zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲張りベスト活用法

袖裾レースのチュニックにベスト。 可愛い柄のスカートも登場。 欲張りベスト。いろんな着方ができて楽しいです。 まずはシャキッとしたブルーを・・・ 私はピンクをチョイス。 白いブラウスとラベンダーのzappaワンピに合わせました。 背中をブランケットピ…

木の実さんのドライアレンジいっぱい!

今日のアトリエスタッフはknit accoさん☆ 人気の葉っぱブローチ、新色たくさん作ってくださってます! zappaのオリジナルよくばりベストにもとっても似合いそう!明日買いにいこかな〜! ハリネズミ君も届いてました! かわいいヘアゴムも! こちらはPeach A…

プチプライスなのにかわいい。

きれいな花柄のトップス登場。 3色あります。ゆったりしていて着やすいですよ。 プチプライスだけど可愛くて着心地いいチェックのチュニック。2色。 レースの縁取りが素敵なブラウスは3色。 どの色もきれい。 デッキでコーディネート中。アトちゃんは猫探…

インド綿の夏服いろいろ!

今日のアトリエスタッフは、土曜日に引き続き、 とってもおしゃれなHICHIさん☆ ご自身の作品を素敵に身につけてお店番してくださいました! ヘアスタイルも決まってるー! 新作もたくさん届いてましたよ☆ もうすぐ母の日!zappaでは、5月6日〜10日が母の日…

この頃暇さえあれば庭で草取りをしています。 無心でやってるときが一番楽しい。 単純作業だけど成果が目に見えて分かるから満足感がある。 単純な私には向いてるんだわ〜(笑)姫ウツギ。 チョウジ草 これからは水やりも毎日の日課。 カラーリーフが庭に変…

よくばりベスト到着!

よくばりベストが届いたー!やっと!やっとです( ´ ▽ ` )ノ 色は4色 グリーン、パープル カーキ、ネイビー 明日からディスプレイが楽しみだ! ザッパワンピースとパタパタワンピースはまだ少しかかりそうです!到着は五月後半になりそう。 もうしばらくお待ち…

実家で手作り

ラリエットが編めました。 ピンクとグリーンの素朴な糸で。 ○△□のフレームにエミグランデの糸で細編み。 つないでネックレスにしようかな。 実家で写真の整理をしていたらこんな写真が出てきた。 持ってかえろ。あゆが送ったバースデイカードも。 ミチコばあ…

猿ー!?

今日はデイの日! ばーちゃんちの畳の部屋でのーんびりしていたら、 天井が突然ドンドンドン!! ふと外見たら、猿ー!? 一回目はあんぐりしてしまって写真とれなかったけど、 二回目来たときにカメラばっちり用意していたので撮れました! 一回目も二回目…

黄色

ちづちゃんの花園に行ってきました。 春のカラフルなお花でいっぱい! 気持ちいい風が吹き抜けてとっても居心地良かったです。 一面袋ナデシコ。かわいい〜! チューリップはもう終わりでしたがルピナスが元気。 ちづちゃんはカフェの窓からお花畑をず〜と眺…

日曜日

ゆきみちゃんと一緒に美容院に行きました。 伸びっぱなしだったので先をそろえに。 自分にもお金と時間をかけないといけませんね(^^ゞ 久しぶりに、ちずちゃんの花園、「花・ありがとう」へお邪魔しました!(^^)! お花がいっぱい! 風も気持ち良くて、鳥のさ…

土曜日のzappa

今日もいいお天気。たくさんのお客さまでした。 みなさんデッキとお店の中をぐるぐる回って 日向ぼっこしているネコちゃんたちのお相手をして下さったり ランチやお茶したり、ゆっくりした時間を過ごして下さっていました。 ホント、いい季節ですね〜。パタ…

HICHIさん☆

今日のアトリエスタッフはHICHIさん! お家は遠いですが、子どもちゃん連れて元気に来てくださいました\(^o^)/かわいいアクセサリーがいっぱい! 私はとくにこの色合い好きだな〜(^O^)/ 片方ピアスで、片方カフになっているそうです☆ 娘ちゃん、アトリエ…

いい季節ですね〜

今日も気持ちのよいお天気。 デッキを開けっ放しでいい風が通ります。白いデッキにカラフルな洋服がブラブラ・・・ 人気のガウチョパンツが再入荷してきました。 エプロンワンピもいろんなタイプが。 どれも着やすくてかわいいですよ。 マーガレットレースの…

バルーンワンピ大人気!

これは便利!上がタンクで、下がスカートの切り替えワンピ! スカート部分は裏地も付いてます。 カーディガンを羽織るだけでとってもかわいいでしょ(*^。^*) 一昨日ご紹介したカーデです☆ ニットと合わせても! ブラウスと合わせても! 切り替えワンピは三色…

プチプライスだけどあなどれない。

チェックのブラウス。丸襟で胸元がポイント。2色です。 重ね着しているみたいな切り替えチュニック。 1枚で様になる便利もの。3色あります。 胸元のレースや切り替えがすっきりスタイル良く見せてくれそう。 裾もレースを重ねてるみたい。 今日の私はマー…

大雑把のざっぱなんです!

