zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

木の実さんのドライアレンジいっぱい!

今日のアトリエスタッフはknit accoさん☆



人気の葉っぱブローチ、新色たくさん作ってくださってます!

zappaのオリジナルよくばりベストにもとっても似合いそう!明日買いにいこかな〜!


ハリネズミ君も届いてました!



かわいいヘアゴムも!






こちらはPeach Angelさんの!

この形めちゃくちゃかわいいんですよね〜!ちょこっとついたレースもハンドメイド感があって素敵です!



odierさんの花柄は、どれも、かわいいけど大人っぽいチョイス!



URUさんのブローチは、シャツの襟に付けても!小ぶりなのでよく目立ってかわいいですよ☆



今日のお客さん、DONさんのバルーンワンピを素敵に着てきてくださいました☆


バテン柄総レースベストとの相性もばっちりですね!



髪型もかわいい〜!うらやましいつやつやのロングヘア!
ヘアゴムは、ミモザルームにあるリボンゴムを四つ編みされたもの!

ブレスにしたり、ヘアゴムにしたり、いろいろ楽しんでおられます☆
色がよくあってますね〜!




昨日はバタバタして写真撮れませんでしたが、今週のランチはこんなかんじです☆

レッドウッドさんちの畑で採れた、ミニミニ玉ねぎを丸ごとサラダ感覚で食べるのがおいしいんです〜!


パンも焼きました!いつものパンを焼くついでに、流行の「塩パン」試作中。

ネパールの岩塩二つをカチカチ叩いて最後にふりかけます!
うんまいのができました!


欲張りベスト、いろんな着方ができます。
ゆったりと前を合わせて、お気に入りのブローチを。



今度は・・・



シンプルにシャツとコーデ!



ワンピとコーデ!紺と合わせると、きちっと感が出ますね☆

前を合わせて、少し折って裏の紺色を見せることで、よりキリリとした表情に!



そうこうしていると、木の実さんがたーくさん作品を届けてくださいました!


さーさっそく飾るぞ!

置いても、ぶら下げてもOKなドライのアレンジ、母の日のプレゼントにもおすすめです☆


置き型ポットタイプ!中にもびっしりハーブを詰めてらっしゃるので、やさしいいい香りが!





千日紅のリース。小ぶりでかわいいな〜!




まだまだどんどん納品中です・・・

びっしりの千日紅!どんだけたくさんの千日紅を育ててらっしゃるのかしらー!


ボックスに入ったリースも、絵になります



ユーカリのリースも、ナチュラルで大人なインテリアにも溶け込みそうです。










上にも下にも所狭しと並んでいます!



見逃さないように、じっくりいろいろ見てってくださいね☆



お庭で今日のファッションチェック!



今日もよくばりベスト!グリーンを頂戴しました!

今日は単色のほうをメインに着ました!
縁に花柄のバイアスがちらっと見えてますので、さみしくなりません!
ボーダーや花柄など、柄物とも合いますよ☆






下にペチを着ると、背中の割れ目から見えてよりかわいい後ろ姿になります



ネックレスも映えます☆

ゆきみちゃんが編んだお花モチーフのネックレス!



昨日に引き続き、インド綿のスカートをご紹介!

レトロでかわいい三色です!


LiLoのトップスと。



レースは刺繍とカットワークが施されていて、さらに2段重ねになっているので、雰囲気たっぷり。

トップスとしても、前を開けるとベストとしても使えます!


次はよくばりベストを、全く違った表情で!

前の合わせの部分を中に折り込んで着ると、スッキリシャープなシルエットに!


こちらは新顔!

前が刺繍レース生地のトップス。


サイドが絞れます




どの色も綺麗ですね!


ここでカフェのご注文!
チーズケーキと、冷たいハチミツレモン!



パンケーキとミルクティー!

パンケーキはとっても自信作です(^O^)





こちらも新顔!

レトロな雰囲気!ニット帽子や、靴下、大ぶりネックレスなどの小物で、今どきな雰囲気にしたいな〜!




こちらはインナーに着てる白のブラウスとベスト、二枚セットになってます!


別々にも着られて便利!


こちらは、リネンとコットン半々のトップス!


ゆるーい感じがいい感じ!



スカートと思いきや、パンツです!



よくばりベストと合わせました!


バンダナも似合う〜(^O^)




ここで!より、よくばりベストの本領発揮するため、こんなのを作りました!

ボタンブローチ!角二個ずつ!

例えばね、こう!




もともとベストにボタンとボタンホールを付けてもよかったんですが、
付けてしまうと着方が制限されてしまうので、あえて付けずに、
こんなブローチでアレンジできるようにしました☆


それから、こう!

ちょっと〜いいじゃな〜い(≧∇≦)

ジャケットの襟のような、メンズっぽいかっこいい着こなしになります!


もちろん背中にも!



このボタンブローチ、使える!!

みなさんも、よくばりベストの新たな着方を見つけたら、ぜひ教えてくださいね!
ちょっと手を加えることで、自分の似合う形に、着やすい形に、アレンジできますよ☆


放課後ゆきみちゃん!お客さんが試着されてるのを見て、自分も欲しくなったそうです(^O^)確かによく似合う〜!

とっても綺麗なラインですね☆三色ありますよ!



最後に…
お店終わった後、よしこばーちゃんに呼ばれてじじばばの家へ。

登記簿探してくれた…!!
乗り気や…(笑)



じじばばの家はスキマ風だらけでオンボロやけど、なんか落ち着く。
ふと見たテレビに、

「忘れないで ね」

が、かわいい(笑)
何を?って聞いたら、
おじーちゃんもおばーちゃんもなんでもよー忘れるから!
やって!


入れ歯忘れたこと気にしとるな(笑)





では!今日はこの辺で!
おやすみなさーい!