zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ご紹介しきれなかった服たち!

たっくさん載せましたが、まだまだあります! とりあえず、コーディネートの提案写真をどうぞ(^^)/ どれもかわいいでしょ〜!明日からもどんどん登場しますのでお楽しみ! さきほどご紹介した教室のほうもぜひご参加ください☆ では!おやすみなさい!

POLAROMOやっぱかわいい!

zappaオリジナルのカットソーワンピにリネンのワンピ。ニットのストール。 このカットソーワンピがあれば薄手のリネンワンピも一年中着られます。 組み合わせにとっても便利ですよ。 同じカットソーワンピのモカ茶にPOLAROMOのキャミワンピを。 出来立てのネ…

polaromoがいっぱい!

朝からせっせと新商品チェック&スチームアイロン! かわいいのがいっぱいですよ〜!! ワンピ。一枚で重ね着みたいになってます。 刺繍のベストは全部で五色ですが、一番外側の白は完売です。 なので今は4色! ベージュに、スモーキーピンク、 ブルー あとは…

私のバイブル!

新商品をご紹介します!ピアノのストール! 起毛のコットン素材できもちいい!大判なので、巻き方をいろいろアレンジしてくださいね☆ 色違いもありますよ☆ お家柄と気球柄もあります 気球柄ワンピ!トルコを思い出すな〜!気球のったな〜楽しかったな〜\(^o…

食べた〜い!

朝ご飯はベーコン、ピーマン、きのこと卵。 パンケーキ。 アトちゃんいつものようにいつもの席にスタンバイ。 もらえないのにね〜。 すごくかわいい柄のストールが入荷しました。 柔らかくて付け心地もいいですよ。 外国の建物と気球柄。トルコ旅行思い出す…

休日のアト&プー

編みあがったリフ編みマットとアトちん。 寝ちゃった。 プーちゃんと遊ぼうかな。 プーちゃんと遊んでたらアトちゃんがすかさず邪魔しにやってくるんです。 いつも一緒。 今年もフジバカマが咲き始めました。 昔からある花だけどピンクの粒々した花がかわい…

扉のDIY&夢のような外構計画!

今日は早起きしたので、私が朝食担当! フレンチトーストを、ココナッツオイルとグラニュー糖で表面をザクッとした食感に! 中はもっちり〜 朝食後ゆきみちゃんに甘えるアトちん。 今日もワンコに癒されるな〜(^^) 今日は10時半からマイホームのための打ち合…

お髭が素敵☆

休日は朝から裏庭の草取り。 ロコちゃんがの〜んびりくつろいでます。 お隣のタロウちゃんが遊びに来ました。 みゅうちゃんがフー!って言ってますがタロウちゃんは知らん顔。 お髭が素敵なスキャットマンジョンみたいでしょ。 ヤブランが咲いてます。周りの…

穏やかな休日

朝のまったりタイム。 まだ起きたくないの〜ってゆーてるプーちゃま。 プーとラブラブしていたら、先に起きていたアトちんが割り込んできて、プーの顔をベロベロ攻撃! 朝ごはんの間はよしこばーちゃんの腕にべったりアゴを載せています。ばーちゃん食べにく…

リフ編み

昨日あゆが着ていたワンピを今日は私が・・・ ちょっと大きめですがこのゆったり感が楽でいいわ〜! グレーと紺と生成りの3色で着心地いいのにプチプライス。 残り紺のみになりました。 下には白いペチパンツをはいています。 このペチパンツ、夏も冬も使え…

来週お楽しみに…(^^)

昨日海外から届いた大きなダンボール! 中身は秋冬の新作の服がいっぱいです! さっそく釣さんに値段付けand検品してもらって準備中!ええもんいっぱいですよ〜! 今日の釣さん、オリジナルのカットソーワンピのモカ茶を着て、自前のキャミワンピをコーディ…

ファッションチェック

切り替えワンピにあゆの手作りのストール。 ストールは完売しました。またいろんな色で作ると思います。 この切り替えワンピも便利でかわいい。 チェックのワンピをインナーにきています。このワンピもかわいいですよ。 色違いはzappaオリジナルカット…

ファッションショーをしました☆

フェルトの季節がやってきたな〜! チクチクフェルティングニードルで刺して、 レッグウォーマーが完成! 柄レギンスに、バルーンスカート、ショートブーツで! アームカバーにもなりますよ\(^o^)/ またフェルト教室もしようと思ってます! 内容はまた考え…

朝一番ファッションチェック〜

今日は雨でした。でも元気にzappaスタートしましょう。今日のあゆはスイカのようなお腹をものともせずぴちぴちのファッション! でもリバーシブルベストがあるから少しはごまかせてますね。 ベストは折り返すと小花柄が出ます。 裏も表も前も後ろも着れ…

三角ストール完成!

