zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

リース教室!

わーい!散らかし放題!散らかすのは得意。後の掃除はゆきみちゃんと釣さん・・・


ゆきみちゃんには毎日怒られてるけど、釣さんはいつもいつの間にか片づけてくれています(笑)
イヒ!



リース教室でした(^^)/

大小さまざまなリースが4つできました。みなさんモリモリにしてもらいました!
写真みたいにちょうちょを付けてもいいし、
毛糸を巻いたりフェルトボールを付ければ冬らしく、
赤の毛糸のリボンをまいたらクリスマスに、
春夏にはラフィアの糸やレースを巻きつけたり、クリスタルをぶら下げたりすれば涼しげに!
家に帰ってからもアレンジを楽しんでくださいね☆


今日も商品がたくさん届きました!

カーディガンやガウチョパンツやレギパンも。


私も教室をしながら横で手作り。あったかそうな布を使ってコサージュをいろいろ作りました。







zappaおすすめカーディガン。今ならなんとかかんとかMとLがありますが、Lは数があまり揃ってませんのでおはやめに!Mでもゆったりしたデザインです。

この5色と、もう一色グリーンがあります。

ちょっとその前に、ボーダーのタートルチュニックをご紹介させて下さい。

普通のカットソーより丈が長めで便利なんです。肩が落ちててシルエットもかわいい!
生地も触ってもらうと、良さが伝わります。


そのボーダーと、グリーンのカーディガンです!

写真はMです。ちいさすぎず大きすぎずいい感じ

色も落ち着いた色ばかり、全部で6色。
プチプライス同士のコーディネートですが、とってもおしゃれでしょ(^^)/

ブローチは昨日できたやつ。





ポケットの編み変え、木のボタンが素朴さをプラス。



タートルチュニックは3色です。ワンサイズ。どの色も使いやすそう。



レギパンです。

イモくさくならないモード系のチェック柄。MとLが3色すべてそろってます。



手袋のネックレスを作りました。

かわいいー(●^o^●)



首の後ろのフックにはフェルトボールを付けました。

zappaにはかわいいフェルトボールがたくさんあります!サイズもいろいろ!


パタパタワンピにコーディネート。

昨日届いたオリジナルカットソーワンピを下に合わせたらばっちりです!



足元もばっちり!

サボさんとボーダー靴下!
パタパタワンピはシンプルなので、どこかに柄を持ってくるとおしゃれになります\(^o^)/


裾からもカットソーワンピのレースがちらり。



ミニミニ手袋が入ったハギレセットを作りました。

ウール系の生地ばかり、お得なパックにしています。
パッチワークしてかばんを作ったりしてみてくださいね☆仕上げに手袋を下げるとかわいいですよ〜\(^o^)/



もう閉店時間ですがちょっとだけ、かわいいのが届いたのでご紹介しておきましょ!

チェックのワンピです。下にはさっきと同じ、カットソーワンピね!




ブルー系のチェックにはブルーのカットソーワンピ!

このままでもかわいいんですが、
さらに!


ニットベストを着せてみました。

チェックとニットって合いますよね〜!



ベストは首が詰まってて、シャツブラウスの襟なんかを出してもおしゃれだと思います。

このこっくりした色合いも素敵。


最後に黒のチェック!
ラインに薄いブルーが入っていますので、ブルーのカーディガンを肩に。


全部で三色、MとLがそれぞれそろってます!


綿生地で今から着られて間冬も重ね着で楽しめるワンピです!


では!今日はこの辺で\(^o^)/

また明日〜!