zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

古道具の手入れ

今日はデイへ!
デイの日はミチコばーちゃんちでぐーたらするのがお決まりだったのですが、
亡くなったじーちゃんが残してくれた、大きくて立派な倉庫を利用して、
古道具の手入れをしたり、ストックしたり、写真撮影に使ったりしよう!と決めました。
この思いつき、いつまで続くかわかりませんが、とりあえず今日は一日目!めいっぱい仕事しました。

ゆきみちゃんも草引きしたりしながら手伝ってくれました。



大きなトランクのメンテナンス、なかなか手強いぞ・・・

まずはたわしでお掃除です。


ソファーテーブルにしてもよさそうなぐらい大きい。
もうすこし完成までには時間がかかります。



シンプルな棚ですが、いっぱい飾ったり収納したりできそう。

ジェット噴射の立派なホースがあるし、下は砂利なので、お掃除もめちゃくちゃ楽!


ペンキの色を調合しながら・・・うーん自然の色は雰囲気があるなぁ!

今日はいっぱいお掃除してペンキを塗りましたが、まだまだ完成までには時間がかかります。
完成したらホームページにアップしたいな〜と思っています。


それと、3か月に一度か、半年に一度でもいいので、
いつかガレージセールをしてお客さんを呼べたらな〜と思っています。
田舎は自然がいっぱいなので、四季折々、きっとご家族で楽しんでもらえると思います!
今は石垣の溝につめたくてきれいな水が流れているので、スイカが冷やせるし、
山に登ると栗がいっぱいなっているので、秋には栗拾い、
春にはタケノコにょきにょき。
実現するかは分かりませんが、夢を語っときます(^O^)/


家に帰っても、汗かきついでに私は作業、ゆきみちゃんはまた庭仕事。
最後にこのミシンをデッキに運んで終わり!

イスや多肉もかわいいでしょ(^^)


青いミシン、ちょっとめずらしい、ハッとする色です

白いデッキにはえるわ〜!


今日はこれにて終了!



晩ご飯は毎日きゅうりかナスを食べてます。
毎日食べても飽きない!


夜の手作り時間も楽しみです。
今日はなにつくろかな〜(^O^)/


では!