zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ファッションショーをしました☆

フェルトの季節がやってきたな〜!

チクチクフェルティングニードルで刺して、


レッグウォーマーが完成!


柄レギンスに、バルーンスカート、ショートブーツで!

アームカバーにもなりますよ\(^o^)/




またフェルト教室もしようと思ってます!
内容はまた考えておきます!
お楽しみに(*^^*)



今日は編み編み教室。

出来上がった小ぶりのコサージュと、ミトンのブローチを重ね付けしてもかわいいです


ゆきみちゃんは、新しい編み方に挑戦しているもよう。

こういうときは話しかけても聞いてくれません。
編み図と格闘中!


ゆきみちゃんが一息ついたところで、
本日のファッションチェック!


カバンは出来立てほやほや。


アンティークミシンのレザータグを毛糸で縫い付けてワンポイントに!

ショルダーのヒモは、ボタンで長さ調節できるようにしました。


ゆきみちゃんのファッションは!

近頃ガウチョパンツがお気に入り。




足元はこんな感じ



sharaのベストを合わせました。ベレー帽と。


このベストを着るとコンパクトに見えます



足元は

リブニットブーツ!


同じワンピに、この前ご紹介したガウチョパンツをコーディネートしてみました。



生地たっぷり使ってあるので、足元に重心が落ちてバランスよく決まりますね!



同じガウチョに、今度はトップスをコーディネート。










ゆきみちゃんもモデルをしました☆


どれもよく似合ってた〜!たくさんあるので、ゆきみちゃんのブログにて!


ゆきみちゃんがはいてるのは、
このレギンスです!

ピタ!っとして、きれい目の服を着るときに持ってると便利!
ボルドーや紫やいろいろあります


今度はsharaのベスト!中のワンピはオリジナルのカットソーワンピです。




同じカットソーワンピに、今度はブラウスワンピを!




knit accoさんの帽子に、手袋ネックレスで楽しく!



これまた同じカットソーワンピに、ニットとスカートのコンビワンピをコーディネート。



パッチワークのキャップと!




足元にもご注目!



レッグウォーマーにも、アームウォーマーにもなります!



コサージュが一つ完成!




今日つけてきたブローチに、ドングリをプラス!

かわいくなった(^^)


夕方来られたお客さんに、今日ゆきみちゃんが着てる服みたいにリメイクしてほしい!とリクエストいただき、
さっそく作ってみました!
お好きそうな雰囲気をイメージして(^^)

前はシンプルに、けどちょっとかわいく!



後ろにはザッパのタグを付けたポケット!

zappaのタグつけて〜と言っていただいたので、喜び勇んで付けさせていただきました\(^o^)/



完成したところで、zappa閉店時間!家に帰ってきました。


さ〜晩ご飯の準備!


カウンターの下から視線を感じる…


ジロ…

なんか落ちてこんか、待ち構えています。


はい!できました!
配膳しはじめたら一番に席につくアトちん。もらえはしないのに…



というわけで、炊飯器の蓋を閉めるのを忘れてカピカピになってしまったご飯をリメイクしたリゾットです(笑)

さつまいもは、チンした後で、ココナッツオイルと、はちみつとゴマをあえて、最後に藻塩を少々!
適当に作ってみましたがおいしかった!ココナッツオイル、万能だわー!
これでおいしく便秘解消だ!



では!明日でまたザッパの一週間は終わります!
よろしくお願いします〜!