zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンドのお家

1年前ぐらいにステンドをご購入いただいた方が、 今日お店に来てくださって、 そのステンドグラスが入った新しいお家の写真をみせてくださいました☆ 画像をいただいたので、ご覧ください! すごいきれいです〜! これはでっかい透明のステンド、 お庭が見え…

ウツギ

この季節ウツギがきれいです。 2種類のウツギをトイレに飾りました。サラサウツギ 白に少しピンクが混ざって、小さいけど おもしろい形の花がびっしり咲きます。 とってもかわいい花です。 白い梅花エトワール 芳香剤要らず、香水のようなすごくいい香り。 …

プチ模様替え

一つ家具がお嫁入りするたびに いつも模様替えをしたくなります。 そこだけと言う訳にはいかずあれもこれもと動かしていたら 気が付いたらこんな時間に・・・・ 納得いくまでやらない時が済まないんです。 ついでに普段できないところもお掃除できるので一石…

女同士

うちの女たちはみんな仲良し(*^^)v 裏の勝手口から出ようとしたら、 ミュウとユキがくつろいでました。 ミュウはゆきみちゃんの花摘み用のカゴがお気に入り。 ユキはほったらかしていた段ボールの上。 一方アトとプーの女二人組は・・・ アトがプーの顔をべ…

手作り教室

今日はピアスorイヤリングを手作りしました。 まずは好きな糸選び。 素朴な糸、キラキラの糸、みなさんそれぞれ 個性的な糸を選んで丸く編んでいきます。 2〜3本の糸を組み合わせる人も・・・ 輪っかが編めたらいろんなパーツと組み合わせて 自分だけのピア…

編み編み部とアクセサリー部のコラボ!

今日は昼から手作り教室でした!モチーフを編んで、ビーズと組み合わせてピアス・イヤリング作りをしました☆ 私もなんぼか作りました! これ、まっちゃドーナツのイメージ! 他にもいろいろ・・・ イチゴミルク色も作りましたよ〜!イメージをふくらませて作…

デイの日

月曜日はデイの日 庭のお花をいっぱい切って持って行きましたが もうすでに母がきれいなお花をあちこちに立てていました。 デイのテーブルの上には マトリカリアとバラ アグロステンマもいろんな色があってきれい・・・ ジニアの苗をいただいていたので 庭の…

手作り!

今日はデイサービスの日!リフレッシュした〜(^O^)/ プーちゃんの襟を作りました! かわいいプーちゃんが余計かわいく見える〜(●^o^●) リバーシブルです! ばーちゃんちで作ったからあり合わせのもので作ったけど、 じゅうぶんかわいい! アトのもまた…

レース×シフォン

今日はほんとは休みの日ですが臨時オープン! いつものお客さんにも来てもらって、 感謝です〜!おいしい差し入れもいただきました! 知ってる?ひめたま! 知っていたけど食べたの初めて! たまごー!!!って感じでした笑 ふわふわでした! 午後はプライベ…

今日の庭

ピンクのセアノサスが咲きだしました。 フワッとして優しげで大好きな花です。 去年お客様からいただいたブラシの木を挿し木して 今年きれいな真っ赤な花が咲きました。 山アジサイもたくさん咲いています。 梅花エトワール 真っ白で清楚でいい香りです。 サ…

明日日曜日オープンしてます

お庭がだいぶ賑やかになってきて お花を見に来て下さる方も多いので 明日と来週の日曜日も休まず営業します。 日曜日しか来れないと言う方もぜひ遊びにいらして下さいね。 今日のバラです。大好きなバラスピリッツオブフリーダム 花びらが何層にも重なってい…

手作り材料の仲間入り

ゆきみちゃんが朝からせっせと作業していました。 ぷーちゃんいつもいっしょ! おかげで手作り材料に、手編みのモチーフが加わりました! 二つでピアスにしたり、一つをコサージュやヘアゴムに仕上げたり、 いろんな使い道で楽しんでくださいね☆ 今日も新し…

今週日曜日も営業します

単色の花柄で落ち着いた雰囲気のワンピース 色違いもありました。 ピンタックが横に入っていておもしろいデザイン! 今日もゆきみちゃんアイロン頑張りました。 今はザッパパがアイロンしています! だから明日もいろいろかわいい洋服に出会えます〜! この…

やっぱり糸が好き

私が大切にストックしていた糸です。 発色がきれいで編みやすい糸や 素朴な麻の糸などいろいろ・・・ 編みためていた小さなお花やモチーフも 布やレース、ボタン等と組み合わせて ネックレスやコサージュにちょこっと使ってもらえると うれしいなあ〜。 やり…

イチゴゴロゴロチーズタルト

今日もアトちゃんんいほれぼれ・・・ 小型犬飼うまでは、犬の耳におリボンなんて、考えもしなかった! ま〜あのクラウド君では無理もないわな〜(笑) けど、アトやプーを見ると、 おリボン付けたくなっちゃう飼い主の気持ちがよ〜くわかる! 昨日もちょっと…

