zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ビフォーアフターに応募しよ!

お休みの日はやっぱりじじばばとモーニングコーヒーを!ワンコももちろん一緒に!

プーちゃんボサボサやなぁ〜!
そろそろお散髪??

何を話しかけられているのか首をかしげるプー


でも散髪連れていくのめんどくさいね〜!とりあえずゆきみちゃんのざんばらカットで!
というわけでカットした毛はこのようにアト玉プー玉に!

ほら、アトちんの頭のモワモワがちょっとマシになったでしょ(^_^)




食卓の窓から見えるモッコウバラが、青々してきた!ミモザが終わった後はモッコウバラやね!!

じじばばとたわいもない話をしていたら、マイホームの話に。
昨日ビフォーアフターのビデオを見たところだったので、じじばばの築60年の家、ビフォーアフターに応募してみよか!といったら、
今まで断固として自分の家は触らせへんと言ってたよしこばーちゃんが
ちょっとリフォームしてもええかな?というニュアンスのことを言った!ような気がしたので、
こりゃー二度とないチャーンス!!
さっそくその場で家の問題点を聞き取り調査しながらリフォーム依頼文章を作成!
う〜む!!なかなか興味深い文章…才能あるわ(笑)
ほんまに匠が来たらどうしよう、とあり得ないであろう心配というか、期待をしておりますv(^_^v)♪
この文章を今夜校正して応募してみよう!
行動あるのみ!!だって応募せな、匠は来てくれへんでしょう?\(^o^)/



コーヒータイムの後はクローゼットの整理、
それはもう、大変でした…身から出た錆( ̄^ ̄)


その後は、
相生の親戚のおばちゃんちへ。
私もゆきみちゃんも大好きなおばちゃん!
いつも綺麗好きでお花の手入れも大好き。


玄関入ったところにも切り花を


おばちゃんのアトリエ。おばちゃんは洋裁の仕事をしていたので、今でも手作りが大好き。今はお友達に配るポーチを8個も!作ってるんですって。


アトリエから見えるお庭も、いい感じ。

私もこんなアトリエがほしいわ〜(≧∇≦)
なんぼ散らかしても怒られへんアトリエ!


おばちゃんがコーヒー入れてくれてる間にこんな文章に心打たれました。

「気は長く」「口をつつしめば」
・・・私には無理なことばっかり(^^ゞ




コーヒーの後はお茶を入れてくれました。


おばちゃんの穏やかな話し方やしわくちゃの笑顔、この味のある手も大好き。
服もいつも手作りを着ています。


おばちゃんの家を出た後は、オープンハウスを一軒と、




モデルハウスを一軒、

チラシの地図を見ながら行ってきました。
お家の中の写真はNGでしたが、
どちらもとっても素敵な家で、いっぱい目に焼き付けてきました。
勉強になる〜!またいっぱい刺激をもらいました。




遅くなってしまったけど、
二号店、タカハラさんとこへ!
たくさん新作を納品してきました!

袖も裾もレースが綺麗!

後ろもね!首回りの丸モチーフレースもきれいですよ☆
袖の長さは充分ありますが、透かしレースになってますので軽やか!
コーディネートによっては、一年中楽しめるアイテムです。


三色あります。サイズはM〜Lと、LLがありますので安心です!そしてラグラン袖!


ペチやザッパワンピにもバッチリです!



他にもいっぱい!ゆきみちゃんのブログを見てくださいね(^_^)



疲れて帰ってきたら、
よしこばーちゃんのタケノコご飯と若竹煮か届いてた!

わ〜い( ´ ▽ ` )ノ



明日もザッパはお休みです、デイに行ってきまーす!