zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤのラリエット

トルコからオヤのラリエットやネックレスがたくさん届いています。一つ一つ細かい手編みでしっかり編んであります。 どれも素敵ですよ。 さっそくラリエットを麻のチュニックとオレンジのzappaワンピに コーディネート。 シックなグレーにカラフルなオヤが映…

オヤいろいろ!

今日作ったベリーのクランブルタルト! ベリーは、ブルーベリーやクランベリーやイチゴやいろいろミックスです! 我ながら超うまーい!!\(^o^)/明日も作ろうかな〜 今日は、トルコのオヤをいろいろ出しましたよv(^_^v)♪ まずはオヤのメガネホルダ…

今日のケーキ

ベリーのクランブルタルト焼きました!

ペチパンツ

今日もものすごく蒸し暑かったですね。今日の私のファッションはギンガムチェックのワンピに 袖がクシュクシュしたカットソー。 ひまわりコサージュ。 こんなに暑い毎日だとゆったり涼しい服が一番。 特にこのペチパンツは毎日でも履きたい。 プチプライスな…

トルコから届きました!

今日は本日のファッションから! 冬ちゃん手編みのボレロを着ました!ピンクのレースチュニックとガウチョパンツに合わせて。 ボレロが丈短いので、バランスよく! 綺麗な編み地でしょ〜(^^) オヤがトルコから届きました! モリモリ!! 例えばボンジュック…

zappaでフリマ

今週はzappaでの営業の最終週。 フリマをしたのでたくさんのお客様がお越しくださいました。明日もまたフリマの服を追加しています。 また新しい商品もたくさん入荷しています。涼しいペチパンツやカーディガンなどなど・・・・ ぜひお越しくださいね。 今日…

明日もフリマ&古道具半額セール!

今週一週間でザッパの本店での営業は終了! というわけで、最後の一週間はフリマです! こんなにたくさんの方に楽しみにしていただいてたなんて!!たくさん用意してましたが今日の分はほとんどなくなりました! でもまだまだあるんです〜! だから明日も、…

汗水たらたら

今日も引越しがんばりました! 汗がぽたぽた落ちてきました。 タオルを首に巻いとかないとやっとれません! なんならねじりハチマキしたい気分! 夜に加古川へ。ついに家を建てる契約してきました。いろいろあったけど、やっとここまできた〜! いっぱい契約…

サプライズ花束

さ〜!朝から大忙し!ボケボケしていたいけどそうはいきません! 第一弾の荷物、仮店舗に運びました! それから、関西電力さんのの立会い! ] 間髪入れず水道の開栓! その合間を縫って病院に行ってから、ランチはよしこばーちゃんとパスタ(^_^) またまたよ…

感謝デーでファッションチェック

ニットアッコさんの葉っぱブローチやっぱりかわいい! とっても人気で作家さん同士でもたくさんの方が身に付けておられます。 緑の服によく似合う。 手作り大好きな娘ちゃんとお買い物を楽しんでおられました。 ワンピはDONさんのバルーンワンピ、とっても似…

作家の感謝デー終了

作家の感謝デーたくさんのお客さまでした。ありがとうございました。 アトリエも今日で終わりです。 白い棚に小さな雑貨がかわいらしい。 なんともかわいい! 大きなステンドグラス新しくできるお店にどんなふうに使おうかなあ。 アトリエの入口。ニッチに小…

感謝の日

今日は作家の感謝デー&tomato cafeの日でした! 朝早くから、普段は音楽スタジオとして使っている、スタジオザッパの中をお片づけ! ビフォーはこちら! ニッチコーナーも片付けましょ!かわいい編みぐるみ置いてたんですよ〜(^^) 入り口のニッチもお気に入…

今夜ザッパで花火はいかが?

今日は感謝デー! 終了後は打ち上げに行って、 その後7時半ぐらいからザッパの庭で花火大会します! よかったら遊びにきてくださいね〜!花火持込大歓迎!

仮店舗のお知らせ

パンダだ〜! 仮店舗決定しました。赤い屋根の可愛いお家です。 ショーウインドウもあって洋服にはピッタシ! 奥に和室もあって手作りもしたいなあ。 みなさん仮店舗にもぜひ遊びに来てくださいね。待ってま〜す。 詳しいことはまた後ほどお知らせします。 …

さらば!アトリエ&スタジオ!

リネンのトップス入荷! 前後ろどっちでもいけそうです!こちらもリネン!さっきのより少し薄手の真っ白! 袖が細かい網目のニットになっています キャミチュニック 黒の鉛筆で書いたようなボタニカル柄がいいかんじ☆ あ、とんぼもおるな〜! わんこまみれの…

来週のフリーマーケットに出す服

以前zappaで販売していてサンプルとして着たものを 来週のフリマに出す前に着ておこうと思っています。レースの襟付きチュニックもお気に入りだったけど出します。 他にもたくさん思い切って処分しようと思っています。 優しいブラウンでカットソー生地なの…

仮店舗決定ー!!

