zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

食器棚の設置

初めての朝ごはん!
ショウガミルクティーをしました


今日は一階の食器棚を設置します!

ミモザルームでレースをギュウギュウに入れてたこの食器棚、
時を経て再び食器棚に。
搬入前にペイントして、一階のキッチンに似合うようにしましょう!


蝶番も一旦外します

ネジまでかわいい〜
ゆきみちゃんお気に入りの、
20年前に奮発して買った食器棚


白と木の色のツートンに!

おぉ〜!コンクリート車が来た!


着々と外構が進んでいってます!



食器棚設置!

でも、真ん中にレンジや炊飯器が置きたいよね!



上下を離しましょう!
これがドツボの始まり〜
上を壁付けするのに、壁に下地がないので下地探しから、
食器棚の補強、
さらに間に足が欲しいということで、
見つけた!足になりそうなやつ!
スリッパラック(^o^)/



この足を切って、食器棚に止め付けるのに一苦労!

こんな状態(笑)


食器棚の下に潜ってネジで固定!
これがなかなかとまらなくて、
力もいるし、腕が疲れる〜!

休憩入れながら必死にビスをねじ込みます!


こら〜誰や〜!お腹の上に乗ってるんは〜



くつろいでいました(笑)


微調整をしている間に

同時進行で、収納の中の棚も作ります!



7時すぎまでかかってやっとなんとかかんとか完成。


奏大くんお待たせ〜(^◇^;)



可動棚もできました!

コート掛けたり掃除機置いたりできます!

夕食は具だくさんスープ!


実はゆきみちゃん、冷蔵庫と冷凍庫を間違えて、
野菜や牛乳やヨーグルト、ぜーんぶ凍らしてしまいました!

もちろん冷凍のお肉はぜーんぶ解凍!


ただでさえ慣れないキッチンなのに、
大根やニンジンは丸ままカチンコチンになっちゃったもんだから
ややこしいったらありゃしない!

おまけに調子に乗って食洗機を夜中に予約してたのに、
水栓が閉まってて全然洗えてなくて、
朝時間がないので普通にシンクで洗う羽目になったし(笑)


いつ落ち着くんでしょうね!


そんなこんなで終わっていった休日ですが、

明日からまたザッパの一週間が始まります!


海外からの商品がやっと届きましたので、
明日からじゃんじゃんご紹介していきまーす!


PolaRomoとか、muiの新作も届いてますので、お楽しみに〜!