zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は山崎でイベント

明日は山崎文化会館で手作りのイベントに出店させていただきます。 あゆはお店をするそうなので私ひとりで参加します。 どうなることやら・・・ハラハラ・・・zappaオリジナルワンピと手作り材料を持っていきます。 糸もたくさん持っていきます。ぜひ覗いて…

バスケの夢

アト、朝から脱走! アトは猫をおっかけまわし、ゆきみちゃんはアトを追っかけまわすという、 朝から汗ダラダラかいて大変な一日の始まりでした。 走り回ってストレス発散したアトちん。回収後は床にへばりつき。 今日の素敵なお洋服 海外買い付け分、こだわ…

キット作り

AVRILの糸でコサージュのお花をたくさん作りました。 コサージュピンを付けただけで完成するキットです。 作っているうちにすっかりはまってすごい数できました。 楽し〜い♪ 糸だけのキットも・・・ シュシュやネックレス、クリスタルをぶら下げたり自由に使…

さらばキティちゃん

今日は雑貨だ! デッキに出ていっぱいディスプレイしました! う〜ん!いいかんじや! イミテーションのお花と、本物のお花が混在しております、これでこそザッパらしさ(笑) ハリネズミ君 リスさん 秋の動物をしのばせております。 ブルーベリーピック! こ…

きれい系チュニック

4色のきれい系チュニック入荷しました。 袖と裾のスカラップがきれい。 ネックレスがセットになっています。裾がシフォンのタンクトップと合わせると個性的でかわいい! タンクははグレーもありました。 タンクトップはサイドが絞ってあります。 サイズを気…

今日は雑貨がどーん!

今日は雑貨がいっぱい届きました! 雑貨がいっぱい入った段ボールを庭にほったらかしたまんま まずは今日のコーデから! 今日はzappaワンピコーディネート! ベルトをしめて、いつもと違うシルエット ハットは男性ものですが、サイズが小さめなので女の人に…

パイナップルリリー

レトロポップなワンピース。素敵です。 お客様の手作りだそうです。 Sharaのきれいなブルーのストールがすごく似合います。 柔らかいガーゼでレースやタッセルがかわいいんです。 3色あります。 後ろ姿もグッド! お花一つのヘアゴムもレトロな花柄とよく合…

新商品とうちゃーく!

はい!朝からどーん!! と届いたぞ!!でかい!配達のおっちゃんがよろよろ・・・ さっそくいろいろ出しました。 袖がかわいいロングTシャツ、今年もかわいいのを探してきました。 さっそくコーディネート ワンピースは海外から届いたものです、一点ずつで…

疲れた〜!

今日は1日中仕入れ。 今お家に帰ってきました。お昼に食べたパスタランチ。 カウンターで作っているところを見ながらおいしくいただきました。 イタリア語が飛び交っていて意味不明? でも手際よく働いているのを見るのは気持ちいいものです。 肝心のパスタ…

仕入れに行ってきました。

ただいま・・・へとへとです。 いっぱいお金使ってすっからカーンです\(~o~)/ 商品が明日からどんどこ届きます、えらいこっちゃ! まだまだ紹介しきれてない服や雑貨がたくさんあるというのに! ほれほれ! 昨日撮りためておいた服をご紹介します。 秋らし…

デイの日

雨もやっと上がって少し涼しくなったかなあ〜。 あっという間に秋が来るんだろうなあ。 時間が経つのが早い!今日はデイの日。 まずは墓参り。 お掃除をしてアスターのお花を立てました。 あゆちゃんはペンキ塗りがんばってましたよ〜。 いい感じに仕上がっ…

ペンキ日より

今日はデイの日。 パンを食べているミチコばーちゃんのそばで、パンくずを狙うアトプー あ!パンくず!アト早い!プー出遅れた! 私はさっそく作業着に着替えて外へ。 今日は涼しくて、だいぶ作業しやすかった。まだセミの声は聞こえます。 音楽もなく、単純…

ベスト第2弾

まずはお店前のアトプーから・・・ 何をしてても癒される〜。 そして今日のベスト。 カーキと紺とベージュ。リネンのしっかりした生地です。 ポケットのところのデザインが好き。 カーキは白いシャツと合わせるとおしゃれ。花柄を着ても・・・ 背中のシャー…

花のクラウド君

ここ最近毎晩少しずつ作っていたバッグができた! と思ったら今日来てくださったお客さんのもとへお嫁入りすることに。 ありがとうございます。こだわって作りました、反対側はこんなの。中にもポケットを付けて、どこも手を抜かず本気バッグでした。 すべて…

ベスト

ベストを着るとおしゃれ度がぐ〜んとUPします。 今日も昨日紹介したのとは少し違ったベストをいろいろ出しました。 これからの季節とても便利ですね。 紺と黄色のリネンのベスト。 縁取りや裾のレースがきれいです。 後ろも技あり!コットンスカラップとシフ…

明日オープンします!

