zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

穏やかな休日

朝のまったりタイム。
まだ起きたくないの〜ってゆーてるプーちゃま。


プーとラブラブしていたら、先に起きていたアトちんが割り込んできて、プーの顔をベロベロ攻撃!



朝ごはんの間はよしこばーちゃんの腕にべったりアゴを載せています。ばーちゃん食べにくそう(笑)



朝のコーヒータイムも、コーヒーフレッシュを両側から狙っています。

両手に花ならぬ、両手に毛むくじゃら。




私だけ抜け駆けして、小学校からの親友とランチ!オードブルのバイキングなのでたんまり食べました。

話は尽きず3時間半ぐらいしゃべり倒して、帰宅!



待ってました〜とばかりに駆け寄るワンコ、トイレまで付いてきます。ソファに座るとこの通り。お腹の上にドーンと踏ん反り返って上目遣い。かわいいやつめ…



近所のおばちゃんから野菜いらんか〜?と電話がかかってきて、いっぱいわけてもらってきました。



ばーちゃんとお豆さんのしょうやく。アトちんも。ストーカーのようについてくる。



てっちゃんから送られてきたザッパパの靴。なんと紐の部分がワイヤー!初めて見た!ダイヤルをチキチキ回すと締まります。

ハイテク〜!東京は進んでるわ!


うちは貧乏節約生活を楽しんでおります(^^)
お豆さんと一緒に分けてもらった人参葉をキンピラ風に炒めております。人参葉に付いてた人参になれなかった赤ちゃん人参は細かく切って、明日の朝の炒め物に使うんだって!

こういう知恵、ばーちゃんならでは!感心してしまいます。生きてる間にいっぱい教えてもらっとこう(≧∇≦)

人参葉も、間引かれて捨てられる運命やったのに、こうやって食べてもらったらきっと喜んどるわ!


キンピラ風の味にするために、トンガラシをちぎって二つ入れたけど、その手で鼻の下ぽりぽり掻いたら…
めっちゃヒリヒリするー!!
すごい威力!トンガラシ!
鏡見て鼻水が垂れていたことに気がつきました。鼻の下の感覚がマヒしてしまってました(笑)
日々勉強です…



しょうやくしたお豆さんが炊けました。

またここに置いてたらアトちんに狙われるってゆーてるのに、そんな忠告忘れてすぐテーブルに並べてしまうよしこばーちゃん。
何回これでアトにやられたことか!
肉にエッグタルトにドーナツにヨーグルトに…
思い出したらきりがない!
このシレッとした顔でスキを見計らっているアトちんのほうが、賢いのかもね。




こんな感じで今日の休日も穏やかに過ぎていきましたとさ。



来週全部ご紹介するの大変でしょうから、今日はバンダナだけご紹介します!


私のお気に入りのブランドから、バンダナがたくさん届きました*\(^o^)/*


チロリアンな雰囲気から…



猫がピアノ弾いてる!




いろんな犬種のワンコがいっぱい!


見てるだけで楽し〜い!




では!また明日〜!