zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ大移動!

今日はゆきみちゃんと一緒に模様替え! 玄関の靴箱の壁は、このテレビの上の壁。ここの壁をぶちぬきたくて、とりあえず大きなテレビを動かすことに!12時間スペシャルの音楽番組を録画していたので、これをバックミュージック代わりに! テレビはこの壁の…

本店模様替え

網干の2号店は木曜日はお休み。 今日は粗大ゴミの日だったのでジャンクの中のガラクタや 洋服を思い切って処分しました。 朝早くから汗だくになってがんばりました。スッキリ! 今まで捨てられなかったのがバカみたい・・・ジャンクの改装もしたいけど昼間…

zappa2号店にて

こんなに早くオープンできるとは夢にも思わなかったけど なんとかぼちぼちですがやれてます。 あゆの行動力と大胆さにはいつも驚かされます。 誰に似たのかなあ・・・ おかげであわただしいけど楽しい人生ですわ〜(笑) まだ始まったばかりだけどここにいると…

二号店とりあえずオープン!

朝9時!二号店到着! さーてディスプレイせねば! 私は同時に値段付けを! 10時だ!いよいよオープン! なんとか無事オープンできました! リフォーム始めて丸2日でここまで来た!我ながらすんごいスピード! ちょっと落ち着いたら、早めのお昼にモーニン…

zappa2号店改装完了

明日から網干の喫茶タカハラでzappa2号店できそうです。思い切った大改装。こんなに好きなように変えてしまっていいの? って心配になるくらい変わってしまったわ〜!タカハラさんの「すきなようにかえてくれていいよ」 の一言でおもいっきりやっちゃいまし…

明日2号店オープン!?

今日も頑張らねば!! 朝は仕入れに!ザッパ夏休み中だというのに、こんなに仕入れてどうするの? でもえーもんあった!涼しそうなパンツ!メンズもいいのいっぱいゲット! そしてちゃっかりお昼ご飯いただいて いつもごちそうさまです! 午後は栄養ドリンク…

sharaと手作りと。

再入荷してきたこのニットベスト! さっそくコーディネートに大活躍! パタパタワンピのマカロンブルーに、 マカロンイエロー! この二色は“マカロン”と名付けましたが、 これまでのzappaワンピや他の商品でもあまり見たことのない、めずらしい色! レースと…

ひまわり

じいちゃんばあちゃんを連れてデイに行った帰り路。 ひまわりがみ〜んなこっち向いてる。 いい景色〜! アトちゃんプーちゃんも嬉しそう。 お家に着いたらさっそくおやつタイム。 冷たいヤマモモジュースと作家さんにいただいたかわいい和菓子。 幸せ〜。

感謝祭ありがとうございました。

公民館を借りきっての感謝祭、そしてその後のアトリエ大掃除 古道具のオークションと、盛りだくさんな1日。 お越し下さった皆さんや作家さん、スタッフの2人にも 感謝しています。ありがとうございました。その後はご褒美に作家さんたちとおいしいごちそう…

感謝デー!

あ〜!楽しかったー!!めちゃ楽しかった〜!よかった〜!\(^o^)/ 楽しすぎて疲れを全く感じません! 感謝デーやります!ってゆーて 私は言っただけで、作家さんやお客さんのおかげで成り立った! ありがとうございました!ほんとにほんとに、私が感謝感謝…

zappaパタパタワンピ&Shara到着

こんなカラフルで素敵な手編みをいっぱいいただきました。 さぞかし編むの大変だっただろうなあ〜 でも編むの大好きなんでしょうね。すご〜い! コースターもこんなにたくさん。かわいい〜!助かります。 さっそく試着。私はグリーンをいただきます。 あゆは…

明日の感謝デーについて!

ザッパの目の前は、大きくて立派な石倉公民館! 明日は日曜日!普段ならザッパお休みの日ですが、 明日限定で石倉公民館をお借りして、アトリエzappaの作家感謝デーを開催します! とりあえず、公民館の中をウォッチング〜! 玄関入るとたくさんのスリッパ!…

パタパタワンピ到着ー!

明日は感謝デー!その前に、今日のzappaから! 今日のケーキ! メロンとブルーベリーのカスタードタルト! ひまわりコサージュができました! パタパタワンピが届いた! ひまわりコサージュにしたら素朴に! バラのコサージュにしたらエレガントに! どこに…

今日のファッション

スタッフのつりちゃん。 ふんわりトップスをとっても素敵に着こなしてくれています。 インナーにはスカートと肩ひもの付いたタンク。 やっぱりふんわりトップスはバランスいいね〜。 肩のリボンが効いてますね〜。 私は昨日あゆが着ていたUネックのチュニッ…

ジュノンボーイがzappaに来たー!?

かわいいでしょーこのパンツ! 一枚だけです! レースのペチと合わせてみました。 は!と目をうばわれてしまう!美しい淡いブルーのワンピース。 ふわっと軽い生地の重なりが、すがすがしく麗しい! 背中のレースもすてき。 脇はゆったり。 麻とレースの、色…

本日のケーキ

ブルーベリーがなってたー!さっそく収穫! そしてさっそく今日のタルトに! ブルーべりーとゴールデンキウイのカスタードタルトです! カフェしに来て下さいね〜!