アトリエ

今日のアトリエのスタッフはknit accoさん かわいいものがいっぱいならんでいましたよ。 樹脂ネックレス素敵☆ 愛嬌たっぷり猫ちゃん。 テルテル坊主と紫陽花のコサージュ、そんな季節ですね〜。 AVRILの糸で編んだコサージュ ポップなバレッタと小さなお家。…

アトに夢中

朝から晩までアトちゃんかわいいアトちゃんかわいいってゆーてました! 親ばかやけどえーもん! いっぱい写真載せます! かわいいでしょ!? ぷーちゃんと一緒に定位置で寝ています プーは寝ている間も耳がよく動きます。 お客さんに抱っこしてもらって満足…

花束

あゆのお誕生日のお祝いに花束をいただきました。 バラとトルコキキョウ おっしゃれ〜! ポップなガーベラの花束 アンティークなガラスにいれたらかわいいわ〜! 花びらが2重になっているめずらしいのも・・・・ 庭で咲いていたセダム、ナデシコ、サラサウツ…

今日の庭

サラサウツギが咲きだしました。 一つ一つの花がかんざしのような、おかしのような とってもかわいらしい花です。 一枝にぎっしり重いほど咲きます。 エゴの木のピンクの花もとってもかわいいんですが 毒があるそうです。 カモミールがこぼれ種で咲いていま…

ドッグサロン初体験

午前中、また新しい洋服をだしてました! これ刺繍に見えるけど、刺繍みたいなプリントなんです、 おしゃれな色合いです〜 今日はアトちゃんの記念すべき美容室初体験! これまでいっぱい動物飼ってきたけど、サロンに連れて行くのなんて初めて! 出発前のア…

今日はデイの日

月曜日はデイの日。いつも山崎を通って行くのですが 今日は三日月のほうから行きました。 姫新線の線路を横目に見ながらのどかな田舎を通るのも なかなか楽しいですよ♪ デイに私のお友達のお父さんからいただいた 拓本を飾ってありました。 ほのぼのとしたや…

日食

今日日食見ましたか? 私は日食メガネ持ってなかったので肉眼で!とおもったけど やっぱりちかちかして全然分からんかった〜。ゆきみちゃん見えた?と聞くと、 見えたで肉眼で〜!と!? さすが野生児! 今日は週に一度のデイサービスの日、 佐用へ向かう道…

ぜいたくした〜!

いつも仲良しのお隣さんたちと女4人でディナー♪ あゆのお誕生会をしてもらいました。 おいしいごちそうを食べておしゃべりするのは 至福のひととき・・・いろいろ食べたんですがその中でも これとってもおいしかったです。 別腹といいわけしながら帰り道別の…

アトリエに入り浸り

今日は通常はお休みですが、 オープンガーデンのためついでにお店をオープンしました!日曜日なので、いつもは来られないお客さんが来てくれてかな、と思っていましたが、 いつものお客さんもたくさん来て下さってありがたやありがたや(*^_^*) いつもあり…

明日営業します

明日、通常では休業日ですが、 オープンガーデンのため、オープンしています☆ なかなか普段予定が合わず来れない方はぜひこの機会にお越し下さいね(^O^)/ カフェもあります☆お待ちしております!

結婚式

今日のアトリエzappaのスタッフ、タッジーマッジーさんが 素敵なディスプレイをされていました。ブタちゃんの結婚式です。 ストーリーがあって楽しいですよ。教会の前に神父さんが・・・ 花かごを持った女の子もかわいい♡ 新婦のお母さんはうっとり幸せそう…

4つ葉のクローバー探し!

今日も洋服から紹介します! ワンピースの上からロングカーディガン風に羽織って、 ゆるい感じで楽しみたいですね! ゆるい感じでも、切り替えは上のほうなので、 スタイルよく見えるというすぐれもの。 後ろ姿もきれいでしょ☆ 袖がレースのブラウスは、一枚…

ハートフルネット オープンガーデン

今年もオープンガーデンが始まりました。 日曜日までの3日間参加させてもらっています。 いつも日曜日、zappaはお休みさせてもらってますが 期間中はオープンしますのでぜひ遊びに来て下さいね。 バラはまだちらほらですが、 ヤマボウシはたくさん花を付けま…

ほれてまうやろー!

ほれてまうやろー!ってゆーてしまいそう。 すごいレース刺繍がきれいです! これも素敵!サイドが長くなっているデザインで、スタイル良く見せてくれます! 後ろ姿もすてきです! これもかわいい!前開きなので羽織りにしても! このベストもすごく凝ってま…

もうすぐオープンガーデン!

セーラー襟がかわいいブラウスが入荷しました。 よ〜く見ると、うさぎ柄! 我こそはうさぎ好き!という方ぜひ(^O^) ブルーとグリーンの二色です! チェックと小花柄が一緒になったワンピース レース使いがとってもかわいいですよ☆ 青地に白の刺繍とレースが…