えーカバンや! ステッチと持ち手が紺色なのが、ビビッときたポイント。 デニムにあいそうでしょ(●^o^●) 中もポケットがいっぱい付いてべんりそうですよ(*^^)v やっと出しました。薄いニット地なので、これからの季節楽しめそう 3色です。 この前の休み…

アトリエzappa

今日のアトリエzappaのスタッフはスイートシスターさん。 夏休みなので娘ちゃんと一緒にお店番をして下さいました。 本店でアトちゃんやプーちゃんといっぱい遊んだね。 このバッグ自分で縫ったそうです。 さすがお母さんの子!上手だね〜。 可愛い布地にzap…

手作りいっぱい!

今日の手作りはズボンのリメイク! ズボンの裾を折り返すとレースが見えるような半端丈ズボンにしました 今日は午前中のんびりしていたので、アトプーとってもかわいがってもらいました(^^)/ よかったねアトちん コサージュやバレッタなどの小物もいっぱいつ…

リネンのコサージュ。

あゆが作ったリネンのコサージュ。 なんだかすごく気に入ってしまってお店に出す前に奪ってしまった。 もし欲しいという方がいらっしゃったらごめんなさい。 もう1個作って〜とお願いしたけど同じものは作らないそうなので わがままいいました〜(笑) 今日の…

Antique wall clock

アンティークの柱時計 ただいま調整中。 ちょっと小さめな文字盤と針がかわいいです。 アンティークのバイオリンの楽譜、一枚ずつ販売しています。 壁にマスキングテープではったり、額に入れたり、切って貼ってデコパッチしたり、いろいろ楽しんで下さい☆ …

オリジナルワンピ

zappaオリジナルワンピの新色も 秋にピッタリのいい色ですよ。 今日は私はマスタード色を着ています。紫もお気に入り・・・ 袖付きのSharaのスクエアーネックのワンピースと合わせるとピッタリ! 明日はこの組み合わせで着よう。 襟元のレースが全体に着いて…

秋の取り入れ方

フェイクのアジサイが入荷しました アンティークないい色です。 古いカゴに入れました。 アジサイは英語でHydrangeaだそうです(^_^) canaci-さんから作品が届きました。 シルクとカシミアの織りストール! かわいいピアスやイヤリングも納品してくださいまし…

収穫

明日のカフェに裏庭でズッキーニとフルーツトマトを収穫しました。ズッキーニはもうそろそろ終わりかなあ〜 2〜3日前にはもっと大きなのが採れたけど だんだん小さくなってきました。トマトはまだまだいけそう…毎日欲しい分だけすぐに採れるのでありがたいな…

ブエナビスタ!

今日はネタいっぱい・・・ まずは今日の手作り。 リネンのバッグ。鏡にお化けのようなアトちんの顔が・・・ またまた157番のテープを。 まだ未完成ですが、鳥のブローチにでもしようかと思っています。 いつものアーモンドバターとちょっと違う、改良され…

実家の庭で・・・

デイの日はいつの実家でぐうたらしているのですが 古道具を持って行ってメンテをしたら丁度いいということになって 実家の庭できれいにお掃除したりペンキを塗ったり・・・大きな家具をしまっておく倉庫もあるし助かるわ〜!あゆは大きな八重桜の木の下で文…

古道具の手入れ

今日はデイへ! デイの日はミチコばーちゃんちでぐーたらするのがお決まりだったのですが、 亡くなったじーちゃんが残してくれた、大きくて立派な倉庫を利用して、 古道具の手入れをしたり、ストックしたり、写真撮影に使ったりしよう!と決めました。 この…

日曜日のzappa

久しぶりのzappaオープン。 やっぱお店している方が落ち着きます。 たくさんのお客さんにお越しいただいてうれしいです。今日もたくさん洋服出しました。 すぐに出ていったものもあるけど まだまだかわいくて珍しいのがたくさんありますよ。 2色のキャミワン…

あ〜よかった〜

一週間お休みいただいて、盆明けの日曜日! ちょっとの間休みをもらうと、zappaのこと忘れられているかもしれないという不安がいつもありますが、 ちゃーんと覚えてて下さいまして、日曜日ですがにぎやかで楽しい一日でした(^O^)/ ありがとうございま…

明日はzappaオープンします。

お盆休みもあっという間に終わり。 今日も何人かの方がお電話下さったり お越し下さったりして申し訳なかったです。 明日はオープンしますので遊びに来て下さいね。今日は掃除と明日の準備に追われていました。 大きな家具を運んだりアトリエの掃除をしたり…

明日オープンします

明日は盆休み明け一発目の日曜日! 通常営業日ではないので、たぶんのんびりしてるでしょうから、手作りしながらオープンしてます\(^o^)/ zappaが休みの間は、掃除もせず散らかしっぱなしででディスプレイ変えたりしてるので、前日が大変です(^^ゞ それに…