zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

久々の休日なのに・・・

あ〜怒涛の一週間が終わりました!
本店での営業最後の一週間が終わり、
アパートの引っ越しに仮店舗への引っ越し。
そして仮店舗アトリエザッパのプレオープン!
この強行スケジュール、なんとかクリアして、
しばらくぶりの気の抜けた朝。

今日からお盆休みですよ〜アトちん!

アトちんの最近のお気に入りの場所。
クーラーの真下で、ちょうどいい高さにアゴ置きがある、姿見の足元です


ちらり・・・

ぼさぼさのアトちん、美容院連れていかなあかんなぁ。



しばしぼけっとしときたかったのに、ゆきみちゃんが
「よし!やるでー!」
しぶしぶ・・・
まだ涼しいうちに掃除機かけたり、部屋に荷物が入るように片付けたり。


ザッパ本店が半年間お休みいただいてるのは、
じじばばの家とアトリエとスタジオの建物をすべて解体して新しく建て替える間、
じじばばがザッパ本店のほうに仮住まいするから!
家財道具も全部こっちのお家に保管しないといけないので、それはもう大変です!
なんせじじばば60年分の家財道具ですから、引っ越しは相当大変です!!



なによりまず、ザッパの中に、じじばばが寝る場所作ってやらねば!
というわけで、ミモザルームを片付けてそこで寝かしちゃらな!



でっかーいレースが入ってる食器棚を動かすことにしました

動かすといっても、周りにいっぱい物があるので大変です!


結構大きな食器棚なので、なかなか置くところがありません!
メジャーを持って探し回って、ここならなんとかなりそう!!

洋服の棚を取らねばなりませんが、
マイ電動ドリルを仮店舗に置いてきてしまいました!
私の休日の必需品なのに!
というわけでここで一旦休憩


ちょっと座ったらワンコがすかさず膝にやってきます。

うっとりゆきみちゃんを見つめるプー




病院行って、仮店舗寄って、ちょっと贅沢なランチして(^^)
帰宅したら一番暑い時間帯は昼寝(笑)



夕方にはザッパパが帰ってきて、さっさと庭へ!
よーし、エネルギーチャージした私らも外へ出て頑張りますか!



西側のお庭は地上げするので、今の庭は全部やり変え!レンガや枕木を全部掘り起こしてます!
なんせ、これまた20年分、コツコツ作り上げてきたお庭ですから、
解体も大変!


レンガ、掘り起こしては家の裏に運んで、
家が建ったらこれを再利用してまた新たにお庭を作ります



私たちも、いらないものは粗大ゴミへ、
いるものはジャンクの中に詰め込んで…


アトリエの中にある家具なんかも全部移さないといけません!


うちら、毎年この一番暑い夏、しかもお盆休みに肉体労働してるよな〜と言いながら。
去年の今頃ジャンクを大改造したんだったけか(^^;;
毎日大工さんになって高いところに登ってドリルバリバリいわしてました。
ほらね↓去年の私。

日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/zappa38/20140813/1407927433
まさにお盆真っ只中(^^ゞ
なにもこんな暑いときにしなくても・・・しかも今年は妊婦ときた!
分かっちゃいるけど、こういう運命なんですよね〜私たちきっと!
今年の私は、さすがに高いところや重たいの持ったりはできませんが、その分よく足を動かしてるので、汗だくです。


暗くなるまで外で作業して
晩ご飯は、仮店舗の大家さんや、お客さんからいただいた採れたて野菜でマリネ作りました。お庭のバジルも入れたら、美味しかった〜!夏はこんなのが一番贅沢!


一服した後にもうひと仕事!
朝やりかけてた食器棚を大移動です!

頑張れ〜、ゆきみちゃん、埋もれながら頑張ってます



上の棚ギリギリ通過!
なんとか収まりました!よかったよかった!


おかげでちょっと見通しよくなったミモザルーム
でもまだまだじじばばを寝かすにはかわいそうです(^_^;)

ゆきみちゃん、明日はこの辺のも動かして・・・と、計画練ってます!
・・・明日も頑張ろ〜



アトちんもお疲れさま!掃除機によく吠えよく噛みつき、疲れた様子。

汗をかいて働いた日は、ぐっすり寝られそうだ!


おやすみなさーい!