたたかみのある、ぼんやりした花柄のカーディガン、「モネ」の絵みたいやから、モネカーデと名付けよう。 さっそくsharaのレースワンピとコーディネート! 麻のストールともばっちり!春!ってかん…

組み合わせが楽しみ〜♪

無事台湾仕入れから帰ってきました。 また頑張って毎日ブログ書きますね。 かわいい服をこれから毎日どんどん出していきます。 お楽しみに〜♪ この組み合わせ我ながらかわいい! zappaワンピに丈短めのカットソー。柄が可愛いでしょ。 インナーも襟と袖口が…

さっそく続々登場中!

メンズがたっぷり入荷してきました! どんどん出します! こだわりTシャツ、生地は洗いをかけたような、素朴な雰囲気、袖もポイント! スカイブルーのリネンシャツ 白のステッチがさわやか! こんな遊びのある柄も、襟が白だとキリッと締まります! その他い…

ただいま!

ほーい! 無事日本に着陸! 最終日も楽しい一日でした!服の紹介から! ゆきみちゃん、これうちもほしい!!というので、もう一回買いに行ったけど、ラスト一枚でした!ゆきみちゃんには諦めてもらいましょう^^;麻のええ生地や〜! シックな色でシンプルな形…

二日目終了!

かわいい服がいっぱいやー!!ゆったりリネンワンピース! 生地は極上、ピンタックいっぱいのこだわりシルエットです。 帽子や、ストールでバランスよく! サイドがかわいいリネンのトップス! それに、ギンガムリネンのロングスカート、タックが入って綺麗…

台湾の家族だ!

台湾の家庭料理をいただきました! 豪華すぎる〜!どれもうまうま!!たらふく食べさせてもらった後は、デザート!今の時期が一番美味しいんやって〜! 台湾のお家は、入ったらすぐリビングで、風通しがよくて、家族が集まりやすい、あったかい雰囲気のお家…

今日は3時起き!

眠たー!無事着陸ー! 今からsharaの店員さんとご飯(≧∇≦)その前に、今日のファッションチェック! 二人ともパーカースタイル! 私はパーカーonパーカー! 暑い国に行くにはこれが一番!中に着たパーカーは薄手でUVカット!速乾! 暑くなったら腰に巻いてお…

青いブラウス

とってもきれいな青いブラウス。 珍しい色合い。レースがとってもきれい! 白いブラウスも素敵です。Aラインワンピにピッタシ! 2色の爽やかなワンピース。 襟元、袖口、裾にレースが付いています。 前を開けてインナーにペチを入れるとかわいいです。 袖も…

明日から行ってきます!

うわー! きれいなレースのトップスが入荷しました! 中に白シャツを着せました! 色が二色あります! 中に合わせるものによって雰囲気がかわります☆ デニム地のワンピース インナーには肩がかわいいタンクトップを! 今日のくみちゃんのファッション! shar…

やっぱレースきれい!

ミルフィーユのブラウスと個性的なベストとの組み合わせ。 左の麻のワンピース。かわいかった〜! 右は細いボーダーの楽チンスカートにブルーの裾レースカットソーと ニットカーディガンを合わせて爽やかに・・・ スカートは2重になっていて肌触り抜群。夏も…

なんてかわいいんでしょー!

ネコちゃんのガーデンピック! ネコタオルハンガー! 吸盤! ネコづくし! ちゃんと使えておしゃれなジョーロ! URUさん! リボンネックレスにリボンピアスにリボンブレスレット! めちゃかわいいやーん! 2階のカップルコーディネート このカーデ、やっ…

付け襟2枚完成

今日のあゆはミルフィーユみたいなレースのブラウス。 細めのデニムでカジュアルに・・・ 革とキャンパス地のコンビのショートブーツを合わせています。 私は胸元レースのキャミワンピ。 昨年のものですが・・・ 冬に大人気だったレギパン。 今の季節でも短…

とんでもなくかわいい

今日のアトリエスタッフはタッジーマッジーのお二人! 今日もかわいいコルクちゃんが届いてました(●^o^●) ウェディングコルクちゃん、お願いしてしまいました☆楽しみー! UVカット&速乾のパーカー、完売していましたが、今日、新色を携えて再入荷! 今度…

今日もぽかぽかいいお天気!

気持ちの良いお天気でしたね〜。 デッキでカフェをして下さる方が増えました。 のんびりお庭を眺めながら飲むコーヒーはおいしく感じますよ。今日もお庭の様子を・・・ 玄関前のお花がにぎやかになってきました。 小さなブルーの花がビッシリ咲くオックスフ…

今日は雑貨だ!

朝かだどどーんと荷物が届きました! かわいいガーゼハンカチ!柄がどれもツボ! ちょっとしたプレゼントにもいいですね(^−^) こちらは海外から。ピアスのパーツです。 このピアスパーツがあると、ほら!こんなふうに、お好みのパーツを通すだけで、かわ…

久しぶりの京都

今日はあゆの結婚式の衣装を決めに京都へ・・・ カラードレス。どれも着せたいけど一つに決めないといけないので 迷いに迷ってやっと決定。せっかく京都まで来たのだからショッピングを・・・ 京都はどこも人が多いわ〜。 実は昔大学時代に京都に住んでいた…

後ろ姿がポイントです。

ええ天気でしたねー! 今日は京都に、ドレスを決めに行ってきました。 ついについに、長らく悩み続けたドレスを決定! よかった〜! 先に進める! 明日からまたzappaの一週間が始まります!またまたたくさん新しい服が登場しています。 麻のカーディガ…

季節は巡り・・・

今日もポカポカいいお天気。 あ〜おもいっきり草取りしたい!バラの根元でポリジがぐんぐん大きくなってきました。 庭もだんだん賑やかになってきた。 昔鳥小屋だった青い小屋。 家とお揃いで亡き父が作ってくれたもの。 今年もイベリスがきれいに咲き始めま…