zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京2日目

ゆきみです ホテルの窓から見えるレインボーブリッジの朝日がまぶしい。 駅まで向かう途中軽く朝ごはん。 やすこさんが大きな口を開けてパンにかぶりついていらところをパシャ! 地下鉄を乗り換えて吉祥寺にやってきました。かわいいお店発見。 作家さん一人…

朝は5時起き!あゆです! 6時、マンションからお店に行って、立川伊勢丹に持っていく荷物の準備と、三月の京都伊勢丹にサンプルで送る桜モチーフの雑貨撮影! 1時間半かけて、大森から立川へ! オープン前の伊勢丹でディスプレイしてきました! なんとかかん…

ついに来た!東京ドーム

朝早く新幹線に乗って 10時過ぎに 東京ドームに着きました。 楽しみにしていたキルトショー。 カフェで腹ごなしをしてから さぁ見るぞ! 最初に目に飛び込んでくるのは若草物語の舞台。メルヘンです。 4人姉妹のお部屋をそれぞれキルト作家さんが再現したそ…

キルトショーと百貨店催事ダブル!

嬉しい出会いがありました(o^^o) いつもメールでザッパの服をご注文いただいてたお客様が、 ドームに会いに来てくださいましたー! メールではいつもお話してましたが、お会いするのは初めて!! 東京に来たら、ザッパのこと知ってる人なんかめったにいない…

カッコいい二人

内職チームが本格化してきました!! ヒュー!この二人、かっこい〜い! 今日はお仕事、3人の内職さんにそれぞれお仕事おねがいしました! こっちの二人もかっこえーな〜 水平とってるおっちゃん二人! 着々と工事が進んでる! いろいろ溜まった用事を済ませ…

明日は東京だ〜!

ゆきみです。 午後はHarappaでティータイム。 私の1番好きなコーヒーカップで1番好きなナッツの生キャラメルをいただきました。 幸せ〜コースターはるみをさんの手編み。 Harappaではいろんなワークショップもあります。 たくさんの方にお気軽に参加していた…

癒しスポットはらっぱざっぱ!

あゆです!久々のはらっぱザッパ! 朝のコーヒーははらっぱスタッフの優しさを感じました(o^^o) ホットミルク付きのコーヒーと、お芋みたいな麩菓子! 胃腸にやさし〜い^ - ^ ありがとう〜 大口開けて、芋を丸かじりしているようにしか見えないゆきみちゃん …

再入荷

ゆきみです。 今日も雪が降ってきてとっても寒い1日でしたね。 完売してしまったボタン付きリブ編みタートルが再入荷してきました。 すぐにお嫁入りしてしまうベージュやグレー、カーキなども入っています。 ボーダーもいろんな色がたくさん入荷しました。 …

出会いがいっぱいキルトショー!

本日のファッション! というわけで今日は復活しております! オヤを二連、いや三連で付けて景気良くいきましょー^o^ 日本橋三越で買っていただいたという、ネパールテープをバッグにアレンジして、見せにきてくださったお客様! とても気に入っていただけて…

雪景色

朝起きたら雪景色。 保育園に行く前に作った小さな雪だるま。おうちに帰ってきたら少し溶けていました。 今日は奏大の生活発表会でした。 ばあばの姿を見つけてちょっと泣いてたけど頑張ってたね。 もらって帰ったパンやジュースをはらっぱで食べようね。 遠…

ガガーン.°(ಗдಗ。)°.

あゆです! たまーにやってくる腸の不調! きた〜! しかも大事な時にー! 大事な時だから来るのか(⌒-⌒; ) 原因不明の1日だけ腸閉塞 これになったらどんな薬も注射もききません。 どこへ行ってもセオリーじゃないとお医者さんが首をかしげるんですが、 今日…

お揃い

ゆきみです。 申し合わせたわけでもなくるみをさんとお揃い。 同じワンピの色違いにそれぞれモチーフ編みをつけています。 ツリー柄の編み込みのポケットかわいいですね。 去年ザッパで人気だった裏起毛の巻きスカートを重ねバキ。 短めワンピにはこんなスカ…

お宝だらけ!

あゆです! はじまりましたー! キルトショー! 芸能人見た! テレビカメラ来とった! どこもかしこもすごい人ー! 田舎もん丸出しでうろちょろうろちょろ きくみさんのトルコのオヤが大人気!! ザッパのほうは、フェルトのバッグが大人気! やっぱりみなさ…

昨日と今日のお出かけ編

ゆきみです。 昨日と今日2日続けて美味しいものを食べに行きました。 昨日はマヤで本格的なネパール料理。 カレーやナンの種類をいろいろ選べます。 ナンは食べきれず残してしまっても、こんなふうにハート型に包んでくれます。 店員さんのカタコトのダジャ…

今日のzappa編

まずはお知らせから。 山陽百貨店アトリエザッパに、むのじじょうさんが登場!! 神戸新聞で取り上げられ、ただ今、問い合わせ殺到中のチョコレートやさんです✨ 余計なものは何も入れないで、カカオの美味しさを最大限引き出したこだわりのチョコレートです…

明日からキルトショー開催!

