zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

さらばキティちゃん

今日は雑貨だ!
デッキに出ていっぱいディスプレイしました!

う〜ん!いいかんじや!




イミテーションのお花と、本物のお花が混在しております、これでこそザッパらしさ(笑)


ハリネズミ君


リスさん

秋の動物をしのばせております。


ブルーベリーピック!


このジョーロの鉢、とってもかわいいお値段なのに雰囲気たっぷり


グリーンだけのミックスもおしゃれ



アンティークモールドカップみたいな鉢や、苔が生えたみたいな雰囲気たっぷりな鉢もあります!

最初からセール価格で入荷していますのでお得ですよ(*^^)v


ミニミニのジョーロやバケツ。


つぶつぶのピックをたててみました。

多肉やサボテン植えてもかわいいやろな(●^o^●)
ブリキ系の鉢にはだいたい透明のカップが付属してるので、室内でも安心して使えます


つぶつぶピックはコサージュのお花の芯にするのもかわいいと思います。


このコーナーもお気に入り。
壁につけたチリトリはゆきみちゃんのお気に入り。



さて次は洋服にいきましょう!

チェックのシャツとコーディネートしてみました。




リネンの前開きワンピ



チェックのブラウス、今度はベストに合わせました。


ポケットがかわいいでしょう(*^^)v

リネンのカーデをシャツに合わせました




シャツはドットが使われていてさりげなくおしゃれ

リネンカーデのサイドはこんなふうに切り込みがはいっていて、きれいなシルエット



ダークな色のボーダートップス、バッチは取り外しオッケイ



こちらの三枚は、カーデとワンピのセットです!コーディネートを考えなくてもパッと着れておしゃれになりますよ(*^^)v



靴下も毎日追加しています!

これは左右色が違う、面白デザイン!


明日もいっぱい紹介しますのでお楽しみに!



今日はお兄ちゃんが神奈川から久々に帰ってきました。
私はお構いなしに今日はバスケに行こうと思ってましたが、
うちの一番年寄り猫のキティちゃんの様子が変!
ベットの上でハーハー荒い息で苦しそうです。
私の足にしがみついてきました。

キティちゃん、もうばーちゃんやから最期なのかも・・・と写真を撮りました。


しばらく苦しそうにした後、むくっと起き上がってすたすた歩いて床に降りて寝ころんで、落ち着きました。
「キティちゃん!」と呼んだら、にゃ!っとまたベットに飛びあがってコロンところんだと思ったら、
今度は後ろにぐーっと伸びたと思ったら、大きな息をした後亡くなりました。
あまり長いこと苦しまず、さいごはみんなで看取りました。
今朝も元気ににゃんにゃん言ってたので、急でした。
私が小学生のときに、モールの近くのお花屋さんでもらってきたキティちゃん。
大往生です!

お兄ちゃんが帰ってくるのを待ってたのかしら。
うちのペットたちはみな優秀です。
一代目のワンコもお兄ちゃんが京都から帰ってきて、私も大学の滋賀から帰って来てるときに死にましたし、
クラウド君は死ぬ2日前ぐらいにお兄ちゃんが帰って来てクラウド君をよしよししてくれました。
キティちゃんも家族みんなでよしよししてあげたので、ほんとによかった。



キティちゃんが苦しんでる横で、プーはひとっつも分かってないみたい。
久々に会えたお兄ちゃんのとりこです。



明日名護山霊園にお兄ちゃんが連れてってくれるそうです。
よかったよかった。


キティちゃんとさよならして心も落ち着いたあとは、
パソコンするお兄ちゃんの膝でこのとおり

恋するプーちゃんです。


さーて明日土曜日もzappaを頑張ります!
お待ちしておりまーす(^O^)/