朝ゆきみちゃんが庭からつんできたランタナ! なんてかわいいんでしょ〜!自然が作り出したものとは思えない!実も作り物のみたいにテカテカ! このお花を添えてお茶をお出ししたときのお客さんの笑顔\(^o^)/ 今日のお客さんファッション ザッパワンピの茶…

お問い合わせの商品

やっぱりzappaワンピ

Sharaの涼しげな麻のワンピース。 襟元から白いペチのレースが見えると爽やか。 長めのペチなので上も下も少しづつレースがのぞきます。 1枚でも素敵なワンピースですがzappaワンピを上に重ねても似合います。 オヤのブレスをネックレスにアレンジして付け…

シャリっとしゃっきりリネンシャツ

今週日曜日にせまりました、tomatoカフェ! そのtomatoさんが準備に来られました☆この前買っていただいたリネンのワンピを着て(^^)/ ワンピにひまわりコサージュ、とっても似合っていましたよ〜\(^o^)/ 玄関が今日もアジサイでいろどられてます! ええ色〜…

zappaワンピとリバーシブルベストとレースストールが届きました。

zappaワンピは前回完売した麻とレーヨンのたらっとした生地。 色は新色もあります。リバーシブルベストはリネンとレース。 袖たっぷりシフォンのカットソーにレースのベストを合わせました。 ベストは袖繰りがゆったりなので大きな袖の上にも羽織ることがで…

50枚ありますよ!

水曜の朝は大忙しです! カフェの準備! セクシーな人参さんにすこーし癒され… さぁ!今週もザッパスタート! 土曜日にちらっとご紹介したパンツを撮影しましょう!バックスタイルから! アトちんが行くとこ行くとこついてくる〜 ガウチョパンツ! またつい…

アンティークな色のアジサイ

今日も暑かった〜! この時期はお花もちょっと休憩です。 咲かすより切ってしまいます。 スタジオの前の元鳥小屋。 今は多肉や雑貨を飾ってお茶を飲める空間にしています。 鮮やかな色だったアジサイも今はアンティークな色合いに・・・ こんな色合いも好き…

ザッパオリジナル商品が届いた!!

明日からザッパの一週間です! 7月の営業も残すところ1週間となりました! 8月からは移転プラスお盆休みのため少しお休みさせていただくかもしれませんので、 ぜひ7月中にお越しくださいね☆ 新商品のご紹介です! 半そでニットポンチョ! それから、これ、す…

パッとしない日は…

ディに行くまでに一仕事! 結婚式のブーケをリクエストいただいたので、下調べ!秋のブーケってどんなんかな?? かわいいのがいっぱい!! いいな〜\(^o^)/ 黄色、青、白がお好みということなので、ザッパのお花でアレンジしてみて… あとは青が必要! ブ…

スタジオzappa

家の計画はまだまだ進んでなくて スタジオzappaも解体するかどうかも決まってないけど もし解体するとなると愛着があるなあ〜。 ザッパパががんばって作ってくれたのにね。結構気に入ってるんだけどな〜。木目調のグランドピアノ。 天井には梁と小さな棚が並…

雑貨と多肉

冬に寒さにやられてほとんど葉っぱがなくなっていた黒法師。 立派に育ったなあ〜。 梯子を寝かせてデッキに取り付けて棚代わりにしています。 古いはかりは大好きな雑貨の一つ。 古い木の箱に入れたミニチュアの椅子。 白い色が引き立つでしょ。 右はグリー…

マイホーム研究!

さぁ!休日や!アトちん!ちょっと出かけてくるわ〜! 神戸のHDCへ! うちの両親も、20年前家を建てるときには窓やキッチンなど見に、 このハウジングデザインセンターに来たらしい。 何か所か、すごーく素敵な出会いがあった! このガラスサンプル、それ…

嵐の後

カフェの小さなお花。 今日はスタッフのつりさんが立ててくれました。 かわいい〜! あゆは今日ふゆこさんが編んで下さったベストを着ています。 ラベンダー色のターバンとよく似合う。 台風の後は大忙し。デッキの片付けに追われました。 デッキを拭き掃除…

冬ちゃんのティーコジー

お客さんにオーダーいただいてた黄色のスイカブローチ! 今日URUさんが届けてくださいました(^O^) いつもの赤もいいけど、黄色のスイカ!かわいい〜! ちょっとかじってあるのもまたURUさんの遊び心^ ^ お客さんのリクエストからいい作品が生まれますね(^O^)…