zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ええもんいろいろ〜

明日から四月! ついに謎の男の正体が明らかになりますよー♪───O(≧∇≦)O────♪ イベント詳細ご覧くださいね↓ http://d.hatena.ne.jp/zappa38/20160331/1459383733 ザッパのカフェ部門は明日は花田で、 雑貨洋服部門はいつも通り太子の仮店舗で! お待ちし…

レースレースレース!

まずはお客様のファッションチェックから。オリジナルリバーシブルベストを上手に着こなして下さっています。 POLAROMOのワンピとベスト。ふんわり優しい感じがいいですね〜。 襟元のレースがきれい!下に重ねたペチのレースもよく似合う。 シルクオヤのネッ…

イベントのお知らせですo(^▽^)o

zappa 新カフェ コーヒー出店!!kongariさんと謎の男がコラボです(^o^)/ 4/1(金)&4/2(土)の2日間!zappaの新しいカフェでお出しする予定のコーヒーを先行販売します!新しいカフェでは、日本や世界のお料理、コーヒー、ハーブティーなどを御提供する予定で…

春服登場!

海外から商品届いてますー! 春ですね〜レースのきれいなのがわんさかです! ビジューがいっぱいのカーディガン。ボタンまでなんてかわいいんでしょ ポラロモのレギンスやカットソーもいろいろそろってます! 夕方、差し入れのトースト(*^o^*) こんがりトー…

POLAROMOやっぱかわいい!

まずは今日のファッションから。 あゆはむささびポンチョにギンガムチェックのパンツ。 生成りのペチのレースを見せて。 お客さんが編んで下さったモチーフをピアスに。 ポンチョの黒いバテンレースとおそろいみたいでしょ。 私はアンティークイエローのzapp…

食器棚の設置

初めての朝ごはん! ショウガミルクティーをしました 今日は一階の食器棚を設置します! ミモザルームでレースをギュウギュウに入れてたこの食器棚、 時を経て再び食器棚に。 搬入前にペイントして、一階のキッチンに似合うようにしましょう! 蝶番も一旦外…

食器棚リメイク

今日も新居に荷物を運んで行ったり来たり。わんこ達は相手してもらえずしょぼ〜んとしてます。 ごめんね〜。 こんな時も2匹で仲良くしてくれているので助かります。 立水栓の蛇口が付いてる〜! アンティークのベビーベッド。お店で洋服のディスプラいに使う…

メリットウォール

ちょこんと乗っけただけの多肉がいつの間にか根を張って成長してる。 やっぱり春はいいなあ〜。 ミシン台の回りもにぎやかになってきた。 今日はじじばばの引っ越しで行ったり来たり。 荷物を持って何回往復したことか〜! お昼はほか弁を買ってきて食べまし…

奏大とジーのコンビ

引っ越しやー!ジーと奏大も引っ越しやー! ドタバタ行ったり来たりあわただしい中、 この2人はいいコンビ。一度座ったら動かない(笑) 泣き出したらよしこばーちゃん登場! ここはうちのベスト写真スポットだわ〜! そのうちテレビ置かないといけないけど…

床塗り!

メリットウォールができてきてます! 顔を出した感じはこんなかんじ(^^) 壁の上に、余った屋根瓦をのせたい!と言ったら、おっちゃんすぐに、「ええよ〜」とノリノリでやってくださってます(●^o^●) その様子を眺めるよしこばーちゃんと奏大 打ち合わせの…

一日中はいつくばってました〜!

今日は新居の床と言う床全部にワトコオイルを塗りました。 1度塗ってしばらく置いてから乾かす作業を2度繰り返すのですが 1日中はいつくばっていて本当に大変! 腰が痛くなりました。明日もがんばらなくちゃ! 今日も少し肌寒かったけど春らしいいいお天気。…

本日のファッション

今日の私はストライプワンピにカットソーワンピを重ね着。 今日も結構寒かったのでカシュクールワンピをコート代わりに。 出来上がったばかりのオヤの葉っぱブローチ。 オヤのピアスとラリエットで。 グレーのレギンスにベージュの編みあげシューズ。 釣さん…

ベビーシッターさん募集中!?

ネックレスとピアスをおそろいで!オヤのはっぱ型パーツで作りました! お店の奥ではg釣さんが、オヤのラリエットの商品出しをしてくれています! かわいいのがいっぱいありますよ〜! 今日は奏大をいろんな人に、ホイ!っと押し付けて、私は自由〜! いろ…

高い高い〜!

柔らかくて着心地いいブラウス。2色です。 小さな襟とAラインがかわいいですよ。 リバーシブルベストのレースの方を合わせています。 白いレースペチをインナーに。 袖口折り返すとチェック。 ストライプのワンピ人気でした。残りわずかですが3色МLあります…

カフェ部門と雑貨販売部門、それぞれでアルバイトさん募集中!