昨日から作りかけてた三角ストールができた!釣さんにつけてもらって撮影! 釣さん今日もかわいいファッション! 背中も! 足元はお山柄の靴下! かわいいな〜!今度はゆきみちゃんに巻いてもらった!ゆきみちゃんはグリーンのカーディガンを着てたので、茶…

ニットベスト

今日の可愛いお客さん。 作家さん手作りの髪留めを買ってもらってうれしそう。 細い髪の毛でもしっかり留まってます。かわいいなあ〜。 今年もかわいいベストが登場。 チェックのワンピースによく似合うわ〜! ネップ入りでウエストのところの編み地の切り替…

食欲の秋!

朝からお菓子作り!おいしいのが食べたい一心で(笑) イチジクとブルーベリーとクコの実のドライフルーツをお酒で煮ています。 ヨーグルトに入れて食べよ〜^ ^ それと、キャラメルナッツ!アーモンドとひまわりの種とかぼちゃの種も入ってパリパリ! もう一…

敬老の日に・・・

今日はおばあちゃんを連れてモーニングに、と言うかお昼御飯になってしまったけど木音さんに行ってきました。キッシュやおいものピザパンおいしかった〜! お父さんの焼かれたコーヒーカップで飲むコーヒーもおいしいんです。 敬老の日に何もしてあげてなか…

壁紙リサーチ

今日は休日。予定帳になんにも予定がない! 朝からパソコンに向かって壁紙研究! この壁紙ええわ〜!輸入やから高いけど! 自分で壁紙貼ることにしたので、まだまだ決定するまで猶予があります。 家が建ったときのことを想像して、ワクワクしています^ ^ゆき…

明石で打ち合わせ。

青く塗った植木鉢の中できれいなピンクのガーベラが咲いていました。 解体も連休中はお休みみたい。ほとんど建物はなくなり、 裏のブロック塀だけが残ってる。 今年も彼岸花やニラの葉の季節。 ブルーのつゆ草が日陰でどんどん広がっていました みゅうちゃん…

壁紙屋さんと左官屋さん

今日は明石に行って、インテリアや配線、設備など、ほぼ決定しなければいけません! というわけで、朝早くから、使いたい建具なんかのサイズを測り中! 奥のほうに突っ込んだアンティークステンドグラスのドア… メジャーで測るゆきみちゃん、必死です!私は…

昼も夜も

お隣さんのお誕生日のお祝いで沖縄料理を食べに行きました。 メインのなすとオクラのボロネーゼにはじゃがいもシリシリがのっかって ます。シリシリは沖縄では細かく切ることなんだそう。オムライスの卵はパプリカを食べさせた鶏の卵なので こんなに色が濃い…

赤いポスト

今日も朝から解体作業がはじまっています スタジオの屋根もついにはがされて・・・ 上に解体屋の兄ちゃんが登って一枚ずつはがしています。 分別しないといけないから大変みたい。 解体してる側で私はペンキ塗り 先週、金属プライマーをふっておいた古いポス…

メガネストラップ

最近メガネストラップ作りにはまっています。 小さな葉っぱをところどころに編みこんでみました。 メガネを留めるパーツを好きなところに付けて使いますが そのままでネックレスにもなります。 いろんなタイプで作っています。 オーダーいただいたオヤの黒い…

コサージュがいっぱい!

いい天気ですね! ドアをパーっと開けて、きもちいい! 朝のかわいいおきゃくさん。一緒にコーヒータイム 朝焼いて持って行ったオールブランのクッキーに釘付け。 おいしく焼けたよ〜! 素敵なお客さんのファッション! オヤを短く首に巻かれて、とってもお…

楽しい!コサージュ作り!

お客さんが作ってきて下さった手作りのお弁当を食べながら コサージュ作り教室。 さんまの甘露煮とお豆の炊いたの、お母さんの味や〜! 体に優しくておいしかった〜! ひじき入り卵焼きとご飯はお家から用意してきました。 私たちいつもお弁当持ちで仮店舗に…

折り紙でできたOPEN!

今日も手作り! 仮店舗に移ってから、ミシンも材料もすぐそばにあるので、手作りがはかどる! 素朴な切りっぱなしのコサージュ。裾にスプーンとフォークを付けました。 ゆきみちゃんが編んだコサージュも仕上げました。ヘアゴムもできました。 ゆきみちゃん…

亀の甲羅のゼリー?

今日お客さんが材料を持ってきてzappaでちゃちゃ!っと作って下さいました。 すばらしい!巨峰やグレープフフルーツもきれいに剥いてきて下さって感動! 亀の甲羅のゼリーって初めて食べた!黒蜜が入っているような味で 優しい甘さでおいしかった〜。 さっそ…

リース教室!

わーい!散らかし放題!散らかすのは得意。後の掃除はゆきみちゃんと釣さん・・・ ゆきみちゃんには毎日怒られてるけど、釣さんはいつもいつの間にか片づけてくれています(笑) イヒ! リース教室でした(^^)/ 大小さまざまなリースが4つできました。みなさ…

ゆるかわファッション

パタパタワンピとギンガムのガウチョパンツ、袖ボーダーカットソーの 組み合わせ。スヌードとニットアッコさん手編みのニット帽で視線を上に。 クシュクシュ靴下とブーツもかわいいでしょ。 早くもあったかい小物が出ています。 グリーンのzappaワンピに素朴…