zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お茶目なじーちゃん

今日はまず、土曜日にご紹介しきれなかった商品を!
土曜日はいい天気でしたね〜

カットソーワンピは完売しましたが、ここでは総レースのベストをご覧ください!


ベストの色は三色です

細かい葉っぱ模様です。VANILLAオリジナル



この総レースのスカートも!VANILLAオリジナル






そしてこれはリネンワンピ



レースが繊細でアンティークな雰囲気!下にスクエアネックペチを着せました!



背中もレースが縦に入っていて、華奢な背中に見せてくれそう


ざっくりニットカーデ



編み地がポコポコ、とっても素敵!


この中身もお嫁にいっちゃったので、
今度はこっちに着せてみました



サイドの切れ目もポイントですね。







このワンピもとっておき感がただよっとります!


リネンとニットのコンビで、一枚で雰囲気たっぷりに決まります


上質リネン糸のカーデです。

この写真では伝わりにくいので、またコーディネートしてご紹介したいと思います☆



前がレースの刺繍生地パッチワークのリネントップス

縦の切り替え、腰の横切り替えが絶妙に組み合わさって、
きれいな体に見せてくれますよ☆




ここまでは土曜日にご紹介しきれなかった服でした!
ここからは今日!
ずーっと雨でしたね!
デイに行ったら、じーちゃんが生前誇らしげにしていた、八重桜が満開!重たそう!

ゆきみちゃんが珍しく風邪を引いたので大人しく読書しとりました。ザッパパと口を揃えて言ったのが、
「ゆきみちゃんも風邪引くんやなぁ。…アホやと思とったけど」
私とザッパパ、まったく同じこと言いました。
うちの愛情表現なのでご心配なく(笑)


デイから帰ってアトが野生化

脱走したら後ろを振り返らずダッシュで山まで。
捕獲したときにはびちゃびちゃ。よりによってこんな雨の日に・・・


さてさて、昨日ビフォーアフターに応募する文章を完成させていざ投稿!と思ったら、
家の写真が必要でして、今日いろんな写真を撮ってまいりました。
外観

じじばばが若かりし頃、親や親戚に手伝ってもらって、山から柱や梁になる太い丸太を持って降りて
苦労して建てた思い出のある家。昔ってそんなふうに、みんなで家を建てたんですね。





このおうちのビフォーアフター的欠点は、超!急な階段!

ジーちゃんは二度とこの階段を登らせてもらえません。
よしこばーちゃんによって禁止されております!



ばーちゃん、この段差だらけのところ撮ろか〜!と言ったら、案外乗り気なよしこばー

でもお金はよー出さんで!と腰に手をあて言っています。



欠点ばかりあげてもかわいそう、そりゃあ築60年だから仕方ありません。
でもじじばばの愛情たっぷりに守ってきた家だから、
自慢するところもいっぱいです。
たとえばこのお庭。じーちゃん、よしこばーちゃんの留守を狙って木の剪定をしています。
高いところに登ったら怒られるから(笑)







そして、意外とお茶目なじーちゃん。うさぎと、

カメ?

にカットしています。
お茶目でしょ(*^。^*)
歳とっても遊び心があるじーちゃんです!


この築60年の家をリフォームするとなると、大きな問題がアトリエとスタジオ!

アトリエは屋根続きやし、スタジオは背中合わせ!
この問題をどうクリアする??匠!!


とかゆーて、もうはやビフォーアフターに採用された時のことを考えている私です!


では!明日もお休みいただきます!
おやすみなさい〜ごきげんよう!