zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ジャンク!

今日は休みやー!こーちゃんは結婚式におよばれして神戸へいっちゃったので、
私は今日もzappaへ出勤!
まずはモーニングコーヒーをじじばばと!

アトちん、お洋服をチェンジ!ばーちゃんと色合いコーディネートされてる!



さー!今日はお天気大丈夫そうやし、ジャンクの整理をするぞー!
zappaのお盆休みに大改造したっきり、ほったらかしだったジャンクzappa!
その大改造をご存じない方はこの辺のブログをご覧ください→ 


まずは詰め込んでいた古道具をどかどか外へ出して、

そのついでにペンキ塗り。
ほとんどピンク。


猫の刺繍絵は、中の絵を取り出して、きれいに洗ってバッグにでも仕立てなおそうかしら!きっとかわいいわ!


ステンドグラスも外に出して



とりあえずすっきり!



ゆきみちゃんはゆーかりさんでお掃除中。

うちの古道具の手入れは、「ゆーかりさん」ザッパパ御用達の天然消臭除菌剤!いいにおい〜!




と、だいたいのものを外に放り出したところで、なんと!雨ー!?
運悪いー!
と言いながらも、古道具が濡れたついでに乾いたタオルでお掃除したら
ほこりをかぶった古道具が、水洗いしたようにきれいになって、
あらちょうどよかったわ!




今度はミシンの天板製作中。電動ドリル2台使い!

今の白いデッキになる前に使っていた、デッキの古材で作っているので、
お庭に出してても腐りにくく長持ちします!




えー感じに店らしくなってきた〜



梁と梁に木を渡し、ステンドグラスを設置!



細い梁の上にも!


下から見上げるときれい!



ふはははー!!!

ふんぞり返ってみた!


どうだ!



このステンドは、マイスイートホームで、リビングの間仕切りに入れたいなぁ〜
そんなことできるかなぁ



トルコランプも、じゃーん!


さらに天井や、



棚の上




そしてさらに天井



この梁の上をプルプル歩いて設置!気球乗った時の感覚を思い出した(^^)



さむー!風が強くなってきた!次はアトリエ!

夜のアトリエって、とっても魅力的
3時に閉まっちゃうのもったいない!
いつか、なんか理由つけて夜営業してみたい(笑)


どのコーナーもかわいい…



ニャん(^◇^)





ボックスコーナーも圧巻!!




このコーディネートすてき〜!バッグもバッチリ( ´ ▽ ` )ノ


木の実さんのリース、いたるところに!


ザッパパ帰ってくるなりアトリエへ。かばんをぽい!と置いて手伝ってくれました


アッコさんのこのキャスケット、すごいかわいい形でした!

ネップの入った糸なので、どんな色の服にも似合いますね!



Aterier Picotさんのボックス!柄あわせがすごーくおしゃれ!

えーな〜!
プレゼントにしても、ハイセンス\(^o^)/



あ〜もうタイムリミット!おなかのすき具合が!



おうちに入って、晩御飯の準備と、カフェのメニュー、カレー作り!

スジ肉炒めて


ぐつぐつぐつぐつ・・・・煮詰め中。

横ではザッパパがコーヒー豆焙煎中!



あーよー働いた!
働いたら
ご飯はおいしいし、
お風呂は最高!


明日はデイ行ってグータラしよ〜っと\(^o^)/

さいごにお知らせ!
今日はジャンクの整理して、うちではいらないけど、捨てるのはもったいないな〜っていうものがなんぼかあったので、「ご自由にお持ち帰りください」コーナーに置いておきます!


お客さんからもこんな写真が届きました!

引っ越しされて、思い入れのあるトールの作品たち、処分するぐらいなら、誰かにもらってもらえたら、
ということで、お声をかけていただきました(^O^)/

写真にうつってるもの以外にもいろいろ届けてくださるそうなので、届いたらブログで載せます(^^)
ほしい!って方はぜひ楽しみにおまちいただければと思います☆



それから、もう一つ嬉しいメール(o^^o)
この前、台湾花茶を買ってくださったお客さまから



なんと!お茶を飲んだ後の茶葉とお花をドライにして、
アレンジされてます!


二度おいしいお茶ですね〜!
いいこと教えてもらった(^O^)/


では!おやすみなさーい!