あゆです! ついたー!!!東京ドーム!!! 関係者入り口から入ってテンションあがる〜 20箱以上ある段ボールと、大きなスーツケース五個分の商品と、大きな什器、 どうなることかとおもいましたが、ブースが無事完成! パシフィックコーポレーションのブー…

るみをのリメイク

昨日プチプライスのワンピースを買ったと思ったら早速モチーフ編みをいっぱいつけて 可愛くリメイクしてきてくれたるみをさん。さすが〜! ワンピはzappaに、モチーフ編みと編み込みポケットはharappaのパーツ部屋にありますよ。 バッグや洋服にちょこっと縫…

アンパンマン大好き

インフルでしばらく保育園をお休みしていた奏大。 熱も出てなくて元気なので明日は保育園いけるかな。 釣りさんやるみをさんに頂いたアンパンマンでよく遊んでいます。 1日にアンパンマン!を何回言うか!どんだけ好きやねん。 ポニョも何回見たか〜! アト…

またまた東京へ

会社のパーティに着ていく服を!と毎年相談してくださるお客様に、いろいろ提案中! 刺繍ワンピの下に合わせるのはなにがいいかな? ドンさんのバルーンキュロットはいかがでしょう? 丈が短いのをカバーしつつ、差し色に綺麗^_^ ネックレスはちょっと華やか…

桜モチーフ

桜モチーフのアクセサリー作りました!DONさんの淡いグリーンのツイードワンピと合わせて、春色あったかコーデ! 桜は、手編のオヤです 淡水パールのネックレスとは別々に使えますよ☆ こんな着方も素敵! 刺繍ワンピが人気です! 淡いピンクのニット、着…

モデルみかでーす。

朝一番。元気いっぱいモデルのみかさん登場! 台湾旅行で買ったSharaのトップスかわいい〜! パンツはなんとパン柄刺繍なんですよ。 背中の切り替えも可愛いでしょ。 Sharaは山陽アトリエzappaでのみ販売しています。 ニットアッコさんのブローチもかわいい …

台湾フェア〜

フェルトバッグ、みなさん次々にアレンジを楽しまれています!そしてかわいくできたのを見せてくださるのが、とってもうれしいでーす!! 裏側は?というと、 あらー! フェルトのブローチ!! あえてアレンジしてしまわずに、 付け替えできるブローチで楽し…

ツリー柄

ゆきみです。 プチプライスで人気のボタニカル柄ワンピース残り少なくなりました。 モダールのカーディガンは4色あります。 ニャンドゥティをオリジナルリネンワンピに縫い付けると すごく素敵になりました。 赤いトップスにも似合う! 東京のキルトショーに…

はらっぱの庭で

9時に、はらっぱzappaのスタッフ中心にお庭に集合して、みんなで山へ! えーたんも軍手はめてもらって出発! そうたは残念ながら、インフルエンザで出席できず!ざんねーん! 山にはいろんな植物や虫や、発見がいっぱいで子どもたちも大興奮! 遅れて昌徳君…

カレー作り。

ゆきみです。 自転車で世界中を旅しているまさのりくんとネパールのいくみさんがzappaに来てくれました。 子供たちと一緒にzappaの庭でカレー作りをしました。 裏山で薪を拾っています。あ!小人ちゃんがいる! 自転車で世界中を旅しているまさのりくん。 い…

今日は帰国の集いとカレー祭り!

今日はまさのりくんの家の隣、 ザッパの家の隣の はらっぱにて! 帰国の集いとカレー祭り!やっちゃうよー! 10時からとなってますが、9時ぐらいから子どもたちも一緒に山へ薪集めに行き、火を焚きます! ネパール在住のいくみさんが来られて、 本場ネパール…

Donさんの新作届きました。

ゆきみです。 いよいよジャンクの工事が始まりました。 プチプライスのワンピースの色に手編みのマフラーがよく似合う。 トルコの刺繍バックと。 刺繍ワンピースにニットベストとリブ編みタートル。 手刺繍のブローチ二個付け。 レジ横に毎日お得なコーディ…

桜グッズ!

春の京都伊勢丹の催事に合わせて桜のモチーフの雑貨を作っています! うまくいけばチラシに載せてもらえるとかもらえないとか!? とりあえずどっちになっても頑張らねばー! 早速れいちゃんとはっちゃんに相談したらどんどんアイデアが湧いてくる!! 最強…

スタッフはモデルもやりますよ〜

ゆきみです。 春に向けてかわいい柄のブラウス登場。 ウキウキ楽しくなりますね〜❤️ でもまだまだ寒いのでニットベストを合わせましょう。 このニットベストは背中もかわいいですよ。 雫柄のブラウスにグリーンのニットを合わせました。 スタッフのまきこち…

虹色レース

今日も大森のお店に出勤! キルトショーの準備に大忙し! そんな中、倉敷さんたちがつい先日まで催事されてた日本橋三越から大量の荷物が帰ってくるし、 中国からレースが、 トルコからオヤが、 姫路からネパールやなんやのザッパの商品が! 世界中からどん…