クラムボンのCD! クラムボンってバンドご存知でしょうか?? 大学のとき、軽音楽部の先輩がクラムボンのコピーバンドしていて、 私はそこで初めて知りました!癒し系ののんびり朗らかないい感じの歌声(*^o^*)友達が、クラムボンにザッパのことを紹介してく…

旅行のコーディネート

お客様から旅行に何を着て行ったらいいかしらと相談されました。 春らしい色合いにしたいけど派手すぎず、まだ寒い日もあるので 調節の効く服装がいいかなあとコーディネートしてみました。 グリーンのワンピにベージュの薄手のコート。 ギンガムのガウチョ…

我が家のシンデレラ

朝からせっせとおそうじするよしこばーちゃん。 「昨日この辺一生懸命拭いたのにあんたらはひとっつも気がついとらへん! また新しい人が働きに来てくれてんやったら、綺麗にしとかな! へたり込んで掃除したから膝が痛い痛いわ!」 と文句タラタラ。 そりゃ…

2号店タカハラに納品してきました。

コットン素材のチュニック。素朴でかわいい。 下に着たのはPOLAROMOのペチ。 あゆが着てみました。グリーンのパンツとも合う。 袖の折り返しやピンタックがかわいいでしょ。 生成りリネンとレースのリバーシブルベストは仮店舗では完売していますが 2号店に…

思い出のかけらで作ったリース

オヤのショール 羽のようにふわっと軽くて、美しい発色! いっきに春らしくなりますね☆ 先週ちらっとご紹介した、ボーダーにレースがのったタンクトップ、 他にもこんな色があります(^o^)/ 海外から、レースのカーディガン 三色あります。 さっきのボーダー…

今後のzappaの予定!

4月10日(日)のんびりマーケット出店 たつの中川原公園にて出店します!詳しくはチラシをご覧ください。 4月20日(水)〜22日(金)にお買い物いただいたお客様に、うれしいチケットプレゼント うれしいチケットの詳細は、前日に発表します! 4月23日(…

天井の壁紙貼りに苦戦!

今日で3日間のお休みもおしまい。 がんばったけど新しいお家に住めるようになるにはまだまだ。 床も塗らなくちゃいけないし壁紙も張らないと・・・午前中は奏大くんがなかなか寝てくれず何もできず。 気が遠くなりそうだけど焦らずぼちぼちやりましょう。 …

天井クロス貼り!

朝日を浴びながら、奏大のファーストバイクを組み立て中! 今日は早起きしました☆ 朝ごはんの間、ここに座って待ってくれてる奏大くん 食べたいのかなんなのか、よだれがダラダラ。よだれかけは一瞬でびちゃびちゃに。 タオルにチェンジ! いい子ね〜(*^^)v …

肉体労働

ザッパパ、朝早くから外へ出て作業開始! 奏大くんは今日はトラさん(^o^)/よしこばーちゃんたのんまーす! 壊れてた洋服ラックを、修理ついでにリメイクです! 床に貼って余ったクッションフロアをカッターナイフでカットします! 足にタイヤもつけます!移…

みんなで力を合わせて・・・

昨日手伝いに来てくれた若い子たちが重い冷蔵庫を 2階まで運んでくれて助かりました。今日は私とあゆ女二人でもう1台の冷蔵庫と洗濯機運びました。 いざとなったら力が出るもんだ〜! よしこばあちゃんがベビーカーでずっと子守をしていてくれたおかげで …

マイホームゲットー!

今日はいよいよ引き渡しの日! 外構のおっちゃんが、なんとかこの日にスロープを間に合わせてくれて、 じーちゃん初めてマイホームに入れます!入った早々、 「この壁なんか塗るんか?」ってじーちゃん、 この壁はプロに漆喰塗ってもらったところやん〜(^◇^;…

引き渡し

今日はいよいよ新居の引き渡しの日。 いろんな説明をしてもらった後鍵をいただいて 自由に使えるようになりました。 さっそく荷物をいろいろ運び込みました。 重いものを持って何回も往復して疲れた〜!引き渡しと言ってもクロスを貼ったり壁塗りをしたり 収…

ドドドドーン!

朝からドドドーン!!でっかい荷物が届きました! えらいこっちゃ〜 ええもんいっぱい入ってる! 準備出来次第どんどんご紹介していきたいと思います☆ 今日はボトルネックのカットソーなので、ポニーテールで。 だいぶ我慢して、髪も伸びてきました。 カシュ…

ふんわりトップス

あゆはボトルネックのカットソーにベージュのパンツ。 カシュクールワンピをカーディガンのように羽織っています。 tomatoさん手作りのレジンネックレスとピアス。 ボーダーカットソーは首が高くスッキリ見えます。2個付いたボタンもかわいい。 私はフロン…

今日の靴 編みあげシューズ、黒とグレージュ、両方ゲット!靴下はシースルーのが大活躍ですね! この靴にばっちり合うような靴下が入荷してきています 本日のファッションチェック やさしいブルーのベストが主役です! こんな時には、ミルクティー色のPOLARO…

今日のファッション

袖がシャツ風カットソーは白のみになりました。 短めで裾もサイドに切れ込みがあってお腹周りにゆとりある形なので 裾パッチワークのカットソーやペチのレースを見せても。 ガウチョパンツとも相性いいですよ。オヤネックレスとリバーシブルベストで。 こち…