zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

食欲の秋!

朝からお菓子作り!おいしいのが食べたい一心で(笑)
イチジクとブルーベリーとクコの実のドライフルーツをお酒で煮ています。
ヨーグルトに入れて食べよ〜^ ^



それと、キャラメルナッツ!アーモンドとひまわりの種とかぼちゃの種も入ってパリパリ!
もう一つはココナッツオイルにココアパウダーを混ぜて、オールブランやナッツを絡ませ冷やしたもの!
簡単でおいしいわ〜\(^o^)/
朝から3種類作って、それらを持ってさて出勤!


朝からじゃんじゃんコーディネートしています!

袖を折り返すとボーダーが見えるシンプルなワンピ、これから個性のあるニットや小物がはえそうですね!



このデザインも素敵!

すみ黒と紺色と。
胸は二重になっています。



sharaのベスト!



さっきのワンピとコーデ。



細部まで凝っててかわいいでしょ☆



バックスタイルも抜かりありません!


ワンピはベージュもあります



冬を先取り、ミトンのブローチ

これは三色のガウチョパンツ!綿の起毛生地で、今からの季節にピッタリです。

同じ素材で色展開の、バルーンタイプのスカートもありますよ☆



シンプルなので、レギンスや靴下で足元アレンジしてもいいですね☆



今日の手作りはまず、ツイードのパンツ!

ロペのパンツの丈を少し上げて、裾にグリーンのニットソー生地を付け、ステッチしています。
ボタンはどれにしようかな〜…


で、完成!


ブーツにも似合いそうな、ちょうどいい丈になりました☆



ニットのベストも登場してます!

ネップ入りで編み地もかわいい!
残すところ、このグレーと、紺色のみになりました。


さっそくコーディネートしてみました。

この袖パッチワークのカットソーチュニックも今年初めてご紹介しますね!
去年も大人気だったタイプが今年も入荷しています。
手前のネイビーと、奥にうつってるチャコールグレー、
それからこの黄色です!



前を開けるとレザーのネックレスなんかがよく似合いますね^ ^


今日は、冬生地を使ったコサージュ作りに来てくださいました!

木の実をいっぱい使って秋らしいコサージュになりましたね〜(*^^*)


私も一緒にたくさん作りました!



まだまだ登場します!ニットベストとスカートの、コンピワンピ!

三色です!

黄色はチェックのワンピに合わせました☆



グレーのほうは、ネイビーのオリジナルカットソーワンピと!丈感ばっちり!



ベージュは、シャツブラウスと!



さっきのコサージュと合わせました。

このコサージュ、海外の壁紙の色合いみたいで自分でもお気に入り^ ^


こんなスタイルには、こんなサボが似合うな〜\(^o^)/

このサボやっぱりとっても人気!残り少なくなりました!お早めに!




午後のコーヒータイムにはおいしいおやつと、インテリア雑誌にガーデニング雑誌!

かわいい〜!こんな色合いに憧れて、あんなカラフルな外壁の色にしましてん(笑)



インテリアがだいたい決まってきたら、今度は外構計画にも情熱を注がないと!


プライベートガーデンのほうはこんな風に漆喰で壁して、段々にしたいな〜!




お店のほうはこんな風に、真ん中は広場にして、周りにりんごの木やブルーベリーや植えて収穫できるようにしたいな〜!



スエーデンのお庭では、例えばりんごみたいに、お花は目で香りで楽しめ、実は収穫してお料理に使えるというように、一本でたくさん楽しめる合理的な樹を植えるのが一般的だそうです。
その考え、賛成!!やっぱり食べられるのが一番やで〜( ^ω^ )


家が建ったら、
壁紙貼って漆喰塗って、お庭の手入れまでたどり着くまでにどれだけの時間がかかるか分からんけど、その工程を一つ一つ楽しみたいなぁ〜(*^^*)




今日のファッションは自転車の旅人まさのり君のTシャツを着てます!

ゆきみちゃんのブログにて(^o^)



では〜!また明日も元気にオープンしてます!