今日のアトリエスタッフはMINT PARISさん!そこに急きょ、CocoLolaさんも一緒にスタッフ見習いに来てくださいました\(^o^)/新作をたくさん持って! きゃーきゃー新作の周りに群がる乙女たち(笑) さっそくアトリエにかざりましょう〜! リネンのポーチ。 中…

紹介したい服がたくさん!

今日はいっぱいコーディネートしましたよ〜! どれもこれも紹介したいものばかり。まずはこれ!黒と白の2色のブラウス。 袖のレースが効いてます。小柄な方には特にお勧め。 私も1枚欲しい! カットソーとレースの組み合わせ。3色です。 インナーにも便利…

国内外いろいろあります!

レジの前、山積み! さ〜どんどん出します! 今日はいい天気なので、デッキにも出しましょう!VANILLAコーナー!どれもナチュラルでいい感じ! にゃん子たちもデッキに勢ぞろい。 今週のランチ、筍づくし! メインは、豚肉と筍の自家製スパイス炒めで…

アトちんの大冒険

今日はこーちゃんが急に休みをもらってくれたので、 よーし!出発や! ペロ!鼻が乾くぜ! う〜ん!いい顔( ´ ▽ ` ) 時には大あくびしたり 着いたよ!三木サービスエリアのドッグラン! アトちん、人生初のドッグランです。 おしっこした後の後ろ蹴り、いつ…

やっと雨があがって。

やっといいお天気に。 昨日は石のように動かずにいたのでさすがに今日は じっとしていられずお昼から庭仕事。 この時期庭にいると元気になる気がします。 キャットミントとクリサンセマムマウイ。 リキュウバイ。 トリスティス。 フロックス。 姫リンゴ。 五…

お茶目なじーちゃん

今日はまず、土曜日にご紹介しきれなかった商品を! 土曜日はいい天気でしたね〜 カットソーワンピは完売しましたが、ここでは総レースのベストをご覧ください! ベストの色は三色です 細かい葉っぱ模様です。VANILLAオリジナル この総レースのスカー…

雨の休日

今日は1日中雨でしたね。 何年かぶりに風邪をひいてしまったので な〜んにもせず実家でのんびりしていました。 こんな日もたまにはいいけどやっぱり何かしたくてうずうずします。晴れた日に撮った庭のお花ラミュームの紫のお花。シルバーの葉も斑入りできれ…

相生へ

今日はお家を拝見するため相生へ行ったので 久しぶりに親戚のおばちゃんのお家にお邪魔しました。 おばちゃんもお花が大好きで玄関にはいろんな寄せ植えが。 明るい緑の葉と白い小さなお花のコントラストが見事! 鉢と樽の2弾重ね。鉢を寝かしたり鉢の使い方…

ビフォーアフターに応募しよ!

お休みの日はやっぱりじじばばとモーニングコーヒーを!ワンコももちろん一緒に! プーちゃんボサボサやなぁ〜! そろそろお散髪?? 何を話しかけられているのか首をかしげるプー でも散髪連れていくのめんどくさいね〜!とりあえずゆきみちゃんのざんばら…

短めトップス

丈短めのニット。編み地が透けてきれい。 袖がシフォンと2枚重ねでかわいいですよ。 ペチやブラウスなどと重ねて着たいですね。 黒と黄色もあります。 袖が豪華なレースの黒いトップスも素敵です。 紺のレースのトップスは新しく仲間入りした短めペチを重ね…

VANILLA登場!

今日もアトリエから!今日のアトリエスタッフさんはHana*soraさん! 娘ちゃんと一緒ににぎやかにお店番してくださいました☆ Hana*soraさんの作られたお洋服も好評だったみたい\(^ ^)/ またがんばって作ってもらいましょう☆ ボックス…

アトリエも本店も充実してます。

アトリエも作家さんたちからたくさんの服や雑貨が届き にぎやかになりました。mimiさんから素敵なリネンの洋服。 さわやかなブルーのブラウスが庭の緑に映えます。 切り替えチュニックとゆったりのパンツ。 黄色いチュニックもかわいい。 履くとスタイル良く…

耳にタコ

今日のアトリエスタッフはmimiさん! リネンのワンピやパンツをいろいろ持ってきてくださいました! 真中にタックの入った、ストンときれいにシルエットが出るワンピ、 それから、 ゆったり楽ちんのパンツ!ポケットを見せてはいてもかわいいですよ☆ zappaワ…

ファッションチェック&新しい服

今日のお客さんをファッションチェック。オヤのストールやっぱりきれい。似合うわ〜! オヤのピアスやネックレスもいい色合い。ワンピースともピッタシ! ピンクのニットと白パンで春らしくさわやか。 色合わせがすごく上手。 あゆの作ったストールをコサー…

アトリエVS本店だ!

今日のアトリエスタッフはknit accoさん!かわいいブローチが勢ぞろい! なんと新幹線モチーフも!実はあっこさん新幹線とか電車とか好きなんやって! 長いことお付き合いしてるけど、知らんかった〜\(^o^)/ ヘアクリップも使いやすそう!シンプルで大人の…