レースのベスト

今日も素敵な服がいっぱい!左のきれいなレースのはもうありません。 右のタンクはふんわりトップスに合わせてもかわいいでしょうね。 れーすがきれい! お花柄のチュニックも着やすそう・・・ 縁取りが素敵なチュニックはブルーのzappaワンピと・・・ zappa…

アクセサリーたくさん!

これは商品じゃないけれど・・・ヨシコばーちゃんの服をちょこっとリメイク! 歳いくと首が開きすぎている服はよー着んらしくて、レースを付けてあげました! かわいいなったやーん!これで一枚で着られるね! みなさんも、首が開きすぎて着にくい服があれば…

腹心の友

1枚で決まるリネンワンピ 着ごこち抜群。丸い襟がかわいいですよ。 バテンレースのベストを重ねるとしまった感じに。 ポケットと袖口に花柄がちらり・・・ 袖丈もたっぷりあってゆったり着れるのでいいわ〜! 私とゆきさんはまさに腹心の友といえるかも・・…

今週の日曜日は感謝デー!

手づくりのつけ襟をさっそく洋服とディスプレイ! ありがたいことにお嫁入りしていきました。ネイビーのトップスも本日完売。 カゴのネックレス、これもお嫁入り。その前に撮影。 白とリネンのコーディネートには、やさしいピンクのベリーが似合います! 私…

今日も一日頑張りました〜!

畑の向こうに・・・ 植えてもいないのにコンクリートの割れ目から育った朝顔。 ほとんど土もないのに暑さにも負けず 毎日元気にきれいな花を咲かせています。 すごいなあ〜! こちらは枯れ枝を燃やすところにも・・・ すごい生命力。 ロコちゃんがやって来て…

ザッパ二号店

ここはどこだ! ザッパワンピだけど、ザッパじゃない! そうです!zappa二号店を、網干で始めることになりました☆ 二号店といっても、喫茶の横のブティックスペースにzappaの洋服を置かせてもらいますので、 zappaの看板をあげるわけではありませんが(^^) 空…

ジャンクzappaのオークション!

今日はデイの日!朝早くからわんこたちがそわそわ。 さー出発! プーちゃんは運転席のゆきみちゃんの膝の上でないと落ち着かないみたい。 アトも前に行きたいのだけれど、ご覧の通り、つっかえて行けません。 プーちゃんはこの穴を余裕で行ったり来たりでき…

7月の庭パートⅡ

バジル。毎日ちぎって使ってるけど次々と茂ってきます。 とってもいい香り。 きれいなブルーだったアジサイも立ち枯れてきました。 南国風のピンクの花。毎年咲きます。 ミソハギ ブルーベリーもそろそろ食べられるわ〜 ゆずの木と白いブッドレア エキナセア…

7月の庭

空が真っ黒になったかと思ったら今日もすごい夕立。 お出かけしていて帰ってすぐ洗濯物を取り入れたので危機一髪! 庭の水やりは助かるけどあまり激しい雨は困ります。 にんじん木 玄関脇でアサリナがいつの間にか屋根まで登っています。 繁殖力旺盛で毎年ど…

久々の休日

今日は日曜日!久々の休日ー! 久々に姫路行くぞー!というわけで、ゆきみちゃんとお出かけしてきました(*^^)v リフレッシュリフレッシュ! 出発前に今日のファッションチェックしときましょ〜! ゆきみちゃんはお気に入りのパタパタワンピ、茶色。 sharaの…

tomato cafe 予約受付開始

お待たせしました!tomato cafe予約開始です 日時8月24日(日) 11:00〜14:00まで tomato cafeセット 900円○チキンのトマト煮込み○彩り野菜サラダ○粉ふきいも ○ゆでたまご○コンソメスープ○バケッド○レッドウッドさんのデザート ○飲み物 チキ…

ボトムスフェア―終了

今日はボトムスフェア―。 みなさんお気に入りを見つけて楽しそうにして下さると 私たちもすごく幸せな気分です。ありがとうございました。 今日の素敵な洋服。 リネンとレースのカーディガン。 軽〜くてきれいです。 サイドのレースと背中の形が細身え効果。…

バテン柄総レースベスト到着!

リネン色のカーデ。zappaワンピのカーキに合わせました。 背中の、レースとニットの切り替えが素敵! やっと届きました!バテン柄総レースベスト! サイズはゆったりしていて、とっても着回しが効くので、たくさんの人に着て欲しくて、たくさん仕入れてプチ…

パンツ祭り

海外からいろ〜んなパンツが届きました。 なので突然ですが明日はパンツ祭りやりま〜す。 ピタッとしたレギパンやらゆったりのリネンパンツやら・・ いろんなパンツが登場です。 ぜひお越しくださいね。 レースがすごくきれいなコットンのブラウス。 軽くて…